2017年 09月 11日 ( 3 )
このブログの今までとは全然違う話題ですみません (2)
このタイトルで、前回は高校生のダンス選手権を取り上げましたが

     http://shackinba2.exblog.jp/28113424/

今回は少し前に終わった夏の甲子園、高校野球の話題です。
僕は何か感動の押しつけのような気がして、高校野球の熱心なファンではありませんが、ちょっと変なところに興味を持っちゃったので・・・。
それは各校の応援の様子、そこで気になったのが今年超流行った「アゲアゲホイホイ」という応援スタイル、定番を抑えて、全国的に断トツの人気応援スタイルとなっていました。
「アゲアゲホイホイ」?
説明してもわかりずらいので、とりあえず映像を。
まずは報徳学園から・・・。



ちょっと下品なテイストも入った(?)、そうホストクラブのシャンパンコールのような、応援スタイルですが、乗れることは乗れますね。
(オリジナルはお馴染みの「サンバ・デ・ジャネイロ」)
今の高校生にはこの乗り、スタイルが合ってるんでしょうか。
これを大人数でもっとソフィスティケートさせてやったのが北海高校。



ここでは男子もですが、女子がすごいです。
この人数のこれは本当に壮観、相当練習したんでしょうね。
僕も応援する側だったら初めは恥ずかしいけど、たぶんそのうち乗っちゃうかも(笑)。
by shackinbaby | 2017-09-11 19:31 | 音楽 | Comments(6)
10月4日前後は・・・
朝鮮半島はこのところ本当にキナ臭い・・・。
そんな状況でも、韓国国民の10人に9人は秋夕(チュソク、中秋節、今年は10月4日)の連休に旅行に出かける予定だとのことです。
調査によると、旅行計画があると回答した人の89%は国内旅行に、残りは海外旅行に出掛けるとのこと。
この辺りの日にちは我が国も韓国からの旅行客で混むと思いますね。
そしてこうした旅行熱は、航空券の値下がりにあると指摘する記事もありました。
何でも韓国で昨年販売された国際線航空券の平均価格は2011年に比べ26%も下がり、過去最も低い水準だったそうなのです。
地域別にみると、最も下落率が大きかったのはオーストラリア、ニュージーランド、グアム、サイパンなどオセアニアで34%の下落だったと。
2012年以降、LCCが韓国とグアム、サイパンを結ぶ新規路線を相次ぎ就航させたためではあるでしょうが・・・。
僕はだいぶ昔になりますが、韓国ウォンが安かったとき世界一周航空券を韓国発券で買ったことがありますが、時間があったら韓国の旅行社のサイトでも見てみような。
でもたぶんそう思うだけで、実際は高くても楽なJALのサイトを探しちゃうでしょうけど。
by shackinbaby | 2017-09-11 19:30 | 旅行 | Comments(8)
ヒルトン東京ベイ (1)
ヒルトンのレポートが続いたので、久しぶりの舞浜は「ヒルトン東京ベイ」も取り上げておきましょう。
宿泊レートは1泊11750円++、総額14340円というもの。
50%OFF以前の予約だったので、本当ならもう少し安くステイできたようで、ちょっと残念でした。
オリジナル予約のTWIN CELEBRIO OCEANがTWIN CELEBRIO SELECTにアップグレード。
f0036857_16403313.jpg
f0036857_16411233.jpg
ウェルカムスイーツは和洋菓子の盛り合わせ。
f0036857_16415497.jpg
セレブリオラウンジ。
f0036857_16423661.jpg
アウトドアのテラスも気持ち良かったです。
f0036857_16432858.jpg


by shackinbaby | 2017-09-11 00:01 | ホテル | Comments(16)