2017年 09月 12日 ( 5 )
エティハド航空のヨーロッパ行きファーストクラス、バーゲン中
エティハド航空のファーストクラス、ヨーロッパ行きがバーゲン中(再登場)です。
9月17日までの値段で、対象出発期間は9月20日から来年2月18日まで。
運賃は空港税、燃油サーチャージ込みで、マドリード行きが454130円から、ミラノ行きが498190円から、パリ行きが528430円から、フランクフルト行きが505600円からなどと設定されています。
ただし、アブダビとヨーロッパ間はファーストクラスの設定がない路線があり、その路線のフライトではビジネスクラスの利用となるとのことです。
成田・アブダビは現在787-9が飛んでいます。
そのファーストクラスの映像です、豪華ですね。


by shackinbaby | 2017-09-12 12:01 | 旅行 | Comments(0)
ヒルトンのポイント購入が50%OFF
ヒルトンがまたポイントのバーゲンをしています。
9月5日から10月5日までポイント購入が50%OFF。
ヒルトンのアカウントにログイン MY POINTS→MANYWAYS TO USE POINTS→PURCHASEと進むと、たとえが年間上限いっぱいの8万ポイントを買おうとすると通常US$800ですが、US$400と表示されます。
例えばコンラッド東京やコンラッド大阪は無料宿泊に通常80000ポイント必要ですので、それがUS$400の価値があるかどうか、ちょっとビミョーなところもありますが。
今回はディスカウントですが、時々ある100%ボーナスと、ポイント単価は同じ。
でも100%ボーナスの方ならUS$800で160000ポイントが買えるところが違います。
by shackinbaby | 2017-09-12 12:00 | ホテル | Comments(0)
「マーブルラウンジ」の朝食@「ヒルトン東京」
「ヒルトン東京」に泊まると、ダイアモンド・メンバーは37階のシェフ常駐のエグゼクティブラウンジ、2階「十二颯」@「TSUNOHAZU」の和定食、そしてL階「マーブルラウンジ」のバフェの3か所から朝食を選べるので、最近はもっぱら「十二颯」の和朝食ばかり試していました。
それに最近飽きてきたのと、その質がやや落ちている気がしてきたので、最新のステイでは久しぶりに「マーブルラウンジ」のバフェにしてみました。
f0036857_20362044.jpg

あれっ、この写真、どうしたんだろう。
普通に撮ったのですが、下の方が切れている・・・。
これは何か僕の撮り方が悪かった?
他の写真はちゃんと撮れています。
すみません、「マーブルラウンジ」の外観を撮った写真がこれ1枚しかないので、不十分ですが、これを載せておきます。
f0036857_20381358.jpg

バフェは朝の6時半からですが、それ以前はコンチネンタル・ブレックファストならOKです。
僕らは2人まで無料で食べられますが、有料だと税サ込で3871円のようです。
f0036857_20382870.jpg

ちなみにこの値段は東京のヒルトンでは一番高く、「東京ベイ」が3629円、「お台場」が3508円、「小田原」が3173円(事前に申しこむと割引あり、たぶん2697円)、「成田」が3500円のはず(要再確認)。
f0036857_20384413.jpg

エッグステーションは、忙しくなるとシェフの2人体制となり、オムレツなど割と上手に(失礼!)焼いてくれます。
具材はマッシュルーム、ベーコン、チーズ、ピーマン、オニオン、トマト、ハム、法蓮草の8種類.
ケチャップの他にサルサソースも置かれています。
その他、主なところを写真に撮っておきました。
f0036857_20385917.jpg

蓋を開けませんでしたが、洋風なベイシックアイテムが並んでいます。
和食も並んでいますが、質はどうでしょう。
f0036857_20391698.jpg

業務用の大量生産品ばかりのような気がします。
蕎麦は人気で、高齢の方など良く取られていました。
f0036857_20393680.jpg

でも相当に伸びてしまった蕎麦です。
お粥は2種類、トッピングは多め。
f0036857_2039506.jpg

コールドカッツ。
f0036857_20401434.jpg

サラダ。
f0036857_20402955.jpg

ドライフルーツ、ナッツ類。
f0036857_20404780.jpg

シリアル。
f0036857_20412023.jpg

パン各種。
バゲットなどは自分で好きな量、切り分けます。
f0036857_2041328.jpg

スムージー各種。
全体に薄め。
f0036857_2041365.jpg

あ、フルーツを撮り忘れました。
それとあとこれも写真撮り忘れですが、紅茶を頼むと、お湯の入ったポットと紅茶のティーバッグ数種が運ばれてきます。
その紅茶のブランドがびっくり、「グランドハイアット東京」などで長年使われているフランスの「NINA’S」(ニナス)でした。

