JALのシステム改修、時間通り終了
何か予期せぬトラブルがあるんじゃないかと個人的にも心配していたJALの予約システム改修。
終了予定時間の午前8時を過ぎたので、、取りあえず僕の全予約が生きてるか、表示されているかをチェックしたところ、僕の場合はすべて大丈夫でした。
(国内線は重い、国際線はすぐに繋がりました)
まだ詳しく見ていませんが、国際線予約確認の画面も今風に分かりやすく変わっていましたよ。
特典予約も全10社で検索できるように・・・。
取りあえずご報告まで。
by shackinbaby | 2017-11-16 08:09 | 旅行 | Comments(14)
Commented by shoji at 2017-11-16 10:04 x
今確認しました。
国内線に予約があるのですが、サーバー混雑のためアクセスできない状態となっていて予約が見えない状態です。
まぁ、今日乗らないので大丈夫かな。
Commented by MEG at 2017-11-16 12:54 x
システム移行に携わった方々は大変なご苦労でしたでしょうね。責任者だったら胃に穴があきそう。。。
お昼に特典航空券(香港→東京)をチェックしてみたところ、昨日まで多少はあった空席が6月と10月のみしかなくなっていました!びっくりです、平日はそれなりに残っていたのに(涙)。
Commented by ハチ公。 at 2017-11-16 14:24 x
 いま、1月のハワイの空席状況を予約しようと思いましたが、わたくし、まったく対応できず。。。
使い慣れていないとつらいです。早く慣れないと。。。です。
Commented by nagi at 2017-11-16 18:24 x
いま触ってみましたがアマデウスな画面で、わかりやすいですね。
で、バンコク発東京行きのEconomy Standardで25000バーツぐらい。Booking Classはどうなるんだろう?
そして、決済まで進んでいないのでわからないのですが、これでJALも簡単に海外発券ができるようになった??
Commented by tyu3phone at 2017-11-16 20:36 x
JALアプリからの座席指定に関しては、ちょっと使いづらく感じます。レイアウトは慣れてきたのですが、肝心の座席のビューワーがちょっと、、、
iPhoneSEだからかな?(苦笑
Commented by J at 2017-11-16 21:21 x
まだ地上系の切り替えが順次続きますので安心できません。NHの場合は係員が不慣れでチェックインに時間かかることがありました。
研修をしっかりやっている日本では大丈夫ですが、海外では心持ち早めに空港にお出かけになることをオススメします。
切替がトラブルなく終わることを願っています。
Commented by たにとも at 2017-11-16 22:25 x
今日のフライトのタッチアンドゴーは通常通り問題なく利用できました。
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:06
>shojiさん
僕の時は8時過ぎに国内線も何とか繋がりましたが、その後はしばらく駄目でした。
皆さん一斉に確認に入られたのですね。
取りあえず表面上は大きなトラブルがなくてよかったです。
仕事帰りの電車の中で巨大掲示板を見ていたら、小さな不具合というか新システムへの変更したことによる変化について、いろいろあがっていましたね。
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:07
>MEGさん
ですよねぇ、時間もとりあえず朝の8時までと告知しているし、本当に大変だったでしょう。
取りあえず表面上は大きなトラブルがなくてよかったです。
特典航空券の開きなど、移行後もう少し待った方が(座席管理は)落ち着くと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:07
>ハチ公。さん
僕の考えですが、システム移行してすぐより、少し時間がたった方が、空席やより安い値段など見つけやすい気がします。
あきらめないで、しばらく連続してトライしてみてはいかがですか?
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:08
>nagiさん
まだ詳しく弄っていないのですが、海外発も大丈夫になったのですか?
それは面白い・・・。
ただbooking classが表示されないのは不親切ですよね。
この後いろいろトライしてみます。
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:09
>tyu3phoneさん
アプリのほうも巨大掲示板やツイッターなどで、いろいろなトラブル、システム変更によると思われる変化に対する意見が数多く出ていますね。
それにしても表面では大きなトラブルが起こらなくて良かったです。

Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:09
>Jさん
まだ安心できないというのは、きっとそうなのでしょうね。
ご忠告有難うございます。
「海外では心持ち早めに空港にお出かけになることをオススメします」は、僕も同感です。
Commented by shackinbaby at 2017-11-16 23:09
>たにともさん
報告、有難うございます。
とりあえず大きなトラブルはなく初日を終えそうとのことです。
でも掲示板やツイッターなどを見てみると、小さなトラブルや変化はたくさんあったよう・・・。
またどこかにお出かけですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコク48時間食べまくり (... ハイアットがダブルポイント >>