2017年 08月 16日 ( 3 )
ローズウッドバンコク、日本の一般TVニュースでも取り上げられました
昨日からこのブログでは話題になっている、バンコクの「ローズウッドバンコク」が「倒れそう」という話題、つに日本の一般TVニュースでも取り上げられました。



皆騒ぎ過ぎ、これは単なるそういうデザインなのに・・・。
f0036857_19564484.jpg

ELさんにこのyou tubeはお教えていただきました。
FNNでもやってましたが、こちらはyou tube化されていません。
ここはyou tubeでないとアップできないので・・・。
あ、さっきこういう映像もアップされました。。


by shackinbaby | 2017-08-16 19:26 | ホテル | Comments(2)
エアベルリン、ついに破産
どうもこのところキナ臭かった(経営不振が伝えられていた)ドイツ第2位の航空会社「エアベルリン」は8月15日、破産手続きを申請したとのことです。
f0036857_10583915.jpg

理由は筆頭株主であるUAEの「エティハド航空」が支援の継続を断念したためで、当面はドイツ政府が事業資金を支援し、運航を継続する方針と・・・。
また、一部事業の引き継ぎについてドイツ最大手の「ルフトハンザ航空」と協議中とのことです。
「エアベルリン」によると、「エアベルリン」が出資する「ニキ航空」のフライトは通常通り運航。

airberlin CEO Thomas Winkelmann confirms:
All flights operated by airberlin and NIKI will continue as planned and our flight schedule remains valid!

全てのフライトで予約は受け付けていて、これまでに発券された航空券は有効のようです。
「エアベルリン」は日本には乗り入れていないものの、「エティハド航空」が運航する成田・アブダビ線、中部・北京・アブダビ線でコードシェアをしています。

     http://www.airberlingroup.com/en/press/pressreleases/2017/08/15_airberlin-files-for-insolvency---German-Government-offers-support---airberlin-continues-flight-operations
by shackinbaby | 2017-08-16 06:39 | 旅行 | Comments(21)
インターコンチネンタル香港、大規模リノベーションの為クローズ
長年日本人にも香港の名ホテルとして人気の高かった「インターコンチネンタル香港」(旧「リージェント香港」)が、大規模なリノベーションのため、2019年第1四半期から一時その営業を中止するそうです。
f0036857_543316.jpg

期間は約1年~1年半で、全客室とパブリックスペース、レストラン、バンケット施設のほか、ホテル正面の外観などもすべて「コンテンポラリースタイル」のデザインに変更する予定とのこと。
ただし人気の広東料理「欣圓軒」(ヤントーヒン)だけは営業と続けるようです。
すぐ近くに「ローズウッド香港」も出来ますし
f0036857_5431585.jpg

シャングリラ系の「ケリーホテル香港」はオープンしたし
f0036857_544619.jpg

今のままではという危機感でしょう。
何しろ大元の「リージェント香港」のオープンは1980年でしたからね。
ちなみに「ケリーホテル香港」は紅磡、デザインは「ジ・アッパーハウス」やシンガポールの「フラトンベイホテル」のアンドレ・フ―です。
そうそう「ローズウッド」といえば建築中の「ローズウッド・バンコク」、建物が傾いているのではと大騒ぎになっているという情報をELさんからいただいています。

     http://www.bangkokpost.com/news/general/1306580/downtown-panic-as-new-building-seems-to-tilt

     http://www.bangkokpost.com/learning/advanced/1306634/-leaning-tower-of-bangkok-sparks-brief-panic

でもこれそういうデザインなんだと思いますけど・・・。
by shackinbaby | 2017-08-16 06:38 | ホテル | Comments(6)