2014年 05月 13日 ( 2 )
reduced rates! 48039円@パークハイアット東京 (7) クラブ・オン・ザ・パーク
メンバー・ステイタスゆえに「パークハイアット」45~47階に広がる「クラブ・オン・ザ・パーク」のフィットネス、スパ施設は無料で利用出来ます。
f0036857_23305264.jpg

宿泊者客は通常47階のフィットネス施設(スイミングプール、アスレチックジム、エアロビクススタジオ、プールサイドラウンジ)は無料ですが、45階のスパ施設を利用するには4200円かかります。
それが無料になるんですから、利用しない手はありません(笑)。
f0036857_23363571.jpg

僕が行った時間の男性用スパはほぼ無人。
f0036857_23312210.jpg

それでもスタッフは頻回に見回っているようで、どこも本当にきれいに整えられています。
f0036857_23314061.jpg

一息つけるドリンクや、栄養補給のナッツやドライフルーツも置いてあります。
f0036857_23315525.jpg

常にこれだけきれいにしておくのは大変でしょう。
f0036857_23327100.jpg

もちろん有料のドリンク類も冷蔵庫の中に冷えています。
f0036857_23322044.jpg

一番奥のリラクゼーションルームでまったりも良い感じ。
f0036857_23324829.jpg

ここには「KATEIGAHO」(「家庭画報」のインターナショナル版)が似合います。
セレブ用にかなりハイブローに作ってある雑誌です。
f0036857_23331212.jpg

10数年前、僕はここで某超有名人と遭遇。
f0036857_23332748.jpg

あぁ、こういう人が来るところなんだと納得したスパです。
f0036857_2333477.jpg

エレベーターで47階に移動、フィットネスとプールで「クラブ・オン・ザ・パーク」探検の締めくくりとしました。
f0036857_2334321.jpg

プールに先客は一人だけ。
f0036857_23342749.jpg

フィットネスは僕の他誰もいなかったので・・・
f0036857_23344043.jpg

中野・初台方向を見ながら、普段は使ったことがないマシーンにも人目を気にせず挑戦してみました。
f0036857_23345871.jpg

by shackinbaby | 2014-05-13 00:56 | ホテル | Comments(18)
もうこれ以上食べられません(笑)、ホーチミン弾丸 (3) サクララウンジ
僕の乗るJAL79便は午前1時25分発。
搭乗まではこの時間でも開いている「サクララウンジ」で過ごします。
f0036857_1757325.jpg

ここのレポートは4月の韓国行きの時にしました。
その時と違いはほとんどありません。
ただダイニングに入る手前左の部屋が上級メンバー用専用の表示が出ていた、そのくらいの違いです。
f0036857_17575516.jpg

深夜1時頃になると、もうほとんどの便が出発してしまうので、ラウンジの中はどんどん人がいなくなっていきます。
f0036857_17581098.jpg

「ファーストクラスラウンジ」のに慣れていると食事類はいささか簡素ですが、ま、これはこれでOKでしょう。
JALの「ファーストクラスラウンジ」の方は8月末頃のオープンだそうです。
f0036857_17582439.jpg

この時間にこんなの飲んじゃったら、僕はもう搭乗まで持たないかもです(笑)。
アルコールには超弱いshackinbabyです。
f0036857_1758519.jpg

f0036857_18252100.jpg

僕はここで夕食、お馴染のビーフカレー、点心類、うどんといった内容。
牛肉とチャプチェやチキンの煮込みもお腹が空いてたからでしょうか、思ったより美味しく食べられました。
f0036857_17591741.jpg

ここは前回見られなかったシャワー室。
f0036857_17593669.jpg

6個室あるそうです。
もうこの時間は待ちなし、すぐに使えました。
f0036857_17595164.jpg

今回はトイレが個室内に付きました。
f0036857_180729.jpg

シャワーを浴びてもまだ時間があったので、受付でiPadを借りて、ブログの最終チェックを・・・。
カウンターなどにコンセントが多いのも、最近の作りですね。
f0036857_1835250.jpg

by shackinbaby | 2014-05-13 00:55 | 旅行 | Comments(0)