2017年 05月 13日 ( 4 )
「パークハイアットバンコク」の宿泊レポート続々
僕がオープン前ショールームをさせてもらった「パークハイアットバンコク」。
オープンは5月12日でしたが、もうネットには複数の旅行記がアップされています。
これなどはそのスイートの様子が良く分かる映像と思い、ここに転載させていただきます。



有名なホテル・マニアがレポートしているだけにディテールに渡って見せてくれてますよ。
by shackinbaby | 2017-05-13 12:45 | ホテル | Comments(2)
GWバンコク弾丸 (12) 「ザ・スコータイ・バンコク」の客室へ
僕のバンコク2泊目は「ザ・スコータイ・バンコク」。
f0036857_14522175.jpg

チェックイン担当の美女からガーデンスイートへのアップグレードを申し出られた時は、もう有頂天。
何でまたこんな凄いアップグレードが僕に・・・。
腰の低いベルボーイにアテンドされて、客室棟へと。
f0036857_14584714.jpg

ここを抜けると中庭。
振り返ると、チェックインをした本館の メインの部分(ここだけ9階建)。
f0036857_14524144.jpg

綺麗に整備された中央の通路の周囲には、完全シンメトリー配置の蓮池が広がっています。
f0036857_1452599.jpg

僕がアップグレードされた ガーデンスイート は、向かいに見える低層の建物の1階の庭園に張り出したテラスのある部屋。
f0036857_14531781.jpg

中庭の通路から本館メインの方を再び振り返ったところです。
f0036857_14533750.jpg

ここが中庭の先のホテル棟入り口。
ホテルは中庭の周囲にロの字型にあります。
f0036857_14535372.jpg

すべて本物の蓮、フェイクじゃありません。
f0036857_14541099.jpg

館内の廊下、気品ある白で統一。
f0036857_14543172.jpg

そこに並ぶ大きな木製の質感あるドアを開けると・・・
f0036857_14544886.jpg

おぉ、出ました、「ザ・スコータイ・バンコク」のガーデンスイートルーム!
f0036857_1503763.jpg

(ミニバー・コーナーはぎっしり物で埋まっていて、ティーバッグはTWG製。下は品揃えの良い冷蔵庫)
f0036857_150531.jpg

冷えすぎるほど冷やしてある部屋(確か16℃くらい?)に1歩入ると、高い天井、白い壁、質感のある木材(多分チーク材)、黒基調の石剤、鏡、タイシルクの張地・・・などが作り出す、まさに「ザ・スコータイ」の世界が現れます。
f0036857_1501836.jpg

そしてこの部屋を特徴づける、壁に美術館のように飾られたセラドン焼きなどのタイ陶磁器。
部屋の広さに対してやや小さめの窓なので(更に窓には厚めのドレープ)、部屋全体は照明を点けないとやや暗め、陶磁器のバックの赤い色とあいまってか、どこかエロティックな雰囲気もある部屋です。
f0036857_1511295.jpg

立派なデスク。
今ではこういうデスクはもう作れないでしょう。
f0036857_1525916.jpg

傷一つなくメンテナンスも良好。
コンセントも複数あり、仕事にも何の支障もありません。
もちろんfree wi-fiでもありますが・・・。
f0036857_1531716.jpg

このホテルでは昔からウェルカム・スイーツはこの特製生チョコでした。
これが旨いんですよ。
f0036857_1512661.jpg

でも昔は5個乗ってたような気がするんですけど(食い意地張り過ぎ?笑)
この椅子、張地のタイ・シルクが何ともいえません。
f0036857_1594946.jpg

椅子として座りやすいかと言われるとそうでもないのですが、ここにこれはピッタリ。
f0036857_152744.jpg

テーブルの上にはドラゴン・フルーツが一つウェルカムスイーツとして・・・。
f0036857_1522417.jpg

でもこれも食べるというよりは見る?
見ると言えば、これも思わず見入っちゃいますよね。
f0036857_1524294.jpg

まさか本物のアンティークではないのでしょうが・・・。
ソファセットの方向を変えて見るとこう。
この奥は超々々広いウェットエリアです。
f0036857_2073082.jpg

