2017年 10月 30日 ( 3 )
シンガポール・チャンギ空港・ターミナル4のキャセイパシフィックラウンジ
ここで何度もお伝えしたシンガポールはチャンギ空港のターミナル4は、いよいよ明日オープンです。

     https://news.cathaypacific.com/calm-in-the-fast-lane-cathay-pacifics-new-customer-experience-in-singapore#

その新ターミナル発の離発着便はキャセイパシフィック航空のシンガポール着5時40分のCX659便、シンガポール発6時50分のCX650便となるそうです。
f0036857_220511.jpg

世界でも最新鋭の設備を備えたターミナル4ですが、キャセイパシフィック航空は香港以外では最大となる200席にも及ぶラウンジを用意したとのこと。
f0036857_21581412.jpg

香港の「ザ・ピア」と同じようなスタイルのラウンジだそうで、リビングルームのようにくつろげる高級感のある空間で、キャセイパシフィック航空のアイコン的なヌードルバー(シンガポール・ラクサも味わえるそうです)など、ラウンジ内の飲食サービスにも力を入れるとのことです。
f0036857_21583769.jpg

ただターミナル4離発着のワンワールドの会社はないので、JALユーザーの僕にはしばらく利用するチャンスはないようです。


by shackinbaby | 2017-10-30 18:00 | 旅行 | Comments(6)
「週刊ダイアモンド」の「10000人が選んだホテル&エアライン」
10月23日の「今日は午後から仕事、これでも買いながら行きますか・・・」というエントリーで、「後悔しない 航空&ホテル 5000人満足度ランキング」が特集の「日経ビジネス」10月23日号を取り上げました。
f0036857_7303612.jpg

f0036857_726417.jpg

すると今度はライバル誌(?)「週刊ダイアモンド」が11月4日号で「10000人が選んだベストホテル&エアライン」という特集を組んでいます。
f0036857_7264288.jpg

同じビジネスパーソン主導のランキングですが、その差が面白いですね。
選出方法にもよりますが、「週刊ダイアモンド」の方がお若い方が多いのかな?
僕はどちらかというと「日経ビジネス」のランキングの方が頷けます。
以下、「週刊ダイアモンド」のランキングです。

乗って満足したエアラインランキング
     1位 ANA
     2位 JAL
     3位 シンガポール航空
     4位 スカイマーク
     5位 スターフライヤー
     6位 AIR DO
     7位 エミレーツ航空
     8位 ジェットスタージャパン
     9位 エールフランス
     10位 ルフトハンザ航空

自腹で宿泊 満足したホテルランキング
     1位 帝国ホテル東京
     2位 ザ・リッツカールトン大阪
     3位 品川プリンスホテル
     4位 東京ディズニーシー ホテル・ミラコスタ
     5位 杉乃井ホテル
     6位 東京ディズニーランドホテル
     7位 リーガロイヤルホテル
     8位 パークハイアット東京
     9位 ホテル・ニューオータニ
     10位 コンラッド東京

(「日経ビジネス」の方は発売後時間がたっているので、紙面の一部を写真に撮りました。不適切でしたら削除します。)
by shackinbaby | 2017-10-30 07:44 | 旅行 | Comments(16)
マンションの鍵をもらった・・・
仕事で忙しいという娘の代わりに、僕も一部資金援助したマンションの「お引渡し会」に行ってきました。
f0036857_7505570.jpg

この日だけでも時間をずらして何回も行われている様子。
もう手馴れているの一言の司会の下に、鍵が配られ、参加者は緊張の中にも安堵というか笑みもある雰囲気でした。
もうこれからは僕らは援助しないので、自分でローンをちゃんと返していきなさいよ。
個人的過ぎる記事で失礼いたしました。
ここは僕の日記も兼ねているので・・・。
by shackinbaby | 2017-10-30 07:43 | Comments(2)