2017年 11月 25日 ( 4 )
JAL、ハノイ行きビジネスクラス+ニッコーハノイで108000円~
欧米の旅行会社、ホテル、エアラインではブラックフライデー・セールが華やかですが、日本ではまだまだそうはいきません。
JALのブラックフライデーのページを見ていたら、海外ダイナミックパッケージではセール価格から更に10000円引き、国内ダイナミックパッケージツアーも安くはなってました。

     http://www.jal.co.jp/intltour/blackfriday/

でも海外ツアーのところに出ていたこれなんかはいかがでしょう。

WEB予約限定 e旅トリップ      
**JALビジネスクラス利用**特別企画 フリーステイハノイ4日間(2泊4日)ホテル・ニッコー・ハノイ(デラックスルーム)
108000円~138000円 燃油サーチャージ込


     http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/?DEPT=TYO&SP_CITY=HAN&SP_KEYALL=%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB&SP_MONTH=201801-201803&SP_SALESDATE=20171122&ie=utf8&TRACKKEY=special_asi_pivot

ハノイまでビジネスクラスで行けて、しかも泊まるのがホテルニッコーハノイ。
f0036857_8493589.jpg

昨日見たときは最高金額が120000円になっていたのですが、今日見たら138000円に変わっていました。
最低金額での日程で行ける方は、これはお得です。
その他、シンガポールや香港でも割とお得な料金が出ていました。
JALのブラックフライデーセールは明日(26日)までです。
by shackinbaby | 2017-11-25 08:39 | 旅行 | Comments(0)
昨夜の新千歳空港
大変でしたね、昨夜の国土交通省札幌航空交通管制部の無線周波数障害。
青森空港もでしょうが、特に大変だったのは新千歳空港、その余波で羽田空港や伊丹空港も。




無線周波数に障害が発生した原因は不明(外国の陰謀なんて笑い話には乗りませんが)、午後9時20分すぎに復旧したと報道では伝えられています。
面白いのはその後で、JAL便は遅れながらの羽田などに次々に飛ばしていましたが、ANAはすべて(?)欠航、この差はどこから来るんでしょうか。
この無線周波数障害の影響にあわれた皆様、お疲れ様でした。
無事旅程が何とかなったことをお祈りまします。
by shackinbaby | 2017-11-25 08:38 | 旅行 | Comments(4)
reduced rates 17591円@ヒルトン東京お台場 (3)
いつもの「ヒルトン東京お台場」ステイ。
簡単にレビューといいながら、結構写真載せちゃいました。
部屋からの夕方のベイビュー。
f0036857_2013028.jpg

f0036857_20132274.jpg

夜が更けてからも空気が澄んでいるので、東京のビルや橋のライト、東京タワーも、本当にきれいに見えました。
f0036857_20134876.jpg

夜は5階のフィットネスセンター&スパの野外ジャクージなどでリラックス。
最後に恒例の朝食の写真ですが、以前は「シースケイプ」のバフェを詳しく写真に撮ったので、今回は3階のエグゼクティブラウンジの朝食の方を。
f0036857_2021814.jpg

ラウンジの朝食は朝の6時半から平日は10時まで、週末は10時半までの提供です。
もちろん「シースケイプ」のバフェの方が、卵料理のシェフはいるし、出されている料理の種類も圧倒的に多いですが、ラウンジの静かな雰囲気を選ぶゲストも少なくないようです。
大体のものを写真に撮っておきました。
f0036857_2024044.jpg

フルーツは壺に入っていた時より取りやすくなりました。
f0036857_203388.jpg

パンは普通の出来、というかヒルトン標準。
f0036857_2032917.jpg

温かいものはこんな具合に・・・。
f0036857_2034847.jpg

点心や炒飯、お粥もあります。
f0036857_204833.jpg

野菜の間にポテトサラダが、でもいかにも業務用の袋から出しました状態で皿の中に・・・。
f0036857_2043541.jpg
f0036857_2045789.jpg

コールドカッツ。
f0036857_2051986.jpg

和食もいろいろあります。
f0036857_2054585.jpg

半熟の温泉卵も、ここはいつでも置いてありますね。
f0036857_206716.jpg

朝食を食べているうちに、チェックアウト完了。
さぁ、仕事です。
珍しくゆりかもめの先頭席が空いていたので、思わずカメラを取り出し・・・
f0036857_2063642.jpg

朝のゆりかもめからの車窓をパチリパチリ。
f0036857_2065572.jpg
f0036857_2072057.jpg
f0036857_2074437.jpg

汐留駅、高層ビルが林立して来ると、もう終点新橋駅です。
f0036857_208632.jpg

今日も頑張るぞぉ・・・の朝でした。
by shackinbaby | 2017-11-25 00:02 | ホテル | Comments(6)
JAL機内食の新エアーシリースは「ス-プストックトーキョー」とのコラボ
12月からの日本発のJAL長距離国際線で到着前に出される機内食2食目は、エアー・シリーズの第26弾がメインとのことです。
f0036857_18452458.jpg

今回は「ス-プストックトーキョー」とのコラボ第4弾で、マッシュルームをソテーした「温野菜と鶏肉のマッシュルームスープ」と。
(前回は「北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー」でした)

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201711/004503.html

それに「ジェノベーゼのショートパスタ」、「石窯パン」、「黄桃とヨーグルトのデザート」が付くとのことですが何か軽いというか、だんだん簡単なものになっている気がするんですが・・・。
by shackinbaby | 2017-11-25 00:01 | 旅行 | Comments(6)