那覇から羽田へ
那覇からの帰り、久しぶりに窓側のKになりました。
することも特段なかったので、暇に任せて窓からの景色など機内で写真多めに撮ってみました。
f0036857_17101523.jpg
タキシング中もこの格好の人、FAは注意しませんでした、シートベルトさえしていれば良いのかな。
f0036857_17205530.jpg
那覇空港は自衛隊も使ってるんですよね。
f0036857_17104613.jpg
飛び立ちます。
天気も良好。
f0036857_17111509.jpg
眼下に見る那覇、K側じゃないと見えない?
f0036857_17130356.jpg
この後はネットサーフィンしたり、うたた寝したり・・・。
そしてこれが見えてくるともう羽田空港はすぐです。
f0036857_17134336.jpg
ここからもよく飛び立ちましたね、いままで。
f0036857_17143139.jpg
あっ、ちょっと写真が斜めになっちゃった・・・。
f0036857_17161900.jpg
午後のこの時間は光の具合で、機影がはっきりくっきり見えます。
f0036857_17165714.jpg
いつもの何気ない飛行機の機内ですが、このところ飛行機に乗るのが天気の良くない日だったり、早朝や夜だったりしたので、昼間の羽田到着は窓の外が以外にも興味深かったです。

そういえば、今回は集めることにした都道府県シール、だいぶ集まりましたね、皆様はいかがですか?
by shackinbaby | 2017-11-20 00:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2017-11-19 22:37 x
OKAは元々CTSと同じ管理は自衛隊ですからねぇ
ただ、国土交通相職員が管制官なのはここだけじゃありませんでしたっけ?

わたくしはついつい離陸前に寝てしまうので…(汗
Commented by shackinbaby at 2017-11-20 06:06
>nagiさん
この方もこの姿勢で寝入っちゃったみたいです。
離陸するときには気がついて、自ら姿勢を直したようですが・・・。
那覇空港は国交相が設置管理している 第2種空港で、自衛隊機も利用する共用空港とwebにはありました。
「自衛隊が管理」でもヒットしますが・・・。
Commented by momo at 2017-11-20 07:17 x
那覇空港は3自衛隊、警察、海保も利用し予定外の離発着が多いので民間機は滑走路で待機もよく経験しますね。
最近は中国軍機へのスクランブルが多くなってその確率が高いようです。
その他にも離島からの緊急患者輸送の自衛隊機もよく目にします。
これだけ混雑するうえに米軍の飛行制限空域も複雑ですから那覇空港の管制官は気苦労が多く大変だそうですよ。
Commented by shackinbaby at 2017-11-20 12:27
>momoさん
いつも教えてくださって有難うございます、勉強になります。
僕の時も2機続けて自衛隊機で、「民間機は滑走路で待機」で10分くらい待ちました。
Commented by momo at 2017-11-23 10:05 x
「JAL国内線ファーストクラス導入10周年記念」で12月から10種類の特典が始まるそうですね。
その中でファーストクラス利用者を対象の「ファーストクラス10周年バージョン千社札」が登場するとか。
http://www.aviationwire.jp/archives/134835
Commented by shackinbaby at 2017-11-23 11:26
>momoさん
[JAL国内線ファーストクラス導入10周年記念」の「ファーストクラス10周年バージョン千社札」というのがとても興味ある割に、どういうものかよく分からないので書かずじまいにしていました。
さっきも思わずさんだーばーどさんにお聞きしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新千歳空港国際線増築部分に高級ホテル 「ウォルドルフアストリアバンコ... >>