THE DIG DEEPER
ニューヨークのブルックリンで定期的に開かれている「THE DIG DEEPER」という60年代ソウル・ファンのためのイヴェント。
僕も影ながら応援させてもらっていますが、来週末には何とアトランタの
EULA COOPER
が出演するそうです。
僕も行って応援してあげたいけど、何せニューヨークは遠い・・・(笑)。
(当たり前か!)
過去のフライヤーとライブ写真で、このイヴェントを想像してみてくださいね。
かかるレコードではmaskman主催の「アルツハイマー」のほうが上だと思うけど、こういうシンガーが実際に出てきちゃうとなると・・・。
f0036857_1375071.jpg
f0036857_138614.jpg
f0036857_138231.jpg
f0036857_1383617.jpg

by shackinbaby | 2008-11-16 00:07 | 音楽 | Comments(12)
Commented by bloodstone at 2008-11-15 22:57 x
うぉぉぉぉぉ~!
行ってみたいです!!
こんなイヴェントがあったとは。。。

大学行ってる間に一度は「アメリカ行ってレコード買いまくる」というのが今のところささやかな夢ですので、そのついでに覗けたら良いな~、なんて(笑)
Commented by shackinbaby at 2008-11-16 11:36
お久しぶりです、お元気でしたか?
そろそろ受験も最終段階、追い込みに必死といった状態ではないでしょうか?
ぜひご希望の大学に行けることをお祈りしています。
そして、晴れて入学後は、夏休みにでもアメリカにでもイギリスにでも、心行くまでレコード・ハンティングに行きましょう(笑)。
でもね、今回のニューオーリンズでも仕事の合間に1時間くらいはレコード屋を覗きましたけど、たいしたものはありませんでしたよ。
それが残念ながら現実みたいです。
だから今でもアメリカからレコードを探してくるイギリス人ディーラー達の努力・熱意は並々なものではない・・・よほど特別なルート、よほど人の行かないローカルタウンにまで足を延ばさないとなのでしょう・・・。
Commented by イチ at 2008-11-16 22:53 x
場違いな事かもしれませんが、今自分が気に入って良く聞いてい
るのがジェニファーハドソンです。管理人さんどう思います?
自分的にはホイットニーの再来のような気がするのですが、本当に
大物に化けと思うのですが。特にスポットライトは本当に名曲だと
思います。
Commented by shackinbaby at 2008-11-16 23:50
ジェニファーはご家族が大変なことになってしまってお気の毒でしたね。
これも有名税のひとつなんでしょうか?
僕の彼女の最大の欠点は(長所でもあるのですが)、歌がうますぎること(!)だと思っています。
歌を商品として売るときは、どこか良い意味で破綻があったほうが特徴になるのです。
彼女にはそれが無い、歌手としての欠点が無い・・・ここが最大の問題だと思っています。
こういうシンガーをどう売るか。
近い将来、ヒット曲歌手から、スタンダードを歌ったり、ブロードウェイ・タイプのシンガーになったり、ジャズのアルバムを出したりする方向に行ってしまうのではないか、と予測しています。
ホイットニーも期待された割にはこのところヒット曲もありませんし、新しい方向性も見えていません。
それにジェニファーにはホイットニーのゴージャス感、セレブ感はどうしても出ないところが、吉と出るか凶と出るか・・・。
すみません、お気に入りのシンガーのことを。
気を悪くなさらないでくださいね、僕の個人的な意見ですから。
Commented by maskman at 2008-11-17 11:50 x
ユーラクーパーが生きてるなんて、すごい!
タミーリンも見てえ!
来週NYに行こう!
Commented by イチ at 2008-11-17 23:13 x
ジェニファーハドソンに関して、本当に久しぶりに感動したので聞
いてみたのですが、そのような見方があるのですね。マライアも
初めはゴージャス感などなかったのが今ではマライアですからね
その辺はどうにでもできると思いますが、新人の歌手がこれから
どうなるかが面白いんですよね。


Commented by shackinbaby at 2008-11-18 10:43
>maskman
本当にニューヨーク行くの?
忙しすぎて行けないっしょ。
Commented by shackinbaby at 2008-11-18 10:47
>イチさん
お好きなシンガーに、音楽製作上の今後の課題なんて変な僕の「たわごと」を書いてしまって、本当に申し訳ありません。
気を悪くなさらないでくださいね。
「新人シンガーがどう育っていくのか・・・」が面白いというのは、僕も大賛成。
自分なりのフェヴァリット・シンガーを見つけて、その歌手がどんどん成功していくのを見たりすると・・・嬉しいやら悔しいやらで・・・音楽ファンの醍醐味ですよね。
Commented by イチ at 2008-11-19 00:49 x
管理人さん気にされないでください
Itunesで色々いい歌手、曲を探すのが好きなので、人の意見も
聞いてみたかっただけです。
Commented by shackinbaby at 2008-11-19 12:11
イチさん、僕は今はこうした旅行系のブログもやっていますが、専門は(?)黒人音楽マニアですので
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/oneminutesoul
http://www.soul-treasures.com/
のようなマニアックなサイトの運営の方が本当の僕なんです。
そういう意味でつい批評めいた眼で見る癖がついてしまっていて、反省しきりです。
Commented by leroy at 2008-11-20 13:21 x
私はこういう音楽のことをぜんぜん知らないのですが、shackinbabyさんの時間の使いかたを知りたいくらいの膨大な量のコンテンツですよね。
ただひたすら唖然です。
ご旅行のほうも達人と思っていますが、もっともっとお好きですごいジャンルをお持ちとは。
Commented by shackinbaby at 2008-11-21 10:02
>leroyさん
おはようございます。
以前はなんと言っても音楽だったのですが、最近は旅行にも目覚めてしまって。
その両者の比重が、年々変わりつつあります。
「情熱」は、「忙しさ」を超えますよ。
・・・というより、僕が単に「忙しがりや」なんでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 博多からの頂き物 (1) あごおとし ニューオーリンズ報告はまだまだ... >>