眼を部屋の奥の方に移していくと・・・
f0036857_2075212.jpg

180角度を変えられるTVの奥に天蓋付きのベッドが現れます。
f0036857_208123.jpg

この厚めのドレープの天蓋付きベッドもまたどこか淫靡な感じが(僕の感じ過ぎ?笑)。
f0036857_205364.jpg

TVのスイッチを入れると、NHKワールドが写るようになっているのにもびっくりしましたね。
f0036857_2054779.jpg

by shackinbaby | 2017-05-13 08:23 | 旅行 | Comments(7)
reduced rates 13685円@ヒルトン東京お台場
kitakituneさんに聞かれたので、もう今更とも思ったのですが、僕が最近11050円++(13685円)という激安価格で泊まった「ヒルトン東京お台場」について、写真中心で・・・。
トイレタリーがこのホテルもクラブツリー&イブリンに変更になったくらいで、実際何か書き加えるほど変わったことは何もありませんでした。
f0036857_064752.jpg

本当にいつもと同じです。
f0036857_072332.jpg
f0036857_07333.jpg

客室はヒルトンルームからスーペリアデラックスへのアップグレード。
f0036857_075389.jpg

スーペリアデラックスでも部屋の仕様には少しずつ違いがあって、ここはキングベッド1台、バスルームとベッドルームの間に窓があり(もちろん閉められます)、ソファは4人掛けられるものが入っているタイプの部屋です。
f0036857_08371.jpg
f0036857_081310.jpg

ベッドサイドのコントローラーでカーテンの開け閉めが自動で出来ます。
f0036857_082659.jpg
f0036857_084012.jpg

TVが大画面なのは嬉しい・・・。
f0036857_085188.jpg
f0036857_09136.jpg

ガウン、浴衣完備。
f0036857_091142.jpg

ミニバーはヒルトン標準です。
f0036857_09284.jpg

冷蔵庫はすかすか。
f0036857_094266.jpg

セイフティボックス、使い捨てスリッパ。
f0036857_095481.jpg

バスルームは今回わずかに下水臭を感じました。
照明ももう少し照度があれば・・・。
f0036857_010797.jpg
f0036857_0101939.jpg

f0036857_0103246.jpg

トイレタリーが他のヒルトン同様、ピータートーマスロスからクラブツリー&イブリンに変更になっています。
少し香りが安っぽいかな?(感じ方によるかもですが)
f0036857_0144471.jpg

ラウンジのカクテルタイムは外のテラスで過ごしました。
前述のようにこの日は気温が上がり、湿度も低めで、風もあったので、最高のテラス日和。
f0036857_0151947.jpg

唯一の難点はあまりの気持ち良さに皆さん長居で、席がなかなか空かなかったことくらいでしょうか。
f0036857_015274.jpg

自分の部屋からの夜景。
f0036857_0104638.jpg

相変わらずこの景色は本当に素晴らしい、ましてこういう晴れた天気の良い日には・・・。
f0036857_0105970.jpg
f0036857_0111170.jpg

朝食はシースケイプのバフェでも、このラウンジ朝食でもどちらでもOKですが、僕は早朝チェックアウトなので、ラウンジでチェックアウトしてもらいながら簡単にちょこっと・・・。
f0036857_0115217.jpg

f0036857_012395.jpg
f0036857_0121423.jpg

f0036857_0122762.jpg
f0036857_0123843.jpg

早朝のゆりかもめ新橋行きの車窓から。
f0036857_14314628.jpg

もうこの頃から前日の晴天はどこへやら、かなりな曇天となってしまいました。
kitakituneさん、こんなところですが、いかがでしょうか?
by shackinbaby | 2017-05-13 08:22 | ホテル | Comments(4)
ヒルトンの「go more, get more」プロモ
5月1日からのヒルトンの新プロモ。
kitakituneさんがコメント欄で触れられ、僕もそこで「皆さん、登録しておいてくださいね」と書いたのですが、やはりコメント欄では注目度が低く、改めて稿を起こしておくことにしました。
「go more, get more」というプロモです。
f0036857_13405153.jpg


     https://www.hiltonhonors.com/en_US/HHCM/20170425_15194/landing

Earn Double Points on every stay at 4,900 hotels when you sign up and complete a stay from May 1 through August 31, 2017.
Have Diamond Status? You will earn Triple Points on every stay from May 1 through August 31, 2017.


FAQは

     http://hiltonhonors3.hilton.com/en/promotions/bonus-promotion/faq/index.html

をご覧ください。
つまり8月31日までダブル・ポイント、ダイアモンド・ステイタスの人はトリプルになるというプロモ。
ステイタスによるボーナス増量はヒルトンでは初めてですかね。
ポイントを最大に受け取るためにはearning styleをpoints & pointsに変えておくことでしょう。
     
by shackinbaby | 2017-05-13 08:21 | ホテル | Comments(2)