2017年 08月 11日 ( 2 )
ポイントで無料宿泊@アンダーズ東京 (5)
「アンダーズ東京」51階の「アンダーズタヴァーン」の朝食、大体の写真を撮っておきました。
f0036857_2105360.jpg

ジュースにはマンゴもあります。
フルーツはスタイリッシュに・・・。
f0036857_2111215.jpg

バナナはここではいつでも小型のモンキーバナナです。
f0036857_2112626.jpg

バフェテーブルはオープンキッチンを使っても並べられています。
f0036857_2114685.jpg

生ハムやサラミ、サーモン・・・。
f0036857_212093.jpg

サラダ、チーズ。
フムス(ヒヨコ豆のペースト)もあります。
f0036857_2121674.jpg

パンはどれもまずまず。
f0036857_2123212.jpg

クグロフなんてのも並んでいます。
ヨーグルトもフルーツソースと合わさって美味。
エッグ・ステーション。
f0036857_2125556.jpg

パンケーキなど・・・。
f0036857_213133.jpg

パンプディングやシリアル類。
f0036857_2133078.jpg

ここには和食も揃っています。
ご飯は白米、玄米、そしておこわの3種類。
f0036857_2134874.jpg

こんな和のおかずも・・・。
f0036857_214466.jpg

自分の好みのデザインのお皿で好きに食べることが出来ますが、明らかに和食用の食器はありません。
つまりご飯やみそ汁も洋風の器で食べることになります。
f0036857_2142062.jpg

僕らは奥まった窓際席で・・・。
f0036857_2143675.jpg

でもこの外の白さではねぇ(泣)。
僕の朝食はまず各種盛りのサラダ。
f0036857_2145036.jpg

後は特別注文のヌテラ入りのフレンチトーストをアングレーズソースと共に・・・。
f0036857_21566.jpg

2回目の時にはシェフが「いつもの作りましょうか?」と声をかけてくれたのが、ちょっと嬉しかったです。
「いつもの」って、まだこのフレンチトースト、6~7回しか注文してないですけど・・・。
f0036857_2153457.jpg

最後は和食でいくらとたらこ丼にして〆。
f0036857_2155571.jpg

奥さんには良く食べるねぇと笑われましたが。
無料宿泊なので充実度・お得度も充分、大きなトラブルもなく快適に過ごせました。
あ、そうそう、このホテルではコンシェルジュはスタッフ(アンダーズホスト)が担当するんですよね。
でも彼らの知識ってPCの中だけっていう感じがほとんど、僕らはそれ以上を知りたいのに・・・。
by shackinbaby | 2017-08-11 08:22 | ホテル | Comments(9)
マレーシア、外国人に観光税
日本人にはそれほどの値段ではありませんが、値上げといえば確実に値上げなので・・・。
マレーシアではこの9月1日から、ホテルを利用する外国人に対して観光税を導入することが決定したようです。
ホテルの星の数やサービスレベルに限らず、外国人観光客に対して1泊1部屋当たり10リンギ(約259円)を徴収、政府に登録しているホームスティ、非商業目的の宗教施設、4部屋未満の小規模宿泊施設は除外されるとのことです。
by shackinbaby | 2017-08-11 08:21 | 旅行 | Comments(0)