     http://www.ninas-paris.com/

知らない間に、こうしたところも少しづつ変わっているんですね。
僕が「マーブルラウンジ」に行った時にはもうかなりな人で混んでいたので、なかなか写真を撮ろうにも上手くいきませんでした。
でも大体こんなもの・・・と雰囲気はお分かりいただけたと思います。
ダイアモンドメンバーは3か所の朝食会場のうちどれにしたら良いのか、なかなかに難しい選択になります。
その日の気分次第というところでしょうか。
ただし「十二颯」の和朝食だけは前もっての予約が必要ですが。
by shackinbaby | 2017-09-12 00:02 | ホテル | Comments(6)
JALとトリップアドバイザーの「Untold Stories of Japan」
僕らは日本に住んでいるのでそう特別とも思わないですが、JALとトリップアドバイザーが訪日旅客の増加が見込まれる2020年に向けて、訪日旅客の国内旅行を喚起する取り組みを共同で展開するトリップアドバイザーのサイト上の日本特集サイト、日本の知られざる魅力「Untold Stories of Japan」は人気のコンテンツになる予感がします。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201709/004418.html

「Untold Stories of Japan」(知られざる日本)は、認知度の高い東京、大阪、京都といった都市だけではなく、認知度は高くないものの魅力的な各地域、都市、施設に焦点を当てるそうです。
サイトの公開は10月中旬、東北地方を皮切りに、九州地方、沖縄、東京近郊の都市に焦点をあてた映像コンテンツを中心に展開。
デスクトップ、タブレット、モバイルから閲覧でき、英語、中国語・繁体字、タイ語など多言語に対応とのことです。
f0036857_72207.jpg

by shackinbaby | 2017-09-12 00:01 | 旅行 | Comments(0)
キャセイパシフィックの「ミシュラン星獲得レストランディナー付香港パッケージ」
秋も深まってゆくと、香港も旅行シーズンとなります。
キャセイパシフィック航空のサイトを見ていると、ダイナミックパッケージ「フライト+ホテル」として、「ミシュラン星獲得レストランディナー付香港パッケージ」と「セレブな香港」という2種類の商品が出ていました。

     https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/press-room/press-release/2017/Cathay-Pacific-japan-introduce-new-dynamic-package-2017-jp.html

後者はビジネスクラスを利用し、香港のトップ・ホテルに泊まるもので、以前にも同様の商品はあった気がしますが、前者の「ミシュラン星獲得レストランディナー付香港パッケージ」は初めての企画かも。

     https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/holidays/latest-deals/hongkong-michelin.html

ウェブには

「ミシュラン星獲得レストランディナー付香港パッケージ」には、搭乗クラスに関わらず、香港のホテルへの宿泊と、香港で最も称賛されているミシュランで星を獲得したレストランでの1回のお食事が含まれています。
フォーシーズンズホテル香港への宿泊は、ミシュラン二つ星のフレンチ・レストラン「Caprice」でのディナーが付いて10万円台より、
ザ・ランガム香港への宿泊は、広東料理レストランのうち世界で4軒にしか与えられていない三つ星を獲得した広東料理レストラン「唐閣」(T’Ang Court)でのディナーが付いて9.6万円台より、
ザ・ペニンシュラ香港への宿泊は、ミシュラン一つ星を獲得した広東料理レストラン「嘉麟楼」(Spring Moon)でのディナーが付いて9.5万円台より利用可能です」
 

とありました。
f0036857_884930.jpg

キャセイパシフィックが就航している主な都市発、全クラスの設定があるようなので、こうした香港を代表する超高級店への予約が面倒な方、でも一度は食べてみたいという方には、うってつけなのではないでしょうか。
あぁ、僕もまた香港に行きたい<たにともさん。
by shackinbaby | 2017-09-12 00:00 | 旅行 | Comments(0)