2017年 03月 27日 ( 2 )
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (6) イントゥ・ザ・ナイト
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」30階のスパ&フィットネス「KIOI」を体験した後は、館内を更に探検。
まずはレセプションと同じ最上階36階にある「ビジネスセンター」へ・・・。
f0036857_1385549.jpg

宿泊ゲストならカードキーで24時間いつでも使えるここは、広く明るく、ほとんど利用者もいないので、自由にリラックスして使えます。
f0036857_1391420.jpg

PCはMacではないので、Mac苦手の僕でもスムーズにサクサク操作が可能。
f0036857_139298.jpg

プリントアウトも30枚まで無料とクラブフロアのサービス・メニューに書かれていました。
一番奥の窓際にあるこの個室がボードミーティングルームなるものでしょうか。
f0036857_1394550.jpg

それならここもクラブフロア・ゲストは2時間、スイート利用者は4時間無料で使えるそうです。
f0036857_1310518.jpg

このホテルには「クラシックハウス」のを除くと、レストランが2か所、ラウンジが1つ、バーが1つというダイニング構成。
そのうちの1つがこの和食の「蒼天」というレストランです。
f0036857_13102488.jpg

最近の和食レストランに多い「和モダン」のインテリア。
f0036857_1310436.jpg

メニューなどを見せてもらってから、「蒼天」のある35階と36階吹き抜けの「スカイギャラリーラウンジ・レヴィータ」に行ってみます。
f0036857_1311020.jpg

これが36階から見下ろした「レヴィ―タ」。
f0036857_13111891.jpg

もちろんエレベーターでも行けますが、36階から螺旋階段で下りてゆくことも出来ます。
f0036857_13113690.jpg

「浮遊感漂う2フロア吹き抜けのカクテルラウンジ・バー」という説明がウェブにはありました。

     http://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/levita/

「滝」をイメージしたガラスアートに囲まれた、カクテルラウンジ・バー。
圧倒的スケール感のガラス窓からは、刻一刻と姿を変える都心

f0036857_13115737.jpg

僕の行った夕方はアフタヌーンティーを楽しむ人で、ラウンジはほぼ満席でした。

     http://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/levita/afternoon/

こんなもののようです、ウェブから。
f0036857_14201061.jpg

4400円+で、シャンパンのフリー・フロー付きは7000円+と・・・。
バーカウンターの方はこの時間はまだ1人2人だけ。
f0036857_13121317.jpg

でもこれが窓の外に暗闇が迫る頃にはカウンターは満席に、そして周囲のライティングもナイトモードになり、その雰囲気も一変します。
f0036857_13212979.jpg

滝のイメージのガラスアートがモダンな感じを良く出し・・・
f0036857_13214357.jpg

カウンターの向こうにはきらめく大東京の夜景。
f0036857_13221676.jpg

流れるのは軽やかなジャズ。
f0036857_1322371.jpg

夜になったらここはやはりカウンターですね。
f0036857_13225386.jpg

このホテルのアイコン的なところなので、もう少し写真を撮っておきましょう。
f0036857_1323771.jpg

f0036857_13233356.jpg

さぁ、夕方もだいぶ遅くなってきたので、午後5時から始まっているという34階クラブラウンジのカクテルタイムに行ってみます。
f0036857_13134385.jpg

ここのカクテルタイムは午後5時からと早めに始まり、オードブルは午後7時まで、カクテルタイムそのものは午後10時まで・・・。
f0036857_1314484.jpg

僕らが行ったのは午後6時頃、ラウンジはかなり込み合っていて、写真撮影はやや困難。
f0036857_13143033.jpg

それでも出されているものは大体写真に撮れたと思います。
f0036857_13145039.jpg

食事代わりになるものは少なく、本当にオードブルといったものが並んでいます。
f0036857_1315728.jpg

ゲストの数が多いので、あっという間にこうなってしまいます。
f0036857_1315257.jpg

窓の外は、昼間より更に雲が多いようで、透明度も低く、白くぼやけてしまっているのは、ここからの夜景を楽しみにしていた僕らにはかなり残念でした。
f0036857_1316837.jpg

by shackinbaby | 2017-03-27 00:02 | ホテル | Comments(6)
今日の航空系面白話
ま、面白いというかあきれた話です。
インドの国会議員がエア・インディア国内線に搭乗し、到着地のデリーに到着した際、ビジネスクラスのオープンチケットを持っていたのに、エコノミークラスに乗せられたと乗員にかみついたんだそうです。
他の乗客全員が飛行機から降りてもこの議員は座席を離れるのを拒否して、航空相に連絡しろと要求。
対応に当たった地上職の男性職員に対しては、責任者の謝罪を求めたと・・・。
FAから「あなたは私たちの代表で、民主主義の指導者です。私たちがあなたを選んですよ」と諭されると激高し、職員を倒してサンダルで25回殴りつけたんだそうです。



エア・インディアでは、同機にはそもそもエコノミークラスの座席しかなく、前日にエア・インディアが議員の個人秘書と話し合い、最前列の座席を用意することで理解を得ていたとしていそうです。
でもこの議員は自分の正当性を堂々と主張していると・・・。



子どもっぽいというか、こんなにすぐに激昂し、自分が偉いんだオーラの人、嫌ですねぇ。
by shackinbaby | 2017-03-27 00:01 | 旅行 | Comments(4)