「パークハイアットバンコク」のグローバリスト特典
ルーニー1985さんから
「初めてコメントします。パークハイアットバンコクに宿泊予定していますが、グローバリストとしての特典一覧のようなものはありますか?」
とコメント欄で質問がありました。
コメント欄の方で僕の知っていることをお答えしても良かったのですが、写真を添付した方が分かりやすいと思い、別項としました。
これがチェックインの時にレセプションで渡されたグローバリスト用の説明書です。
f0036857_11442334.jpg

残念ながら、僕の場合 upgrade to best room, up to standard suites (subject to availability)はよく分かりませんでしたが・・・。
無料の朝食やハッピーアワー、午後4時までのレイト・チェックアウトは充分楽しめました。
他でもグローバリストということは、各所で認知され、良く対応していただけたと思っています。
「パークハイアットバンコク」は良いホテルです。
どうぞ目いっぱいお楽しみください。
by shackinbaby | 2017-11-24 12:03 | ホテル | Comments(14)
Commented by ルーニー1985 at 2017-11-24 19:04 x
ありがとうございます、アップグレードは明記されているのですね。ただそれがダメなときもあると。お手間をとらせました。タイを楽しんできます。
Commented by shackinbaby at 2017-11-24 22:20
>ルーニー1985さん
ぜひバンコクを、パークハイアットバンコクを楽しんでらしてください。
何かありましたら、何でも良いので、コメントいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Octopussy@PVG at 2017-11-26 22:36 x
所用があって上海に来て、気まぐれでPark Hyatt Shanghaiに
泊まってみたのですが、なぜかDiplomat Suitesにアップグレード
されました。一体どんな基準なのでしょう??
私は旧プラチナ会員で、しかも昨年からSPGにシフトしてて
今年はほとんどハイアットに泊まってないんですけど。
戻って来させる作戦ですかね?(笑)

それはそうとJL876がなかなか飛ばないんですけど。
助けてくださ〜い(笑)
B787って機体トラブル起こしやすいんですかね。
Commented by shackinbaby at 2017-11-26 23:42
>Octopussyさん
上海から有難うございます。
すごいアップグレード、おめでとうございます。
本当にアップグレードって、客側からすると不思議ですよね。
空気の状態が良ければ、上海のスカイラインを鳥の眼状態で見られたことでしょう。
JL876便は午前2時25分発になっていますが、何があったのでしょう。
JALのウェブには
「 整備作業に伴い使用する飛行機の手配のため出発に遅延が生じて」
とありましたが・・・。
無事のお帰りを祈っています。
Commented by Octopussy at 2017-11-28 09:53 x
Shackinbabyさん
なんとか帰ってきましたが、へろへろでした
最終的に出発が12時間遅れとなりました。ラウンジにいても
さすがにこれだけ長くいるとすることなくなりますね。

機長の説明によれば、カーゴドアのロックが故障だそうです。
当初は4時間強の遅延で修理する予定だったのですが、それに失敗。
代替機を呼ぶことにした(でも次の定期便の機材を振り向けただけ
みたいです)ものの成田が24時間空港ではないため、離陸時刻を
午前3時にせざるを得ず、といったところでした。
上海から成田の実質飛行時間は2時間程度なんですね、意外と近い!

あとでFlightRadar24でデータを見てみたら、故障した機材は
JA828Jみたいです。代わりにJA833Jが何度も往復してました。(笑)
Commented by Octopussy at 2017-11-28 10:28 x
(つづき)
Diplomat Suitesは広過ぎて道に迷います。(笑)
天井が高いので広々感がたっぷりありました。
照明はまだ白熱電球ばかりで、LEDになってないところは
そこそこ前にできたホテルだと感じさせました。
浴槽は石(コンクリート?)肌の正方形のもので、パーク
ハイアット北京の浴槽と同じタイプだと思います。
雲のない晴れの日だったので高層からの眺めは素晴らしかったです。
雲の上の体験もしてみたかったですが、それは欲張りですかね(笑)

W Shanghaiにも泊まりましたが、こちらはできたばかりなので
設備は最新で快適でした。Bundもよく見えます。
部屋自体はそこそこの高さですかね。てっきり隣の高層ビルに部屋が
あるものとばかり思っていたので。

かの国もある程度の価格のホテルになると気がきく人が
いるようになってきたようです。
笑顔もあるし、向こうから話しかけてくるようになったので
だんだんお隣の国も変わってきたかな、と思いました。
Commented by shackinbaby at 2017-11-28 12:55
>Octopussyさん
中国は僕は北京も上海もディレイが多く、あまり良い思い出がありませんが、さすがに12時間という長時間は・・・。
ラウンジが利用出来る人はまだしも、出来ない人はもう大変の一言かと。
こういう時は何かしかの空港で使える金券でも出るんでしょうか(ラウンジ利用できない人)。

