ANAクラルンプール線、ビジネスクラス9万円の衝撃
最近の日系国際線の衝撃価格はこれでしょう。
ANAの東京(成田・羽田)・クアラルンプール線ビジネスクラス、最低9日以上の滞在が必要なロングステイ料金ですが、何とたったの9万円ちょうど(往復)という料金!!
エコノミーなら4万円です。
販売期間は11月17日~12月31日までで(加えて日本出発の28日前までの購入が必要)、搭乗期間は来年1月10日~9月30日までという期間限定でもありますが、これは最安の衝撃価格です。
長期滞在者向けの運賃ということで、予約変更やキャンセルにも柔軟に対応していて、予約変更は手数料1万円で可能、復路便が予定がはっきりしない長期滞在にも使えるのも嬉しい料金なんです。
もちろんマイルも貯まります。
積算率はビジネスクラスが70%、エコノミークラスが30%で、片道区間基本マイル3338マイルなので、ビジネスクラスなら片道2336マイルが積算されます。
ま、今回はずばりLCC、エアアジアX対策でしょう。
日本発のフルサービス・キャリアの運賃の欠点としては、片道の割引運賃の設定がなく、往復で予約変更ができる有効期限が長い航空券がかなり高い・・・。
片道から買えるLCCの利用者も増えていますが、シニア層などLCCに抵抗感ある人達には、ANAのこの料金は最適かも、です。
それとJAL+マレーシア航空と違って、ANAはマレーシア国内にパートナーも少ないというのも、今回の料金設定の原因の一つかもしれません。
by shackinbaby | 2017-11-21 07:26 | 旅行 | Comments(12)
Commented by nagi at 2017-11-21 14:36 x
あーなるほど70%積算のビジにして修行の人たちに食いつぶされないようにしつつw 低価格を狙ってきましたか。

LCCが躍進しているものの他に最近のMHの価格攻勢が激しいのも理由だと思います。
一年のうちに二度も772が落ちて国営化され、客足が遠のいたのを何とかするためにすごい安売りしていますよね。
北京経由のマレーシア行きビジネスクラスが往復6万円とかわけのわからないお値段で。
Commented by fitnessfreak at 2017-11-21 17:51 x
情報ありがとうございます。今年、私が一人でKULに行って割と良かったので、来年は是非とも妻と行こうと計画を立てていたところでしたので、速攻で予約させていただきました(笑)。羽田も成田も同じ値段でした。
MHの激安ビジネス・セールを待ってはいたんですが、業績が回復して来たのか、最近段々値段が上がって来ていたのでどうしようかと迷っていたところでした。
KULからは、SIN、BKK、日本とどこ行きでも安く航空券が買えるので、使い勝手が良さそうです。シンガポールのアンダースにも行ってこようかな・・・
Commented by shackinbaby at 2017-11-21 18:38
>nagiさん
ロングステイ料金ですから、マイル積算率だけではなく、日程的にも修行には使われないでしょう。
マレーシア航空は確かにかなり安い料金が出回っていますね。
「北京経由のマレーシア行きビジネスクラスが往復6万円」って、東京・北京はJALですか?
Commented by shackinbaby at 2017-11-21 18:39
>fitnessfreakさん
おっ、さっそくご予約なさいましたか、それは良かった、この料金は本当にお得です。
僕も赤組でさえなければ・・・って、まず滞在日数で(僕はいつも仕事の関係で弾丸)この料金は適応になりませんが。
シンガポールの「アンダーズ」は僕も狙ってるんです。
2月までしかハイアットのグローバリストではないので、なんとかそれまでに・・・。
Commented by henahena at 2017-11-21 20:25 x
shackinbaby様
ネットでは修行2回分として見られているみたいです。1回目の往路と2回目の帰路で。間はクアラルンプール発券みたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-11-21 22:34
>henahenaさん
いつも有難うございます。
僕もそれは考えたのですが、短い期間でなるべく多くのマイルを稼ぐ修行にするには、ロングステイ往復の間に、クアラルンプール発を2往復とか3往復入れないとですね。
とにかくANA最安のビジネスクラス料金、マイラーの皆さん(僕もです)は必死にモノにしようと考えていると思いますね。
Commented by rentrent at 2017-11-23 02:00 x
まだ2度目のコメントです。ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
収益元と言われるビジネスをこんなに割り引いて良いんですかねー。(ANAは以前、ファースト割引を始めたし。)
夏休みが10日前後取れる私にも使えちゃいます…(JAL派なので使いませんが)
激安で一旦乗せて、気に入ったら次は高い運賃で乗らせる作戦でしょうか。

私事ですが、明日から香港。
リッツ・カールトンとコンラッドに行ってきます。
Commented by shackinbaby at 2017-11-23 08:42
>rentrentさん
コメントを有難うございます。
僕も赤組なので、この料金には憧れます。
本当に隣の芝生は青く見えて仕方ありません(笑)。
夏休み用には皆さんもうだいぶ予約入れているでしょうから、もう枠がないかも・・・。
香港は新旧の名ホテルにお泊りですね。
重厚・ベテラン・ロケーションのコンラッドか、現代的な豪華さ、高層のリッツか、お帰りになられたらご感想をお教えいただけると嬉しいです。
良い旅を!
Commented by さんだーばーど at 2017-11-23 09:52 x
数えてみたら今年は10回弱KL行ってました。
ANAはKL発の時間帯がいまいちなのですが、距離とステイタスポイント稼ぎにはこの路線が良いと思いますし、それをCAさんにアピールしたがる修行僧もいるみたいで、CAさんもやや苦笑いしてました。たぶん会社側も知ってるでしょう。

このニュースを見た時、お安いのでMM2H取得者か取得予定者対象になにか条件付いているのかなと思ったら、滞在期間だけなのですね。
駐在さんも多いし、SINに比べると生活コストが安く、インターも善し悪しありますが、お子さんの教育先に選ばれる方も多いみたいです。
ただUBERの運転手にもとくとくと話されましたが、住んで働くにはマレー人優遇政策がどうもネックっぽいです。
私はすでにKL発航空券を常にキープしているので今回は買いませんが、お座席にうるさい方以外は買いだと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-11-23 11:26
>さんだーばーどさん
これは僕は乗らないANAのニュースですが、その安さと会社としての思いっきりの良さにびっくり、思わず取り上げてしまいました。
「私はすでにKL発航空券を常にキープしているので」、さすがですね、すごい、やはり僕らのBKS-BBAだ!(笑)
ところで1つお聞きしたいんですけど、[JAL国内線ファーストクラス導入10周年記念」の「ファーストクラス10周年バージョン千社札」ってご存知ですか?
あれは今配っている都道府県カードとは別なんですよね。
Commented by さんだーばーど at 2017-11-23 11:48 x
>10周年バージョン千社札

ええ!記事観ました。予約入れました。
たぶん、別物で、搭乗者にしか配られないと思います。
あとは今年の例から、お正月3が日にドメの予約を入れて、お正月バージョン千社札がある場合に備えないとと思っております(笑)。

Commented by shackinbaby at 2017-11-23 19:50
>さんだーばーどさん
了解&やっぱり、さすがさんだーばーどさん、動きが早いですね。
それにお正月ージョンの有無も考えるなんて・・・、もうすご過ぎです。
早速さんだーばーどさんのこのレスを使わせていただいて、「JAL国内線ファーストクラス10周年記念、千社札10周年記念バージョンも」という記事をアップしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お暇だったら・・・ バンコク48時間食べまくり (... >>