2017年 08月 06日 ( 2 )
2週連続で週末「アンダーズ東京」で過ごしました
先週今週と週末を2連続で虎ノ門ヒルズの「アンダーズ東京」で過ごし、先ほどだんだん雲が多くなって何だから怪しくなりそうな天気の中を午後4時チェックアウト、自宅に戻ってきました。
f0036857_17493132.jpg

滞在中、雲は多めだったものの、台風通過中の九州の方には申し訳ないくらいのかなりな天気に。
f0036857_1750321.jpg

今回もまたポイントによる無料宿泊で、これで25000ポイントX2使い、もう手持ちのポイントはかなり少なくなりました。
部屋は前回今回共にtower viewにアップグレード(ホテルの人はそう言いますが、これ本当にアップグレード?)、朝食無料、午後4時までのレイト・チェックアウト・・・など、いつもとほとんど同じ優待&サービス内容。
チェックアウト時には懐かしの佐久間のドロップがもらえ・・・
f0036857_17502594.jpg

懐かしい日本の夏がテーマのようで、ラウンジにはラムネなども出ていました。
f0036857_17505122.jpg

by shackinbaby | 2017-08-06 19:00 | ホテル | Comments(4)
「ジャッジョーロ銀座」でディナー  (1)
夫婦で記念のディナーを銀座7丁目の「ジャッジョーロ銀座」で取りました。
この店はフィレンツェにある世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラの自然治療や予防医学という思想をもとにしたリストランテ。

     http://www.giaggiolo.jp/

店のウェブには

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会から始まった病める人々への救済としての癒しの治療、豊かな自然を持つこの地方の野草やハーブ、その薬効や香りの効能を処方として生まれたその思想は薬局としての原点であり、現代のストレスフルな生活や、近代医療では届ききらない日常の健康維持に深く関わります。
当店は、素材本来の味を重んじ潔い美味しさを追及する伝統的なトスカーナ料理に、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラのこの思想を取り入れたメニューを提案。
野菜、魚、肉など全て、鮮度だけではなく栽培法、産地にこだわった安全性の高い食材を、素材にストレスを与えないシンプルな調理法で提供します。
またハーブという自然の香りや薬効の力を取り入れた、サンタ・マリア・ノヴェッラの食品もメニューに取り入れます。


とあります。
値段的には高級ですが、バカ高い店ではありませんが、僕らはここでも無料で食事をしてきました。
今回使ったのはJALから頂いたギフト券。
僕はここ数年JALではJGPというステイタスなので、年に1回、サービスセレクションという名のギフトをもらえるんです。

     https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/sentaku/

中にはいろいろなコースがあって、そこから自由に選択できるのですが、僕は「スマートギフトコース」というギフトカタログ(リンベル スマートギフト カタログ)が送られてくるコースにし、そのカタログの中にこのレストランでのディナー券というのがあったのです。
f0036857_556385.jpg

奥さんは以前からこのレストランに興味があったようで、これはちょうど良いと・・・。
JGPは31000円相当、もしダイアモンドなら51000円相当のギフトのようです。



さあ、実際にはどんなレストランだったでしょう、奥さんは気に入ったようですが僕は・・・。
f0036857_9554564.jpg
f0036857_9561039.jpg

f0036857_9563198.jpg

by shackinbaby | 2017-08-06 08:00 | グルメ | Comments(2)