2017年 04月 30日 ( 4 )
relaxin' in Bangkok
ホテルを古い歴史あるホテルに変わりました。
15年くらい前にきた時とほとんど変わっていない感じです。
このメンテナンス力もすごいです。
f0036857_11295433.jpg

by shackinbaby | 2017-04-30 12:01 | 旅行 | Comments(6)
eatin' in Bangkok
バンコクは食の宝庫、ストリートフードから超高級店まで、選り取り見取りです。
滞在中の 一食に、GAGGANグループの最新店、GAAに行ってみました。
f0036857_11135386.jpg

場所は拡張されたGAGGANの向かい、夜なので余り目立ちませんがとてもポップな黄色に塗られた4階建の建物で、客席は 3階まであり、その全ての席がふさがるというとんでもない盛況ぶりでした。
f0036857_11142932.jpg

値段はセットで 2400バーツ++というこれまた常識破りの高値ですが 、タイ人の若いセレブ男女 大集合の様相、すごい雰囲気でした。
シェフはGAGGANのスーシェフだった女性で 、日本ではNOMA'Sのメンバーとして、マンダリンオリエンタルで働いたことがあるそうです。
その彼女自身が僕のテーブルには料理を運んでくれ、一皿一皿長い説明をしてくれます。
どうやら僕が GAGGANをこのブログでいち早く紹介していたことを知っているようなのです。
f0036857_1115029.jpg

12皿からなる料理は 、もちろんGAGGANスタイルで、想像もしない素材の組み合わせで出てきますが、どれも料理として美味しかったですね。
あとで詳しくレビューしようと思います。
今回も日本で最初のレビューになるかと・・・。
by shackinbaby | 2017-04-30 12:00 | グルメ | Comments(4)
dreams-come-true in Bangkok
バンコクに来て、もしやと思い電話を入れてみると、何とOKと・・・。
噓みたい、超ラッキー!
5月12日オープンの「パークハイアットバンコク」のオープン前ショールームです。
何と1時間以上にも渡りものすごく詳しい人のアテンドで、客室もレストランもみんな見せてもらってきました。
中はほとんど出来上がっていて客室は最後の磨き上げ、レストランやパブリック部門はシミュレーションやトレーニングの真っ最中。
写真は許可を得てたくさん撮ってきましたが、オープン前ということで公開は無理のようです。
とりあえず、これだけ。
f0036857_412058.jpg

レセプション近くの像です。
客室やレストランもこれと同じようなスタンスで、モチーフなどにタイ情緒を使っていますが 、それは思ったより少なめで、全体には現代的で洗練され落ち着いたデザインで統一されています。
色数も少なく 、でもとても落ち着くカラースキーム。
どこも質感はかなりなもので、これはさすがパークハイアット。
びっくりするような仕掛けやデザインはないのですが、とにかく落ち着く上質な空間になっています。
オープン近くになったら(前日?)いち早く写真を公開できるかもしれません。
まずはご報告まで。
by shackinbaby | 2017-04-30 00:03 | 旅行 | Comments(10)
家族で香港 (10) 香港「グランドクラブラウンジ」のカクテルタイム
「グランドハイアット香港」のグランドクラブラウンジ。
そのイブニングカクテルタイムは午後5時半からで、僕らが行ったのは午後6時を過ぎた頃。
天気のあまり良くなかった日だからでしょうか、ラウンジのレセプショニストが「今日は空いていますよ、どうぞごゆっくりなさって」などと声をかけてくれます。
f0036857_748624.jpg

それでもさすがに窓際席はほとんど埋まっていて、僕らは途中で空いた窓際に移動、そんな状況でした。
f0036857_7483548.jpg

昼間来た時より女性サービススタッフは増員されていて、グラスの片付けやテーブルの清掃などこまめに・・・。
f0036857_7481973.jpg

テーブルの上には、かなりの種類のフード類が並べられています。
どれも美味しそうで、ここでしっかり食べちゃうと、夕食が入らなくなるかも。
f0036857_74911100.jpg

それは家族全員分かってはいたのですが、誘惑に負けて、皆むしゃくしゃと・・・。
おかげでこの日のディナーにと、ラウンジを通して予約しておいたホテル内中華の名店「ワンハーバーロード」(港灣壹號)での夕食はキャンセルとなってしまいました。
僕ならここの後もう一度夕食を食べても全然大丈夫内をしていますが、女性陣が駄目、「もう、いい・・・」と。
だったらそんなに食べなきゃよいのに・・・。
せっかくの香港、美味しいものをオトーサンは奮発して予約入れておいたのに
f0036857_7485185.jpg

眼にもきれいなディスプレイで、パンもこんなにお洒落。
f0036857_750379.jpg

取りあえずテーブルに出ているものを写真に収めておきました。
f0036857_7492742.jpg

f0036857_7543736.jpg

どの皿も質が良く、そこそこ美味しく出来ているので、ついついお替りしを・・・。
f0036857_7494226.jpg

スタッフやシェフがこまめに見回っているので、テーブルの上もいつでもきれいになっています。
f0036857_750495.jpg

こうしたグラス・カナッペも悪くない味。
f0036857_7505482.jpg

アジアのホテルでは寿司はもう定番ですね。
f0036857_7511280.jpg

ライス・コロッケや又焼パイなどホット・ディッシュも5種類くらいあって、ここまで並ぶともう、これは食事になっちゃいますね。
f0036857_7512769.jpg

チキンの四川風炒めなどさすがに香港のホテル、美味しく出来ていて、娘などパクパク。
そんなに食べたら夕食入らないよぉと僕が思う程でした。
ま、前述のように、案の定、夕食はキャンセルとなりましたけどね。
f0036857_7514340.jpg

スイーツ、フルーツ&ジュース。
f0036857_752413.jpg

僕は関係ありませんが、アルコールのサービス・ショット。
f0036857_7521963.jpg

ラウンジ内はこんな感じ。
f0036857_752333.jpg

あ、雨が降ってきました。
f0036857_7524723.jpg

夜はレストランで食事しなくても、「スターフェリー」に乗って船上から「シンフォニー・オブ・ライツ」でも見せようかと計画していたのですが、それもこの天気ではちょっと・・・。
f0036857_75358.jpg

by shackinbaby | 2017-04-30 00:02 | 旅行 | Comments(10)