2008年 11月 01日 ( 1 )
アジュマ、強引過ぎ(笑)
北村散策中に
「日本人ですか?私、案内してあげます。
お金要りません」
と田島陽子教授似(笑)のアジュマに声をかけられました。
通りを歩いている人もほとんどいない状態で、簡単な地図しかもっていない僕は、渡りに船とばかり、その誘いに乗ってしまったのです。
でも結局はそのアジュマ、近くのヨン様グッズのお土産屋の女主人だったのです。
f0036857_13555829.jpg

僕はめったにこういうことにはひっかからないのですが、今回はまんまと罠に・・・(笑)。
f0036857_13561378.jpg

本当は途中で気が付きべきでした。
彼女の話は「冬のソナタ」の話ばかり・・・この北村の歴史的な意義など、全然触れてくれません。
「ここがあの有名な高校です」
なんて言われても、ドラマを見たことのない僕にはチンプンカンプン。
f0036857_13564846.jpg

本当に
「ファンにはたまらない」(アジュマの言葉)
場所なんでしょうか?
僕には?????です(笑)。
f0036857_13585238.jpg

僕のようにファンじゃない人間は、この石垣を見ても「何じゃ、これ」ですよね。
f0036857_13572570.jpg

アジュマ曰く
「ヨン様がここでタバコを吸いました」
ここです、ここです・・・ともう身振り手振りで大奮闘(笑)。
はっきり言って「冬のソナタ」にこの北村が出てくるのも知らなかったくらいですから、実につまらない20分のミニ・ツアーでした。
付きっきりで説明をしてくれたアジュマ、彼女の店で何も買わないで帰ってしまう勇気が僕にはなかったので、来年度のヨン様カレンダーを値切りに値切って・・・。
20000ウォン(高~い)を16000ウォンに、今のレートじゃなければ絶対買ってなかったですね。
でも日本に帰ってヨン様ファンの某嬢にあげたら、狂喜乱舞、予想外に喜ばれました。
ま、これで一応めでたし、めでたし・・・ですか(笑)。
by shackinbaby | 2008-11-01 00:55 | 旅行 | Comments(8)