2008年 11月 04日 ( 2 )
のりチョコ?
この連休中、僕の知り合いも随分旅行に出かけたようです。
やはりその人気の中心はウォン安の韓国。
僕が海外旅行好きと見るや、話は大体韓国に飛んでしまうほどです。
昨夜も(僕はまだ不在でしたが・・・)こんなお土産を頂いちゃいました。
f0036857_805280.jpg

何と岩のりのチョコレートです。
以前唐辛子のチョコレートというのが「おもしろ」韓国土産の定番でしたが、今はこれなのでしょうか。
確かに「韓国~~~~!」っていうインパクトのあるお土産ですよね(笑)。
お土産として考えればチョコレートの質もまずまず、食べてすぐより、チョコレートが口の中でとけ終わる頃にフワ~~っと岩のりの香りが口一杯に広がります。
これは面白いお土産を頂きました。
Y様ご夫妻、本当にいつも有難うございます。
感謝しています。
美味しく頂きました。
by shackinbaby | 2008-11-04 08:55 | グルメ | Comments(0)
good food good music and good hospitality (3) ホテル 
f0036857_2155128.jpg

僕が泊まったホテルの一つ。
色合いのシックさと豪華さが丁度良く合っているような気がします。
southern hospitality(南部地方の親切心)とよく言いますが、ここのコンシェルジェのhospitalityには頭が下がりました。
このあたりは、改めて後日詳しく報告しますね。
by shackinbaby | 2008-11-04 00:02 | 旅行 | Comments(2)