Commented by shackinbaby at 2017-11-28 12:56
>Octopussyさん
ご報告有難うございます。
僕は人のアップグレードの話を聞くのは好きなんです。
わくわくして、いつか自分にもと夢見てしまいます。
「かの国もある程度の価格のホテルになると気がきく人がいるようになってきたようです。笑顔もあるし、向こうから話しかけてくるようになったので」は分かる気がしますが、まだまだって気もしちゃいます(僕の個人的な体験の積み重ねで)。
ハイアットといいWといい、素敵なホテル体験がお出来になって、羨ましい限りです。
Commented by Octopussy at 2017-11-28 17:14 x
ホテルの1階の出口付近で立ち止まって、どうしようかなと
ちょっと考えこんでるだけで、どうかしましたか?、と
笑顔で歩みよってくるなんて、今までの中国のホテルじゃ
考えられなかったのではないですか?
今回それがあったのでビックリしました。
数年前のアンダーズ上海では、夜11時過ぎにロビーでちょっと
散歩してたら、「お前はなんだ?ここの客か?証明書見せろ!」と
中国語で詰め寄ってくる従業員がいましたからね〜
隔世の感ですよ(笑)
レストランでも、どれにしようか悩んでると、歩み寄ってきて
英語で説明してくれたりしました。
日本や欧米では当たり前なんでしょうが、中国でもそういうことが
できるようになったか、と驚きましたよ。

Shackinbabyさんは、日本のハイアットではパークハイアット東京が
一番お好きなようなので、きっとW上海よりはパークハイアット上海を
気にいるのに違いないと予想してます。(笑)
落ち着いたオトナの雰囲気はパークハイアットの方でしょうね

ハイアットでアップグレードされた経験は自分はあまりないので
今回は本当にビックリしました。大した会員ランクでもないし。
まあでもこういう驚きは嬉しくていいですけどね。
大したアップグレードでもないのに「アップグレードしておきました」なんて
わざわざ言うホテルもありますし。
Commented by Octopussy at 2017-11-28 17:31 x
実は往きも3時間程度の出発遅延があったのです。
この時は有名な「上海航空管制による指示」です。
空港・空域が混んでるから来るな、ということだったようです。
搭乗開始前だったのでJALのラウンジで時間を潰せましたが。

機材故障の遅延で、初めの4時間強出発遅延(予定)だったときは
チェックイン時にカウンターで100元の食事券が渡されました。
搭乗客全員かはわかりません。
中国の空港は中国一物価が高いそうなので、100元なんてあっという間です。
カレーライスとリンゴジュースで86元でした。

遅延決定後に設定された出発時刻の1時間前ぐらいに、機材変更のアナウンスが
ラウンジに流れて、再び夕食分の食事券(同額)を配ります、となりました。

無いよりは確かにマシですが、帰りが12時間も遅れちゃたまらないですよね。
他のJAL便は軒並み満席で振り替えられなかったです。
(というか2日続けて876便は12時間遅延してたのでどの便もキツキツだったと予想)
他社振替でもANAならいいですけど、中国東方航空だったりすると
嫌なので、そこは言いませんでした。(笑)

中国は時間に余裕があるときにオススメの場所ですね。(やれやれ)
Commented by shackinbaby at 2017-11-28 18:48
>Octopussyさん
パークハイアットとWではデザインのコンセプトが全然違うので、比較の仕様もないですが、中国のWは写真で見るだけで偏見かもしれませんが、少しキラキラしすぎというか派手さがきついような気がします。
たまになら良いとは思いますが・・・。
僕が上海に泊まった時は天気の良くない時が多かったので、いつかクリアな天気の時にパークハイアットに泊まってみたいと思いつつ、ハイアットは離脱となってしまいました。
Commented by shackinbaby at 2017-11-28 18:49
>Octopussyさん
詳しく有難うございます。
100元X2を100人以上に配布ですから、JALも大変な出費ですね。
でも12時間も待つのを考えたら、当然と言えば当然かも。
中には他社便にエンドースしてもらった人もいるんでしょうね。
でもその日の最終便は午後5時くらいのANA便だし、その後は午前2時のジェットスターだから無理か・・・。
Commented by Octopussy at 2017-11-28 23:44 x
確かに搭乗ゲートで「○○さんは△△経由にしてもらってとっくに
帰っちゃったわ」と話してるグループ客がいたので、振替にうまく
成功した人もいたようです。
ただ自分でどんな便に変更できるか探ろうと思っても、VPNを通して
でないとググることもできない中国では、できることも少ないです。
委託のチェックインカウンター業務の人と渡り合うには、
いろんな面で手慣れてないと厳しいですね。
悔しかったのは羽田行きのJALが定刻で飛んで行ったこと。(笑)
さすが古参機B767ですね!

おっしゃる通りW北京とかは本当にケバいです。
ビックリしました。
W北京は日本でいう「ブティック」ホテルぽくて笑いました。
でもW上海は意外と落ち着いた感じでしたので、機会があれば
Shackinbabyさんも是非お試しください。
外灘ビューはなかなかです。
Commented by shackinbaby at 2017-11-29 11:04
>Octopussyさん
中国でのこうした事態にはどう対処したらよいか、これはなかなか難しいですね。
JALのカウンターにいる人の日本語も定型句はOKでしょうが、振り替えなどは・・・。
でも出来た人はいたんですよね、僕は中国では自信ないなぁ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 「JAL浪漫旅行2017 沖縄... バンコク48時間食べまくり (... >>