<   2006年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
大盛りの「はやし家」
皆さんは新宿のラーメン屋「はやし家」をご存知ですか?
ラーメン激戦区の小滝橋通りをNTTの向かいくらいまで直進。
新宿から行くとかなりありますが、大久保駅からなら徒歩3分くらい。
ご夫婦で切り盛りしているカウンターのみ10席くらいのこの小さいラーメン屋、とにかく「すごい」んです。
f0036857_11143275.jpg

何がすごいの?普通じゃん・・・と思われるかもしれません。
実はこれが「小盛り」なのです!
この店の専門用語(笑)で「麺少なめ」というやつです。
この小盛りを注文するとなんとこの店、かわりに煮玉子かメンマを入れてくれるというありがたいサービスまであるんです。
スープは鰹節、鯖節、にぼしなどの魚系。
ほんの少し味噌も入っているかもしれません。
見た目より「あっさり」系の仕上がりは意外にも上々で、この店ヴォリュームだけで勝負の店ではないようです。
で、これがこの店一押しの「つけめん」。
f0036857_11144331.jpg

どうです、この麺の量、すごいでしょ。
横から見るとこんなです。
軽く300グラムは越していると思います。
f0036857_11163651.jpg

食後にダシで割ったスープを希望者全員に出してくれますが、そこまでたどり着くのはよほどの胃袋の持ち主じゃないと・・・・・(笑)。
この「つけめん」、値段はそれでもたったの700円です。
「はやし家」さん、あんたは偉い!(笑)
by shackinbaby | 2006-12-01 11:13 | グルメ | Comments(0)