アシアナ航空、日韓線にA380投入
日韓線はもうLCCの天下で、フルサービスのキャリアは路線・座席数縮小気味かと思っていたら、アシアナ航空はこの冬ダイア(10月29日から)で成田・仁川線にA380を投入するとのことです。
(OZ101・102便、デイリー運行)
アシアナ航空のA380は3クラス全495席で、ファースト12席、ビジネス66席、エコノミー417席という構成のはず。
う~~ん、このご時世、日本から韓国という人はそう多くないと思うし、ほとんどは韓国の人たちで埋まるのでしょうか。




by shackinbaby | 2017-10-21 00:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi at 2017-10-21 00:41 x
いま時期の朝鮮半島の緊張で飛ばすところがない裏返しなんじゃないかと邪推してます。

お陰で年末年始の特典C航空券もICN経由で何とかなりました(爆
短距離特典Fとか狙い目かも?
Commented by momo at 2017-10-21 10:05 x
このニュースを聞いて朝鮮半島危機が現実になった時に韓国から脱出する人々の輸送力を高めるための事前準備?と思ってしまいました(笑)。
いざとなったらオールエコノミーで運行すればもっと乗客を運べますからね。
政府関係者の友人の話では日本政府としてかなり具体的に韓国からの邦人退避についての計画が出来ているそうです。
米国と共同作戦ですが問題は韓国政府の協力がどこまで得られるかが鍵になるようです。
作家の麻生幾氏が政府、自衛隊関係者に取材しシミュレーションした記事があります。
友人の話ではかなり現実的な内容だそうです。
bunshun.jp/articles/-/4552
bunshun.jp/articles/-/4553
Commented by shackinbaby at 2017-10-21 11:19
>nagiさん
あ、そうか、なるほど、そうも考えられますね。
「短距離特典Fとか狙い目」、これもそうですね、狙いやすそうですね。
2時間のファーストクラス、手軽で良いかもですが、Fセクション閉鎖だったりして。
Commented by shackinbaby at 2017-10-21 11:21
>momoさん
そこまで話が行きますか、スゴイ。
きっと政府の方ではいろいろなシミュレーションがあるんでしょうね。
Commented by momo at 2017-10-23 18:37 x
在韓米軍家族の緊急待避訓練が始まりましたね。
米軍は通常の訓練とコメントしてますが。
家族は指定された米軍基地に集合して出国手続きまでを訓練。
今回は一部の家族は在日米軍基地まで航空機で移動する実動訓練も実施。
この訓練が現実のものになって欲しくないですね。
Commented by shackinbaby at 2017-10-23 22:48
>momoさん
これですね。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2230829016102017FF1000/
年に2回ほど実施する定例訓練で、北朝鮮は関係ないと言ってますが、この時期なので気になりますよね。



Commented by ホテラバ at 2017-10-28 22:53 x
A380のファーストクラスシート(クラスはビジネスクラス)が8万円台だって、安いですね。
http://jp.flyasiana.com/C/ja/boardContents.do?menuId=004002001000000&menuType=BOARD&boardCode=BOARD_EVENT&eventCateCode=&eventSeq=8103&boardCmd=VIEW
Commented by shackinbaby at 2017-10-29 11:09
>ホテラバさん
これは良いですね、65000円なんですね。
2時間とはいえ、ビジネスクラス待遇とはいえ、A380のファーストクラスに座れるのは・・・です。
情報を有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL機内食アラカルトに「味の... 「セントレジスホテル大阪」の「... >>