今日のデザートは・・・
香港で買ってきた「余仁生」の亀苓膏です。
漢方薬屋として有名な店の、です。
(奥さんはこの店のフェイス・パックを買い込んでいました。有名なんだそうです)
f0036857_20414839.jpg

元祖デトックス商品です。
by shackinbaby | 2006-12-27 20:35 | グルメ | Comments(3)
Commented by leroy at 2006-12-27 14:07 x
楽しそうなご様子が伺えるお写真ばかりですね。
私もここのを買いますが、街で食べるのより固めなところが、ちょっとです。
「例」もいいですけど、私は「温」がすき。
本気で香港に行きたくなってしまいました。

では、良いお年をお過ごしください
来年もまた遊びに来ます。
Commented by leroy at 2006-12-27 14:08 x
「例」→「冷」でした。
すみません。
Commented by shackinbaby at 2006-12-29 01:19
leroyさん、いつもド~モです。
良くご存知でいらっしゃる・・・そうなんです、ちょっとここのは硬いんですよね。
「恭和堂」とか「海天堂」の店頭で食べるのが一番なんですけど、今回はお腹がいっぱいで入らなかったんです。
それで、お土産に・・・と探したら、ここのしか思いつかなかったんです。
もちろん食料品店にも、いくつかでていますけどね。
どうしてもブランドで選んじゃうので、ここに。
僕はピークトラムの駅内にある店で買いました。
霊芝入りのを進められましたが、値段の安い定番のこちらに・・。
また、いろいろ教えてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港といえば夜景ですよね 2泊目はホテルも変えて気分転換... >>