ヒルトン大阪、ポイントで無料宿泊 (2)
「ヒルトン大阪」ではポイント利用、繁忙期にもかかわらずエグゼクティブルームにアップグレードされ、ラッキーでした。。
f0036857_14373487.jpg

広さは30㎡、コンパクトにギュッといろいろ詰め込まれた部屋です。
障子と襖を開けた窓からの景色はイーストビューというか、「丸ビル」ビュー。
f0036857_14264787.jpg

あまり見良くはありませんが、眼を左右に移せば、それなりの大阪のシティービューが広がります。
f0036857_14271083.jpg

ベッドサイド。
狭い間隔でもう窓際のロングカウチです。
f0036857_14272892.jpg

ベッドはまずまずのもの、リネン類は「コンラッド大阪」と同じものを使っているかもしれません。
障子風なスライドドアを開けると・・・
f0036857_14274623.jpg

バスルームとの境の半透明のガラス窓が出てきます。
大阪ではブラインド付きの透明なものにしなかったのですね。
f0036857_1428585.jpg

改めて窓の方からドア方向を見たところ。
f0036857_14282633.jpg

ウェットエリアは改装されているとはいえ、大きさ・広さは以前のまま。
部屋全体は30㎡ですから、これ以上広げるわけにもいかなかったのでしょう。
浴室へのステップはやや高め。
f0036857_14284795.jpg

それでもエグゼクティブルームとデラックスルームだけはこうした洗い場付きバスルームになっているのは〇です。
f0036857_14292051.jpg

バスタブは少しベコベコ感があり、水圧も低め。
f0036857_14294742.jpg

ベイシンはシングルで狭いながら、照明も明るく、アメニティーはヒルトン標準です。
f0036857_14302097.jpg
f0036857_14304294.jpg
f0036857_1431179.jpg

クローゼット内。
バスローブはビニール袋に入っています。
f0036857_14312684.jpg

上下別のパジャマもビニール袋入り。
一時期ハイアットでよく見られたようなトレイ入りで並べられています。
f0036857_14314468.jpg

改めてドア周辺をパチリ。
f0036857_1432239.jpg

あ、何か運ばれてきました。
ウェルカムスイーツですかね。
f0036857_19542910.jpg

黒糖ラスクと、季節の和菓子でした。
f0036857_19545334.jpg

「コンラッド大阪」から来るといかにも狭い「ヒルトン大阪」ですが、必要なものは身近に揃っているし、文句を言ったら罰が当たるでしょう。
by shackinbaby | 2017-10-19 02:57 | ホテル | Comments(4)
Commented by momo at 2017-10-19 09:48 x
>コンパクトにギュッといろいろ詰め込まれた部屋
言い得て妙ですね。
昔からこのホテルの印象です。
もう20年以上前ですが半年くらい滞在してました。
長期滞在でも快適に過ごせました。
スタッフの皆さんにもとっても良くしてもらいました。
和食の「源氏」には毎晩通ったので板前さん達とも親しくなり閉店後に新作や賄い料理をごちそうになったこともあります。
Commented by shoji at 2017-10-19 11:03 x
この柿の和菓子は定番かもですね、昔からありました。
ヒルトン大阪は結構臨機応変に対応いただけるので好感を持っています。
ここでのアップにはこだわりがなかったです。というのは普通の部屋とエグゼクティブフロアの差があまりないのでどこでもいいやって感じでした。アップなくてもゴールドならご飯がつきますしね。
アップできないときはワインをくれたりラウンジ付けてくれたりもしてフレキシブルに対応いただけていたのでそういうところが好きでした。今はほとんど泊まらないのでそのあたりの運用はわからないですけども。
1、2年ダイヤモンドの時期がありましたが、ゴールドとの差が少ないなと感じたのもこのホテルでした。今はクレジットカードでのゴールド会員になったままですが、ご存知の通りのSPGシフトであまりに泊まらなくなったので生活コストの見直しの一環でそろそろ解約しようかと思っています。

Commented by shackinbaby at 2017-10-19 15:57
>momoさん
そうでした、前にもお聞きましたよね、ヒルトン大阪に長期逗留されていたと・・・。
それだけいらっしゃって、しかもmomoさんの舌と知識ですもの、板前さんには良いお客かつ批評家だったでしょう。
なかなかに得難い体験ですね。
Commented by shackinbaby at 2017-10-19 15:57
>shojiさん
ヒルトン大阪にはもちろん過去泊まったことはあるのですが、あまり詳しく覚えていなくて、shojiさんに言われて、そういえばこういう和菓子が過去出ていたかなぁと、おぼろげに・・・。
僕も本文中に書き、toshiuさんにも教えいただきましたが、特にデラックスとエグゼクティブは差が少ないようですね。
クレジットカードというのはヒルトンVISAですかね、僕はずいぶん前にリストラしてしまいました。
でもヒルトンを使う時はゴールド以上ではありたいので、最近では
https://www.hiltonhhonors.com/processlanding/processlanding/?lp=DELOITTEFT
のような90日以内に4滞在すればゴールドみたいなファストトラックも手かと思います。
ただこれターゲットもので、でも多分誰でもOKらしいというオファーで、本当かどうかは多少疑問ですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「オリンタルヒルズ沖縄」が1人... ヒルトン大阪、ポイントで無料宿... >>