2017年 09月 09日 ( 3 )
JALの台湾線ビジネスクラスが安い・・・
JALの台湾行きのビジネスクラスが9月8日から11月7日まで安くなっています。
「Saver X」という運賃で、成田発が87000円から、羽田発が90000円から、セントレア発が72000円からとのこと。
10月1日から来年1月31日までの日本出発分です。
1日以上14日以内の旅行に利用できる運賃で、予約クラスは「X」、マイル積算率は125%。
台湾線も価格競争が激しくなっているからでしょうかね、この値段。
いずれにしても僕にはびったりかも・・・。

     http://www.jal.co.jp/inter/fare/rule/1709_twn_c_saver_X.html
by shackinbaby | 2017-09-09 09:01 | 旅行 | Comments(0)
9月5日のJAL6便、重大インシデントに
ANA機が2日連続で胴体パネル落下なんてニュースをさっきやってましたが

     https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170909-00000902-fnn-soci

重大インシデントに認定された9月5日のJAL6便のトラブル~左エンジンから炎が出て羽田空港に緊急着陸した~については、本当に徹底した原因究明をしてもらいたいです。



こういうことに僕は全く詳しくありませんが、エンジン後部の低圧タービンにある6段のタービンブレードのうち、5、6段目の計222枚の羽根がほぼ全周にわたって欠けたりなくなったり、内部に穴や亀裂が見つかったとは聞いています。
重大インシデントとは国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会が認定する「事故には至らないものの深刻に危険だった事態」のこと。
調査結果を待つとともに、再発の防止に万全を期してもらいたいものです。(当たり前過ぎ?)

by shackinbaby | 2017-09-09 09:00 | 旅行 | Comments(0)
ヒルトン東京お台場 (1)
ここも本当に数多く泊まっているホテル、今回もレポートはパスと思って

     http://shackinba2.exblog.jp/28118150/

に短くまとめただけでしたが、ホテラバさんから「ちゃんとレポしないと駄目」とクレームが(笑)。
なので、写真を中心に、短いキャプションで、この時の滞在に付いてまとめておきます。
f0036857_2148597.jpg

レートはHPCJ割引対象外のlimited offerというプランで1泊1室14000円++、総額17286円というもの。
ちょっと高かったですね、反省。
f0036857_21482229.jpg

オリジナル予約のhilton twin guest roomから高層階のtwin premium executiveにアップグレード。
f0036857_21484281.jpg

ミニバーは通常の部屋よりやや多めに置かれ、ネスプレッソも完備となります。
f0036857_21485749.jpg

ガラスの棚など、清掃もまずまずだったのですが・・・
f0036857_21491793.jpg

相変わらずベッドメイクはなぁ。
これ、寝た後じゃないですよ。
f0036857_21494229.jpg

左右違い過ぎ。
インスペクターの人はこれでOK出しちゃうんですね、このホテル。
ミネラルウォーターは4本。
この部屋タイプはベッドサイドのコントローラーでカーテンの開閉なども可能です。
f0036857_21495512.jpg

TVは50インチの大型。
f0036857_21501475.jpg

珍しく3面鏡が付いています。
f0036857_21502614.jpg

ここのレストランはたいてい割引をしてますが、9月8日までは

     http://hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/3839

20~40%OFFのプロモーション中です。
(40%OFFは強力ですよ!)
それ以外でも宿泊者限定の割引もあり、置かれていた紙には10月末日まで有効とありました。
f0036857_2150393.jpg

宿泊した日は素晴らしい天気の日。
f0036857_21505330.jpg

雨や曇りの日が多かった東京の夏には珍しい日に、ここに来ることが出来ました。
f0036857_2151844.jpg
f0036857_21512061.jpg

改めて窓の方からドア方向もを見たところ。
f0036857_21513660.jpg

この部屋タイプではベッドルームとバスルームの間はガラスで仕切られ、ブラインドで開閉できるようになっています。
いつものアメニティーと(すももとマカロン)・・・
f0036857_21515029.jpg

今回は何故か6個入りのチョコレートボックスまでいただいちゃいました。
f0036857_2152766.jpg

by shackinbaby | 2017-09-09 00:03 | ホテル | Comments(24)