reduced rates 14113円@ダブルツリーbyヒルトン那覇 (1) ゲストルーム
もう数回は取り上げている那覇は「ゆいレール」の「旭橋」駅前にある「ダブルツリーbyヒルトン那覇」。
今回はスルーしようと思いましたが、ホテラバさんにも言われたので一応簡単に・・・(お名前出してしまってすみません)。
f0036857_1210268.jpg

ここも「ソルヴィータ」からリ・ブランドしたばかりの頃に比べると、ずいぶんと値段が上がりました。
f0036857_12104436.jpg

今回の宿泊レートは1泊1室11564円++、総額14113円というHPCJの部屋のみのレート。
(「部屋のみ」といっても、僕はステイタスの関係で朝食が付くので、この予約でOKなんです)
f0036857_1211371.jpg

オリジナルの予約は1 double bed guestroom、チェックイン時レセプショニストに「デラックスにアップグレードさせていただきました」と言われましたが・・・
f0036857_12112476.jpg

最上階12階のこのマッサージ機の付いた部屋は「デラックス」ではなく、1 queen bed premiumというカテゴリーじゃないかと。
f0036857_12114519.jpg

ま、良いか、アップグレードされたんだから。
いつも通りチェックイン・カウンターでチョコチップ・クッキーはもらえるし、部屋には沖縄風のスイーツのプレート(本当に簡単なもの)とミネラルウォーターが2本置かれています。
f0036857_1212562.jpg

部屋の広さは19㎡、マッサージ機があるので、よけい狭く感じます。
それとこれは確かではないのですが、この部屋に入った時にかすかな臭いが・・・。
人間の加齢臭のような臭いだった記憶です。
もしかするとこのマッサ―ジ機、表面のほとんどはビニールレザー製ですが、これが臭いの原因かもしれません。
すぐに気にならなくはなりますが・・・。
f0036857_12122469.jpg

この部屋タイプにはネスプレッソが置いてあるのは嬉しいことです。
ウェット・エリアはどの部屋タイプも大抵同じで、バスタブは昔ながらのシャワー・カーテン・スタイル。
f0036857_12124318.jpg

アメニティは最小限なものしか置いてなくて、例えばシェーバーとか綿棒などは、チェックイン時、レセプションでもらえます。
f0036857_1213210.jpg

そうそう、チェックイン時、こうしたクーポンももらえます。
f0036857_12132068.jpg

部屋からの景色です。
f0036857_12133928.jpg

バスターミナルの所に工事が始まっていて、その規模からしてここにもホテルが入るのかと調べてみましたが、ヒットするものはありませんでした。
by shackinbaby | 2017-11-18 00:02 | ホテル | Comments(2)
Commented by ホテラバ at 2017-11-18 08:00 x
取り上げていただいてありがとうございます。最近の那覇中心地でこの値段ならokなんじゃないでしょうか。レイトアウトだってOKでしょう?
Commented by shackinbaby at 2017-11-18 11:55
>ホテラバさん
いえいえ、自分の日記的にもこうしてここに載せておくのは良いことなんですよ。
花の含めて沖縄のホテルの値段は本当に上がりましたね、シーズンオフでも。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... ANAの冬の機内食 >>