今日のおやつ、「パティスリー・アオキ」のマカロン
今年一年も、いろいろ美味しいもの、食べてきました。
新しく出会う味、定番の味、評判ほどでもない味・・・ほんと様々でした。
来年も「健康」で「美味しく」食られる年になることを、願っています。
f0036857_1074278.jpg

とっておいた「パティスリー・アオキ」のマカロンを食べました。
丸の内店で買って食べて感激、後日その冷凍物を他のデパートのオンライン・ショッピングで買っておいたのです。
解凍して、透明の上蓋をとったときに立ちのぼる芳香は、僕の思う「パリの香り」(笑)です。
食べて「甘っ」と感じるところもパリっぽいし、その甘さも上品でくどくありません。
やはり青木定治氏は日本で指折りのパティシエでしょう。
奥さんは、元アナウンサーの雨宮塔子さんですよね。
「チューボーですよ」の初代アシスタント。
by shackinbaby | 2006-12-29 00:06 | グルメ | Comments(4)
Commented by まっつん at 2006-12-29 11:19 x
まだ、仕事だよね・・・俺と違って。
明日モーリシャスに行きます。
では、よいお年を。
Commented by shackinbaby at 2006-12-29 14:18
行ってらっしゃい、お気をつけて。
来年もよろしくお願いしま~す。
Commented by ミカリン at 2007-01-11 18:45 x
おひさしぶりです。今年もよろしくおねがいします。
でこのマカロン私も大好きです。なんともいえずおいしいですよね♪
↑のかたのモーリシャスいいなぁ・・・。もう一回私も行きたいものですわ。
Commented by shackinbaby at 2007-01-12 13:09
ミカリンさん、お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
モーリシャス、彼の話によると相当に良かったようで、僕も思わず行きたくなっちゃいました。
でも、時間のやりくりが・・・・ね。
そういう「やりくり」をしている時が、僕ら旅行ファンには「たまらない」時間なのですが、ほかにも行きたいところが山済みで・・・。
今夜にでもミカリンさんのHPにもお邪魔したいと思います。
今年のお正月はどちらに行かれたのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< いつまでも香港というわけにもい... 今日のおやつ >>