2017年 08月 07日 ( 3 )
「ジャッジョーロ銀座」でディナー  (2)
JALから頂いたギフト券でのお食事@「ジャッジョーロ銀座」です。
f0036857_1945452.jpg

階段を下りて行くと(エレベーターもあります)、「サンタマリアノヴェッラ」の小物も飾られた重厚なエントランス、中は黒を基調としたエレガントな空間で、一面は鏡、オープンキッチンの周りにはカウンター席もあって、ニューヨーク辺りのお洒落たイタリアンといったデザイン。
流れている音楽もカンツォーネではなく、ジャジーなものでした。
f0036857_19452018.jpg

サービススタッフは全員黒服の男性、どの人も相当慣れていて、いかにもプロといった接遇です。
f0036857_19454161.jpg

僕らは予約の際にギフト券を使うことを言っているので、メニューを見せられることもなく、スムーズに食事に入りました。
ウェルカムドリンとしてシャンパン(銘柄不明)、下戸の僕もこのくらいは飲めます(笑)。
f0036857_19455611.jpg

アミュースは京都産の白いトウモロコシの冷たいポタージュ、アクセントはマッシュルーム・パウダーのようでした。
f0036857_19461551.jpg

これは予想できる味。
北イタリアで良く食べられるチーズをまぶした薄いパンのテゴレも出されます。
次がこの店のスペシャリティ、15種のハーブサラダの入った前菜プレート。
通常はこの2~4倍の量が出て来るそうですが、僕らは盛り合わせなのでこの量と・・・。
f0036857_19463471.jpg

食感良い葉野菜各種に緑のハーブ類、合計15種類がてんこ盛りになったもので、この2~4倍もあったら相当なボリュームに思えますが、全然食べられちゃう感じ、ドレッシングのメインはバルサムコ酢です。
ブルーベリーやフランボワーズのちょっとした甘さも良いアクセント。
f0036857_19465313.jpg

さすがにこれは美味しい葉野菜サラダでしたよ。
これに隣に付いているパルマ産22ヶ月熟成生ハムやイタリアン・サラミを合わせてもまた〇。
でも所詮はサラダだしなぁ・・・と悪魔の考えも(笑)。
f0036857_19471073.jpg

モッツァレラチーズのカプレーゼ。
f0036857_19472948.jpg

魚貝のマリネ。
f0036857_19475164.jpg

まだ温かいフォッカッチャ、なくなるとどんどん持ってきてくれます。
f0036857_19486100.jpg

ここまで不味いものはありませんが、サラダ以外は特別感ありません。
パスタの2種盛り。
f0036857_19482468.jpg

一つはサマートリュフの入ったバターソースのパスタ、もう一つはニョッキ。
これは一皿で量を多くで良く、トリュフも出来ればテーブルで削って欲しかった・・・。
f0036857_19484243.jpg

そのサマートリュフ、もう少し香って欲しかったですが、奥さんは「美味しい・・・」と。
彼女はこうしてちまちま少しずついろいろ味わえるので、彼女のこれまでの評価はOKのよう。
ニョッキはパプリカのソースですが、セロリがとても利いていて今の時期向きです。
f0036857_1949369.jpg

メインも肉、魚の合い盛り。
何で、ここはこういう盛り方ばかりなんでしょう。
もちろんアラカルトで頼めばこんなことはないのでしょうが・・・。
f0036857_19492456.jpg

尾崎牛と焼き野菜、レモンや出汁醤油の入ったマスタードで食べます。
f0036857_19494019.jpg

塩胡椒のみの味付けですが、焼きも良く、しいていえば肉質がやや硬かったかな・・・。
そこへ行くと魚の真鯛の炭火焼きの方はすべてに文句なく、大蒜チップと青菜も良い効果を出しています。
f0036857_19495754.jpg

でもでも、思い出してみるとここはハーブを売り物のリストランテ、「サンタマリアノヴェッラ」の系列店(?)、そうした料理が今回最初のサラダ以外出てきませんでした。
何故?
これじゃ普通のイタリアン・レストランです。
隣のテーブルでアラカルトで注文している人の料理からは、良いハーブの香りが漂ってきたりします。
ま、僕らはギフト券に寄るお仕着せのコース、このレストランの特徴をたっぷる味わうためにはアラカルトの方が良いのでしょう。
デザートはチーズケーキと生姜のアイスクリーム。
f0036857_19501332.jpg

生姜フレイバーは良かったです。
食事の〆はハーブティー(レモンなどの柑橘系)とイタリアらしくビスコッティ。
f0036857_19502988.jpg

なおここの食器はすべてジノリで統一されているようです。
奥さんの印象は「いろいろ食べられて、食べられないものは無いし、私は〇、美味しかったわ」と。
僕は多分この店での注文の仕方を間違えたのかなという印象、メニューにいろいろあるハーブと使った料理を頼めば、また違った印象を持つのかなと・・・。
ま、とにかくJALからもらった無料の食事ですから、これで良しとしましょうか。
ご馳走様<JAL。
by shackinbaby | 2017-08-07 11:07 | グルメ | Comments(2)
JAL、ホノルル空港で期間限定「ファーストクラス搭乗者用ラウンジ」をオープン
JALはホノルルのダニエル.K.イノウエ国際空港で珍しい期間限定「ファーストクラス搭乗者用ラウンジ」をオープンしています。

     http://www.jal.co.jp/info/inter/170803.html

f0036857_2475687.jpg

2階スターバックスコーヒー裏の階段、またはエレベーターで1階に降りた庭園横に8月4日から8月15日まで設けられ、軽食と下記のようなプレミアム・ワイン(?)が用意されているそうです。
f0036857_2484228.jpg

f0036857_248569.jpg

ところでこれは本当にファーストクラス搭乗者のみ?それともJALのダイアモンド、JGPなどのアクセス可能?興味あります。
by shackinbaby | 2017-08-07 02:34 | 旅行 | Comments(14)
JALxホテルズドットコム、トリプルマイルキャンペーン
ホテルズドットコムをご利用の方、今ならJALの3倍マイルキャンペーン中です。
通常、利用金額200円で1マイルですが、10月15日までは通常の3倍のマイルをもらうことができます。
対象宿泊期間は10月31日まで。

     http://www.jal.co.jp/inter/option/hotel/hotelscom/campaign.html
by shackinbaby | 2017-08-07 02:33 | ホテル | Comments(0)