ニューオーリンズのハロウィーンはまるで・・・(3)
(きれいな写真じゃなくて、ごめんなさい)

公式パーティー用にスーツに着替えて、でも行き先は会場のレストランではなく、パレードが良く見えるというコンシェルジュお勧めの場所です。
f0036857_2243085.jpg

コンシェルジュの予想通りの時間に先頭の鼓笛隊が到着です。
もうすごい迫力、ブラスとパーカッションには定評のあるニューオーリンズという街柄、制服もビシっと決まっていて、かっこよさ抜群。
でも動きが早くて、僕のデジカメのナイト・モードでは、決まった写真が取れません。
すみません。
で、僕、この時、地元のテレビ局に取材されてしまったのです。
アジア系の顔が珍しかったのでしょうか?
簡単でお決まりの質問でした。
その夜はその地元チャンネル(名は失念)をつけっぱなしで見ていましたが、出てきました・・・僕のアジア顔(笑)。
そのチャンネルはほぼ1時間毎に同じような映像を流しているようで、きっと僕の顔、その夜は一晩中ハロウィーンのパレードの映像のたびにニューオーリンズ中に流れたんでしょう(笑)。
実際には僕の映像は2~3秒で、
「どこから来られました?」
「フロム・ジャパ~~ン」
と答えている
「~~」
のところが僕の声無しで流れていました。
ナレーションは
「世界中からこのハロウィーンに参加するために人々が集まっています」
みたいなものでした。
翌日、ラウンジの女性に
「もしかして、昨日テレビに出ていた人?」
と本当に聞かれてしまったので、僕のアジア顔、相当にニューオーリンズでは目立っていたようです(笑)。
f0036857_2245789.jpg

フロート(山車)の数は聞くところによると100台以上、昼間見たフロートに電飾が付き、上に乗った人からは、ビーズ、コイン、人形などが投げられ、人々がそれに群がります。
f0036857_226867.jpg
モチーフは、悪魔、魔女、モンスターなど「おどろおどろしい」モチーフのフロートが多く、日本でハロウィーンをイメージするカボチャはついぞ見かけませんでした。
f0036857_2264833.jpg

このフロート、見覚えありませんか?
昼間ジャクソン広場で見かけたフロートです。
とても人気のフロートで、人々がみんな手を挙げ、ビーズをせがんでいるのがお分かりでしょうか?
f0036857_227415.jpg

これが僕の成果。
ハロウィーン・デザインのバッグ(ここにやっとカボチャが出てきた・・・)、カップ、ビーズ沢山、コイン、飴、チョコレート、デオドラント・スプレー・・・。
f0036857_2272346.jpg

本当はもっともっと見ていたかったけど、時間的に無理。
パーティーにこれ以上遅れては怒られる・・・・後ろ髪を引かれながらハロウィーン・パレードを後にしました。
う~~ん、楽しかった、興奮した・・・本当に良い体験をさせてもらいました。
他の都市でもこういうパレードはあるのでしょうか?
by shackinbaby | 2008-11-14 00:56 | 旅行 | Comments(6)
Commented by まっつん at 2008-11-12 08:42 x
あめりかのテレビに出たの?借金君の顔。
前もバラエティーに出たことあるよな。
Commented by leroy at 2008-11-12 09:49 x
USJとかディズニーランドで、マルディグラなんとか・・・というパレードを見た記憶があります。
これがそのオリジナルだったんですね。
Commented by ホテラバ at 2008-11-12 10:21 x
その番組は録画しなかったのでつか?
Commented by shackinbaby at 2008-11-12 12:51
>まっつん
まだ覚えてるの?12チャンネルの番組だったね。
Commented by shackinbaby at 2008-11-12 12:52
>leroyさん
そうです、そうです、その「マルディグラ」です。
ニューオーリンズが本場です。
毎年2月のマルディグラには世界中から観光客が集まって、ホテルの値段も急騰しますから、その片鱗でも今回のハロウィーンで体験できて、良かったです。
Commented by shackinbaby at 2008-11-12 12:54
>ホテラバさん
デジカメはスタンバイさせておいたのですが、間に合わなかったのです。
そのくらい短い数秒のことでした。
もう1時間すれば同じ映像が流れそうだったのですが、もう眠くて眠くて・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラウンジの夜と朝@ザ・リッツカ... ニューオーリンズのハロウィーン... >>