2017年 05月 03日 ( 3 )
staying in Dubai
ドバイではこんなホテルにしてみました。
f0036857_11303144.jpg

ドバイはホテル天国、格安系から超高級ホテルまで選り取り見取りですが、今回は地元のチェーン・ホテルの1つに泊まっています。
部屋のベランダからはこんな景色が・・・。
f0036857_11312047.jpg

鳥が飛んできてチュンチュン鳴いています。
by shackinbaby | 2017-05-03 12:30 | 旅行 | Comments(2)
now boarding Emirates A380
バンコクから帰り仕事に戻り、また今度はエミレーツ航空A380に乗って久しぶりのドバイです。
f0036857_11224175.jpg

シートは古めなものの十分スペーシャスだし、とにかく豪華。
伝統的なアラブ前菜はすごい量。
f0036857_11233115.jpg

もちろんシャワーも浴びてきましたよ。
f0036857_1124833.jpg

JALのマイルで取ったファーストクラス、1マイルが13円くらいに使えたので、気分良いこと100%です(笑)。
バンコクの報告もまだですが、もう少し遊ばせてください。
皆様も良いGWを!
by shackinbaby | 2017-05-03 00:02 | 旅行 | Comments(10)
家族で香港 (13) 「グランドクラブラウンジ」の朝食@「グランドハイアット香港」
食べ物の写真ばかりで恐縮ですが、これからお泊りの方に参考になるかと思い・・・。
f0036857_9184718.jpg

僕らはロビー階の「グランドカフェ」でバフェの飽食を食べましたが、ラウンジではどんな朝食が出ているのか見てみたく、食後最上階30階の「グランドクラブラウンジ」にも行ってみました。
この日も雲の多いすっきりしない日。
f0036857_919490.jpg

それでもこのくらいベイビューが見渡せれば、この開放的な作りもあるし、気持良く朝食が取れるでしょう。
ここがベストシート?
f0036857_919354.jpg

ちょうど席が空いたので、ここでコーヒーだけいただき、景色を改めて楽しみました。
朝食アイテムが並ぶカウンターです。
f0036857_9195031.jpg

いつ見てもきれいなディスプレイですね。
f0036857_920498.jpg

ただ一つ一つの料理は上質そうに見えますが全体にシンプルというか、種類が少ない気が・・・。
f0036857_9201819.jpg

奥さん曰く「グランドカフェの方で正解だったんじゃない?」と。
f0036857_9205090.jpg

そう、僕らは前夜はラウンジの食事である程度お腹が一杯、おかげで「ワンハーバーロード」の予約を取り消すことにもなって、でもちゃんとした夕食じゃなかったからでしょう、この日の朝は皆食欲全開だったからです。
f0036857_921663.jpg

ホット・ディッシュ。
f0036857_9211811.jpg

こういうものも頼めると・・・。
f0036857_9214843.jpg

香港は食の宝庫、朝食一つにしても街に出れば多様なオプションがあるし、僕らのように朝バフェで食べ過ぎてしまうと昼が入らなくなるし、次回は朝食の付かないホテルでも良いかなぁなんて思いました。
f0036857_922131.jpg

この日、僕らはもう帰国です。
乗るのはJALの26便、午後3時15分の出発予定です。
チェックアウトまでは奥さんと娘はスパでトリートメント屋マッサージ。
僕は湾仔の街歩きをし、ホテルを昼前にチェックアウトしました。
早いでしょう?
帰りはタクシーじゃなくてエアポートエクスクレスで香港駅から行く予定なのですが、娘が前日中環の某店で買い忘れたものがあるといったので、その時間も考慮して・・・。
更には空港も奥さんと娘の大好物で(笑)、そこでのショッピングにも時間を割きたい、そしてキャセイパシフィックのラウンジでランチ・・・と、搭乗前にやりたいことが山盛りなのです。
by shackinbaby | 2017-05-03 00:00 | 旅行 | Comments(2)