奥さんの本棚から・・・
本を1冊拝借して、ちょっと長めの電車に乗りました。
車中ちょうど読む資料も本もないし、なにか暇つぶしに・・・と、奥さんの本棚から「軽そうなもの」を一冊拝借したのです。
確かに「ひつまぶし」・・・いや、「暇つぶし」にはなりました(笑)。
f0036857_1057220.jpg

一言で言うと、「なぜこんなものを買ってしまうのか?」の本(笑)。
通販やテレフォン・ショッピング、ネット・オークションなどにまつわる後悔話、懺悔話、面白話、仰天話の数々、筆者は「買い物とは、モノではなく、プロセスを楽しむもの」と言い切ります。
人はなぜ「高所電球交換機」を買ってしまうのか?
人はなぜ「くもの巣クリーナー」を買ってしまうのか?
人はなぜ「電動ネクタイラック」を買ってしまうのか?
筆者の自分の実体験をもとに、ユーモアと多少の皮肉をない混ぜて、時に鋭い現代世相批評荷までお湯部、分かりやすい文章にもなっています。
以前「週刊現代」に連載されていたコラムをまとめたということですが・・・それにしてもうちの奥さん、何でこんな本を買ったんでしょう。
何か僕に隠して買ったものが・・・そして、それが確かに効能通りなのに、我が家にとっては何の役にも立たないものだったとか・・・(笑)。
通販のグルメ系の記事も少しあって、明太子の「あごおとし」を褒めていたのには個人的に賛成。
僕、あれ大好きな明太子のブランドです。
by shackinbaby | 2008-10-04 10:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< シンガポールでマッサージもしち... ヤミー!シンガポールは美味しい... >>