2006年 12月 16日 ( 1 )
moonbow22さんに「おせっかい」です
f0036857_1214553.jpg

monnbow22さんのブログをお邪魔していたら、ベトナムのダラットにゴルフ旅行のご予定とか。
おせっかいかもしれませんが、僕にはダラットというとベトナム刺繍の街、これはホーチミン・シティで買ったダラットの名店「XO」の刺繍です。
ホーチミンにはベトナム刺繍を扱う店が無数にありますが、やはりその質は値段しだいで、ツーリストが「お値打ち品」(value for money)を見つけるのはかなり難しそうです。
やはり「名の通った店」で「気にいったもの」が見つかったときだけ、購入すべきでしょう。
この刺繍はサイズ的にかなり大きいのですが、隅から隅まで実に繊細な刺繍が施されていて、近くで見ても遠眼に見ても本当に心和む感じで、ほとんど即決で購入を決めました。
この刺繍についている厚い証明書には、刺繍の名前、作った人の名前、時期・・・などが詳細に記されています。
値引きは渋く、ほとんど「言い値」(定価)です。
でもバブルで丁寧にラッピングしてくれて、ホテルまで届けてくれます。
思ったより高価な買い物でしたが、ベトナム旅行の記念としてだけではなく、我が家のフェバリットとして、今でも部屋に飾り続けています。
by shackinbaby | 2006-12-16 12:12 | 旅行 | Comments(4)