JAL国内線ファーストクラス10周年記念、千社札10周年記念バージョンも
JALは、国内線にファーストクラスを導入して、この12月で10周年を迎えるとのこと。
ということは胸躍らせてあの白い革張りシートに座ってから、もう10年もたつんですね。
その導入10周年を記念し、12月の1か月間、10種類の特別企画が行われるそうです。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201711/004500.html

① 朝食スペシャルメニュー(出発時刻 ~10:29までの便)
     築地「魚がし 北田」」の焼き魚の和食や、雲丹のロワイヤルや海老のビスクを使った洋食を用意
f0036857_19131583.jpg

f0036857_19133477.jpg

② 昼食スペシャルメニュー(出発時刻 10:30~16:59までの便)
     牛ヒレ肉の大和煮や特製寿司盛り合わせの献立などの和食、牛ヒレステーキやローストダック ポートワインとトリュフのソースなどの洋食を用意
f0036857_19135271.jpg

f0036857_1914390.jpg

③ ブーランジェリー「メゾンカイザー」のパン
     朝食・昼食の洋食メニューに
④ スターシェフ、音羽 創シェフ監修オリジナルデザート
     「ミシュランガイド東京2017」で1★を獲得したフレンチレストラン「シエル エ ソル」のシェフ
⑤ 健康酢、浪花亭「のむトマト酢」
     高糖濃度のミニトマト「キャロルセブン」使用の健康酢
⑥ コーヒーハンター川島 良彰氏厳選、スペシャルコーヒー
     レクエルド デ イヴァン、熟したフルーツの風味と濃厚な甘みが特徴と
⑦ 希少な日本酒特別銘柄4種
     宮城県新澤醸造店の「伯楽星 純米大吟醸 10」など4銘柄を、1種類ずつ
⑧ 「千社札シール」10周年特別バーションをプレゼント
⑨ 国内線ファーストクラス就航地の名産品をプレゼント
⑩ キャンディデスカイ10周年特別パッケージ
     これは全クラスに配布だそうです

早速、こういうことに事の早いさんだーばーどさんに聞いてみました。
すると

ええ!記事観ました。予約入れました。
たぶん、別物で、搭乗者にしか配られないと思います。
あとは今年の例から、お正月3が日にドメの予約を入れて、お正月バージョン千社札がある場合に備えないとと思っております(笑)。


とレスがありました。
えっ、10周年特別バージョンの千社札だけじゃなくて、お正月バージョン千社札がある場合に備えないと?!
すごい、すご過ぎです。
僕は今回集めることにした都道府県シールがあと7県を残すのみになっている・・・なんてのは、まだまだ初歩ですね。
f0036857_19295712.jpg

このシール、1人1枚下さる場合もあるし、セットになったものをくれる場合もありました。
by shackinbaby | 2017-11-23 19:51 | 旅行 | Comments(6)
Commented by さんだーばーど at 2017-11-23 22:21 x
ええええ!あと7県。めちゃハイスピードですよ!さすがです。
Commented by たにとも at 2017-11-24 08:43 x
私も結構集まりました!
さんだーばーどさん、どこの県が未だなのか明記されたらご覧になったどなたかから直ぐにお手元に届くのでは?勿論私が持っていたらお送りしまぁーす。
Commented by shackinbaby at 2017-11-24 08:53
>さんだーばーどさん
東京とかダブるところは最近はいただかないようにしていますが、それよりFAの方が「私、東京なんですがよろしいですか?」と聞かれることも多くなりました。
FAも「じゃ、要らないや」って断られるのは嫌なのでしょう。
なおこの都道府県、自分の出身変じゃなくて、何か縁のある県を選んでも良いんだそうですね。
なのでレアな県のシールを持つFAは、かまってちゃん?
いや、すみません、言い過ぎですね。
その県のご出身か、縁があるのかもしれませんから。
Commented by shackinbaby at 2017-11-24 08:59
>たにともさん
僕もかなり集まりました。
12月も国内線搭乗がかなりありますから、更に集まるでしょう。
頭での計算ですが、今年もFOPは9万くらいで、JGP止まりのようです。
Commented by さんだーばーど at 2017-11-24 11:47 x
>たにともさん
いつもお気遣いありがとうございますー♡
まだ、配布スタートから2回しかドメ乗ってないんです(笑)
1月がFOP2倍月なので全力でがんばってみますー。

>shackinbabyさん
前回の一部県の過熱ぶりから、ある程度自主的に振り分けもあったのかなと憶測してます。
出待ちまでして、「とっとり?かがわ?」と選挙運動のようにされた方もいるとかいないとか…(笑)
でも集めている方にはなんとか協力したいと努めていらした方も何人かお見かけしたので
乗務員のみなさんのお気持ちはありがたいなぁと感じましたよー!
Commented by shackinbaby at 2017-11-24 18:00
>さんだーばーどさん
また打ち間違い、すみません、失礼いたしました。
なおこの都道府県、自分の出身変じゃなくて → なおこの都道府県シール、自分の出身県じゃなくて
「前回の一部県の過熱ぶりから、ある程度自主的に振り分けもあったのかなと憶測してます」は、僕も同じに想像しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ホテルインディゴ箱根・強羅」... 金武アグーしゃぶしゃぶ金武 >>