2017年 11月 20日 ( 4 )
ホテルはどこももうクリスマス仕様
この時期東京のホテルに数軒は行きましたが、どこももうクリスマス仕様になっていました。
f0036857_20564810.jpg

これはmy favorite hotelのロビー。
f0036857_20571387.jpg

もちろん時期もですが、ホテルにクリスマスツリーって似合いますよね。
f0036857_20575024.jpg

お馴染みの「クリスマストレイン」には子供たちが群がっていたので、写真撮影はパス。
f0036857_2114932.jpg

でも空気の澄んだ冬の日のこのホテルのご馳走は、やはりふんだんに見ることのできるレインボーブリッジ・ビューでしょうか。
f0036857_20583733.jpg

14000円++というlimited offerでの宿泊でしたが、いつも通りカジュアルで気持ち良いステイとなりました。
明日からのヒルトン50%OFFのセール、どんな値段が出て来るでしょうね。
by shackinbaby | 2017-11-20 21:14 | ホテル | Comments(8)
新千歳空港国際線増築部分に高級ホテル
新千歳空港はこの30日から中国、ロシア機の発着制限が大幅に緩和されるなど、来年3月下旬に始まる2017年夏ダイヤから、日中時間帯の1時間当たり発着枠が現在の32便から10便増の42便に増え、一層の混雑が見込まれるとのことです。
新千歳空港ターミナルビルを運営する北海道空港は2019年に現在の国際線ビルを大規模に拡張し、国際線旅客の収容能力を現在の約1・7倍に当たる年間350万人に増強する予定であることは以前ここに書きましたが、外国人観光客などの増加に対応するため、国際線ビルの増築部分に8階建ての高級(富裕層向け)ホテルも20年に開業予定とのことです。
f0036857_104462.jpg

ホテル部分は4階から8階までで約25000㎡。
ホテルには高級レストラン、スパ、入浴施設などを併設し、客室はスタンダードから最上級スイートルームまで、約180室規模で計画しているとのことです。
どこのホテルになるのかの言及はどの記事にもなかったようです。
by shackinbaby | 2017-11-20 21:13 | ホテル | Comments(0)
那覇から羽田へ
那覇からの帰り、久しぶりに窓側のKになりました。
することも特段なかったので、暇に任せて窓からの景色など機内で写真多めに撮ってみました。
f0036857_17101523.jpg
タキシング中もこの格好の人、FAは注意しませんでした、シートベルトさえしていれば良いのかな。
f0036857_17205530.jpg
那覇空港は自衛隊も使ってるんですよね。
f0036857_17104613.jpg
飛び立ちます。
天気も良好。
f0036857_17111509.jpg
眼下に見る那覇、K側じゃないと見えない?
f0036857_17130356.jpg
この後はネットサーフィンしたり、うたた寝したり・・・。
そしてこれが見えてくるともう羽田空港はすぐです。
f0036857_17134336.jpg
ここからもよく飛び立ちましたね、いままで。
f0036857_17143139.jpg
あっ、ちょっと写真が斜めになっちゃった・・・。
f0036857_17161900.jpg
午後のこの時間は光の具合で、機影がはっきりくっきり見えます。
f0036857_17165714.jpg
いつもの何気ない飛行機の機内ですが、このところ飛行機に乗るのが天気の良くない日だったり、早朝や夜だったりしたので、昼間の羽田到着は窓の外が以外にも興味深かったです。

そういえば、今回は集めることにした都道府県シール、だいぶ集まりましたね、皆様はいかがですか?
by shackinbaby | 2017-11-20 00:03 | 旅行 | Comments(6)
「ウォルドルフアストリアバンコク」の予約が始まっています
僕が今回のバンコク旅行で、「ウォルドルフアストリアバンコク」の工事の進捗状況をチェックしてきたことは昨日の

     http://shackinba2.exblog.jp/28608084/

でお伝えした通りです。
f0036857_21295039.jpg

だいぶ出来ましたねぇ。
f0036857_21302034.jpg

建物全体の名前は「マグノリア・ラチャダムリ」。
60階建てというバンコク最高層の建物の1つですが、ビルの1階から16階部分が「ウォルドルフアストリアバンコク」と言われています。
確かにその辺りで建物の作りが変わります。
上の階はコンドミニアムのようですが、55~60階にレストラン、居住者専用のパブなどが入居すると聞いていますから、ホテル施設としては上層にもあるということでしょうか、まだいまいちよく分かっていません。
f0036857_2130568.jpg

で、「ウォルドルフアストリアバンコク」ですが、以前は不安定だったウェブサイトもだいぶ整ってきました。

     http://waldorfastoria3.hilton.com/en/hotels/thailand/waldorf-astoria-bangkok-BKKWAWA/index.html

予約もこのウェブではすでに受け付けていて、来年の8月1日以降で可能です。
最初の週末で見てみると、flexible rateでは
     deluxe room (50㎡) 9000バーツ++
     deluxe room, high floor (50㎡) 9900バーツ++
     suite (75㎡) 12500バーツ++
     astoria suite (100㎡) 15000バーツ++
     royal suite (300㎡) 209000バーツ++
という値段が出ていました。
deluxe roomはこんな内装のようです。
f0036857_22103449.jpg

よく分からないのがhigh floorというカテゴリー、16階までの上層部ということでしょうか。
だったらあまりhigh floorという意味もないような気も・・・。
これはsuiteのバスルームとのこと。
f0036857_22105668.jpg

ウェブにはこんな「コンラッド大阪」のような階段もアップされていました。
f0036857_2211755.jpg

ウェブの部屋カテゴリーは

     http://waldorfastoria3.hilton.com/en/hotels/thailand/waldorf-astoria-bangkok-BKKWAWA/accommodations/index.html

に載っていますが、まだ文字だけのカテゴリーも多いです。
ダイニング・ベニューに関しては

     http://waldorfastoria3.hilton.com/en/hotels/thailand/waldorf-astoria-bangkok-BKKWAWA/amenities/restaurants.html

にあり、15階、55階、57階などと、そのロケーションの記述がありました。
もう少し情報が揃ったら、またここに書きますね。
いづれにしても期待しています、ヒルトン・ユーザーとしては。
by shackinbaby | 2017-11-20 00:02 | ホテル | Comments(10)