ギミ・ア・ブレイク
f0036857_9413011.jpg

石垣の浜辺で拾ってきた珊瑚を漂白処理しました。
結構「良い形」のは少なくて、これは「おさまり」というか「すわり」がよく、ペーパーウェイト代わりになるかなと思って、少し重いけど拾ってきていたのです。
ケイスネス社の高いペイパーウェイトも素敵ですけど、こういうタダのも記念になっていいかも、です。
ゆっくりしたいときに、最近ハマっているのがフォションのグレープ・ジュース。
サラットしてるんだけどコクがあって、気分転換に最高です。
「チーム・バチスタの栄光」は本屋に山積み、「このミステリーがすごい」大賞受賞というポップアップが魅力的で、レジに直行してしまいました。
バチスタ手術とかテクニカル・ターム満載の理詰め展開の医学ミステリーかと思いきや、「ロジカル・モンスター」白鳥圭輔と不定愁訴外来(別名「愚痴外来」)担当の田口公平の「笑える」コンビがなんとも「いい味」をだしていて、一気に読ませます。
著者は現職の医師らしく、教室内の雰囲気は臨場感充分。
ちょっと現実離れしてそうな場面や描写もありますが、さすが「物書き」でもプロ、この先生の今後作に大注目です。
by shackinbaby | 2006-12-15 23:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< moonbow22さんに「おせ... 今日も会議・・・ >>