バンコク48時間食べまくり (15) 2度目の朝食@「エンバシルーム」
暴食(1日に5食も6食も)してしまった翌朝も、僕の食欲は衰えません(笑)。
夜の街で大いに遊び、ホテル帰還は相当遅くなってからで、2夜連続での最少睡眠時間。
旅先での高揚感がこうさせるのでしょうか。
エレベーターから9階のダイニング・エリアへの動線。
f0036857_1132215.jpg

朝食を出している「エンバシールーム」に行く前に、広くはないですがリラックス出来るアウトドアの喫煙スペースへ・・・。
(僕は非喫煙者ですが、ここは椅子も気持ち良く、ホテルの中では好きな場所です)
f0036857_1134179.jpg

プールにはまだ誰もいませんが、プールサイドのベッドはきれいに整えられています。
f0036857_1142526.jpg
f0036857_1144163.jpg

で、朝食@「エンバシールーム」。
メンバーシップのおかげでここの850バーツ++の「ザ・パーク・ブレックファスト」が無料でいただけます。
来季からはこうしたサービスはなくなるので(僕が「ワールドオブハイアット」から離脱)、本当に有難いと思っていただかなくちゃ。
f0036857_115326.jpg

前日は窓際のインドア席だったので、この日は外での食事にしてみました。
f0036857_1152476.jpg

出されているものは前日と同じ。
でも盛り方などはちょっと違うかも。
f0036857_1154115.jpg
f0036857_116112.jpg

やはり大量に出ているマンゴからでしょうと、フレッシュ・マンゴとマンゴのスムージーを・・・。
f0036857_1161757.jpg

次いで西洋系のものを少し。
f0036857_1163393.jpg

テーブルで「クロワッサンを・・・」と頼むと、ちゃんと「温めますか?」と聞いてくれます。
f0036857_1164985.jpg

サーモンもハムも質の良いものでした。
f0036857_117561.jpg

で、メインにはアラカルト(スペシャリティ)からタイ風のオムレツKao Kai Jiawを注文。
f0036857_1173154.jpg

チリをたっぷり付けていただきます。
f0036857_1174627.jpg

卵焼きの下にはガーリックで炒めたチキンが添えられていて、これが良いアクセントに・・・。
f0036857_118196.jpg

この日はもう帰国日、でも午後4時までのレイトチェックアウトももらっているし、まだまだいろいろ食べられそう(笑)、動けそうです。
by shackinbaby | 2017-11-17 12:08 | 旅行 | Comments(4)
Commented by reward at 2017-11-17 12:49 x
これは写真で見ても質の高さが分かる程、食材が素晴らしいですね。
見てるだけでお腹がなってしまいました(笑)
瓶ジャムが備え付けられた朝食、良いですね。
やっぱり高級ホテルはこうじゃなくてはと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-11-17 17:57
>rewardさん
いつも有難うございます。
ここの朝食の質は高かったと思います。
ジャムは、あ、そうだ、メーカーを見て来るのを忘れた、すみません、食べなかったので。
写真がフォーカスを合わせ過ぎで、一部ぼけている写真も多くて、これまたすみませんです。
Commented by fitnessfreak at 2017-11-17 19:19 x
PHBKKの朝食のサーモンは確かに臭みもなくて美味しかったですね。25年くらい前に家族で良く通っていたシャングリラ・シンガポール、バレーウィングのラウンジのサーモンを思い出したとの妻の感想です。当時のシャングリラの素晴らしさはうちの家族では伝説化しています(笑)。
私事ですが、HRTで初めてスイートにアップしてもらえました。月1で通ってはいるので、今さら感はあるのですが、来年以降、こんなチャンスが少しでも増えるといいなと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-11-17 22:32
>fitnessfreakさん
オープン当初のシャングリ・ラのヴァレー・ウィング、あれは本当に豪華かつ優雅でした。
僕など本当に背伸びして、本当はドキドキしながら、あのラグジャリーな世界に浸っていました。
ハイアット滞在は順調でしょうか?
来年もfitnessfreakさんはきっとグローバリスト、羨ましいですが、僕のハイアット離脱は自分で決めたこと、仕方ありません。
来期はグローバリストも少なくなりそうなので、きっと優遇の度合いも上がることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 福岡空港の「ラーメン滑走路」 「THE HIRAMATSU ... >>