つるし柿
今日は「つるし柿」というお菓子をいただきました。
うちに来る駅のビルの中にあるらしく、我が家は良くこの「笹屋伊織」という店の和菓子をいただきます。
f0036857_15541180.jpg

本物のつるし柿の中に、求肥と小倉の粒餡を詰め込んだお菓子で、外は割とカッチリした形にまとめられて細かいザラメで覆われています。
良く熟れた柿の味と餡子も以外に合っていて、ボリューム感のある和菓子に仕上がっていました。
ちょうど真ん中を切った写真を撮れば良かったですけど、誘惑に負けてすぐにパクリとしちゃったもので・・・(笑)。
ご馳走様でした。
和菓子は季節感があって本当に美味しい・・・ここ10年くらい本当にそう思います。
年とった証拠でしょうか(笑)?
by shackinbaby | 2008-11-22 00:51 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ストリートカー@ニューオーリン... ホテルを出たら・・・ニューオー... >>