今帰ってきました@成田空港
たった今、成田空港に帰ってきました。
早朝ニューオリンズを出て、シカゴを経由、飛行機に乗っている時間でけで計14時間以上、乗り継ぎの時間なども含めると、16~7時間の長旅でした。
総括すれば今回の旅行も大成功・・・というよりほとんど寝ないで(本当なんです!)、学会出席に、附属するパーティーに、そして個人的な遊びにと、今から考えるとどうしてこんなにがんばれたんだろう・・・と言うくらい、めいっぱいニューオリンズを愉しんできました。
めったに行くチャンスのない街ですが、この街、なかなか侮れませんよ(笑)。
言うなれば「good food, good music and good hospitality」な街でした。
出来る限り写真も撮ってきましたので、いかに僕が「寝ないで」がんばってきたか(笑)をお見せしますね。
本当に寝なかったんですよ。
今朝も夜の街から帰ってきたのが朝の3時、4時には空港に向かうタクシーに乗っていましたもの・・・。
その代わりシカゴからの便では、その11時間の間、食事をしたのと(でも3回も食べちゃいました)、映画を半分くらい見た以外は、後はずっとほぼ熟睡状態。
食事中も時々寝ていたらしい・・・FAに後で「本当にお疲れなんですねぇ」としみじみ同情されてしまった(笑)ほどです。
こういう時シェルフラット機材で良かった・・・良く眠れました(笑)。
で、写真を一枚添付。
f0036857_2114729.jpg

何と僕の荷物が、一番最初に出てくるではないですか!
これにはビックリ。
だって荷物のチェックインはニューオリンズ、それもJALで発券したとはいえ、便はユナイテッド(UA)航空の便。
当然JALのマイルは付かず、マイルはUAのマイレージプラスに。
荷物はスルーに出来るとのことで成田までスルーにしてもらいましたが、そうするとUAでは何のステータスもない平会員の僕、成田で荷物が出てくるのは最後のほうだろうなあ、と思っていたのに、何と一番に・・・。
JALがシカゴのオヘア空港で赤いプライオリティー・タグをつけてくれたのです。
荷物のハンドリングにもこんな細かいことをしてくれるのですね、JALさんは。
改めて、いつも感謝しています。

ちなみに、僕の隣の席の人、宇宙飛行士の人でした。
そのことには触れられたくなかったみたいだけど・・・。
by shackinbaby | 2008-11-03 15:55 | 旅行 | Comments(4)
Commented by まっつん at 2008-11-04 07:46 x
お帰り~~っ!
だれ、だれ?隣の飛行士?
オレ、そういう有名人ってほんと見たことないのよ、今まで。
Commented by エガ at 2008-11-04 16:43 x
お帰りなさい
充実した、では語り尽くせないくらい大興奮のニューオリンズの旅だったんですね
これからの旅行記が楽しみです
しかしお若い!!
寝ないで、が何日も続けられるなんて


Commented by shackinbaby at 2008-11-04 18:55
>まっつん
ただいま。
総括の講義もわりと面白かったよ。
後でいろんな雑誌にも載ると思うけど。
高名な先生方も来てたみたい。
僕は暇さえあれば、遊びのことばかり考えてたけど、熱心な先生方はすごかった。
脱の帽!(笑)
隣の席だった人のことはメールかTELします。
Commented by shackinbaby at 2008-11-04 19:56
>エガさん
ただいま~~っ。
寝なかった理由ですか?
もうただただ興奮していたんだと思います。
今考えても薬でもやってたんじゃないか(笑)?ってくらいのハイな状態が持続してましたね。
でももう一日は続かなかったでしょう。
あれが限界・・・ってところまで「くう・ねる・あそぶ」してきましたので、ご笑覧くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< NEW ORLEANS : な... もうそろそろソウルのことの終わ... >>