2017年 03月 20日 ( 3 )
relaxin' in 紀尾井町
上手く写っていませんが、東京タワーを見ながら入浴し、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル」をチェックアウトしました。
f0036857_18534522.jpg

夫婦ともども充分リラックスして帰ってくることが出来ました。
スターウッド・ホテルなので、何のステイタスもない僕らは、特別な特典は何もありませんでしたが、ホテル全体の印象はpositiveなものでした。
とても昔の「プリンス」とは思えない・・・。
一部やや質感に欠けるところもありましたが、とにかく各所に人員が多く配置されていて、嫌な感じのスタッフもいませんでした。
by shackinbaby | 2017-03-20 19:46 | ホテル | Comments(4)
ANA機内食工場見学ツアー
「ANAスカイホリデー」の「現地観光プラン」の中に、面白いものがありました。

     https://www.ana.co.jp/domtour/kanto/skh_madeintokyo_a/single/

「ANA機体工場見学」という方ならJALにもあるのでそれほどでもないのですが、「ANA機内食工場見学」という方には興味を引かれました。
機内食工場が見学できるツアーってあまり聞いたことがありませんものね。
午前の部(7500円)参加者はANA国際線ビジネスクラスの食事つき、午後のコース(5000円)ではビジネスクラス・スイーツ付きなんだそう。
少々お高い気もしますが、機内食工場って、飛行機好きなら一度実際に見てみたいと思いますよねぇ。
by shackinbaby | 2017-03-20 19:45 | 旅行 | Comments(2)
やっと来れました@紀尾井町
僕はホテルになるべくお金を出したくない人間で(笑)、セールを利用したり、メンバー特典を使ったりで、何とか安く泊まれないかをいつも考えているので、最近オープンした高級な、というか高額なホテルには全然泊まれていません。
そんな中、僕に朗報が・・・。
何とあるところから西武グループのレジャー施設で使える金券(プリンスチケット)をいただいたのです。
奥さんはにこっとして「じゃ、西武デパートでXXを・・・」などと言っていましたが、ここは僕が奥さんにお願い、「『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル』で使わせて・・・」と。
f0036857_916392.jpg
k

ということで、去年7月27日の開業以来初めて「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」に泊まることが出来ました。
僕の本当に久しぶりのスターウッド系ホテルの宿泊です。
f0036857_06055520.jpg
f0036857_06064580.jpg

部屋からは東京タワー、日枝神社、国会議事堂が見え、目を左に移すと皇居、東京スカイツリーまで東京の主だった名所が一望の下でした。
フル・レポートは明日以降に・・・。


by shackinbaby | 2017-03-20 00:00 | ホテル | Comments(8)