クリスピー・クリーム
新宿の「クリスピー・クリーム」は連日長蛇の列って聞いてますけど、ソウルやここ香港の「クリスピー・クリーム」は無料で配られるドーナッツをたまに受け取り人がいるくらいで、結構暇そう。
f0036857_22432571.jpg

「クリスピー・クリーム」って日本人には甘すぎだと思うし、あの新宿の騒ぎは何なの?
by shackinbaby | 2006-12-26 01:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by P at 2006-12-27 00:46 x
今だけ、と私は見ておりますが・・・
アメリカでは、ガスステーションやそこらのスーパーでも箱詰めで売っているし。
ただ、作って売っているお店の出来たてはおいしい !
そういうお店では、「ただいま出来ましたサイン」がクルマからも
見えるように出ます。その時に行くと買わなくても一個くれます。
かってのGAPやアバクロのように日本にないからこそある/あった価値、というところじゃないですか。
日本に上陸したとなると、私の「アメリカ行く度に寄るお店リスト」からは外れました〜、クリスピー。
そうそう、数年前だけど日本出店の出資者を探しているという
話は聞きました。どこが出したんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2006-12-27 00:57
Pさん、いつもドーモです。
そうですよね、日本人、飛びつきやすいけど、覚めやすい。
僕もPさん説に賛成です。

ところで日本進出の裏側は?
でもアジアには同時進出みたいで、バンコクにもジャカルタにも店、出来ました。
最近良く見る化粧品のロクシタンみたいで・・・ちょっと「ありがたみ」が薄れてきちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中華デザート 二人世界 >>