<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日のおやつは「バティール」
サウジアラビアの「バティール」もUAEをはじめ、本当にポピュラーな存在になりました。
デーツを芸術の域まで高めた「バティール」は、やはり最高の味です。
パッケージも豪華で素敵。
f0036857_1692231.jpg
f0036857_1693427.jpg

by shackinbaby | 2007-01-31 16:09 | グルメ | Comments(7)
カカオ100%・・・大人のお菓子?おつまみ?
f0036857_13552061.jpg

高級食品専門のイタリアのサイトから買った、マダガスカル産のカカオのお菓子というかおつまみ。
甘くはありませんが、コニャック・フレイバーのロースト味で、まさに「大人向き」!
by shackinbaby | 2007-01-30 13:56 | グルメ | Comments(0)
はやくCD送ってこいよ(笑)
f0036857_23334598.jpg

ネクスト・ムーブメントの近影だそうです。
いまラスベガスの「バリーズ」に出演中。
by shackinbaby | 2007-01-29 00:33 | 音楽 | Comments(0)
次の夢は・・・
シドニーです。
実はJALが3月末までオーストラリア線ほかいくつかの路線で、安い割引運賃(前売り悟空料金)からもビジネス・クラスにアップグレード出来るというキャンペーンをやっていて、何とかそれに乗って、初オセアニアを果たしたいと考えているのです。
その初オセアニアも、世界でもっと美しい街のひとつ、シーフードなど料理も抜群に美味しい街・・・・シドニーのぶらぶら歩きから入りたいのです。
何せ9時間以上の長旅、出来ればビジネス・クラスで、それも出来るだけお安く・・・その辺を考えると今回のキャンペーンは絶好のチャンスです。
そろそろ本格的にシドニーの情報収集はじめようかと思っています。

とりあえず、いまホテルだけは予約入れちゃいました。
f0036857_13342955.jpg
f0036857_13343878.jpg

オペラハウスが真正面に見える部屋をリクエストしましたが、果たしてどうなりますか・・・。
by shackinbaby | 2007-01-28 13:16 | 旅行 | Comments(7)
今日は疲れました
今日は、これで今年一年終わり・・ってくらい重要な仕事があって、心底疲れました。
自分より明らかに格上の人たち、この世界の第一人者たちを前に、講義・指導というのは・・・。
あぁ、終わってよかった(本心)。
もう、寝ます。
by shackinbaby | 2007-01-27 23:13 | Comments(0)
ものすごく慌しかった出張
ヘンな時間だったので、JALのダイアモンド・プレミア・ラウンジはガラガラでした。
北のラウンジのほうは外が見えるので良いですね。
あのセキュリティー・レインの後の窓なし部屋はいつになっても好きになれません。
f0036857_1551870.jpg

沖縄の「空港食堂」というジモティ御用達の食堂で、「ゴー・チャン」を。
f0036857_1552997.jpg

ゴーヤ・チャンプル定食、500円なりです。
少し足らない分は、仲間が買ったさわらの醤油タレ漬け寿司「大東寿司」。
f0036857_1554180.jpg

これ本当に南大東島の寿司なの?
シャリは甘めで、いい感じ。
ほとんどの人がこれを手にレジに並んでいました。
何がなんだか分からないほど慌しい半日の沖縄でした。
by shackinbaby | 2007-01-26 01:54 | 旅行 | Comments(0)
いつもの店で新年会
和洋折衷、良いとこ取りのこの店のコースは僕の仕事場の女性たちに大人気です。
見た目にもキレイだし、食べて美味しい。
普段小食な子でも、最後のコーヒーまでOKでした。
f0036857_23243195.jpg

f0036857_23245327.jpg
f0036857_232548.jpg
f0036857_23251980.jpg
f0036857_23253083.jpg
f0036857_23254281.jpg
f0036857_23255426.jpg
f0036857_2326758.jpg

いつもご馳走様です。<筍亭さま
by shackinbaby | 2007-01-25 00:26 | グルメ | Comments(0)
ヒルトン東京ベイ
「クラブ・イクスピアリ」のあと「朝まで騒ごう」(笑)という友人のリクエストで、ホテルを予約。
もちろん、舞浜でホテルといったら、僕の場合なんといっても「ヒルトン東京ベイ」です。
ホテル好きなので、本当は舞浜のいろんなホテルに泊まってみたいのですが、ホテルのロイヤリティー・プログラムの罠にまんまとはまっているので(笑)、ヒルトンがあるところはどうしてもヒルトンなのです。

リゾートライナーの駅から見た「ヒルトン東京ベイ」です。
f0036857_1472348.jpg

駅には誰もいません。
だってディズニーランドやディズニー・シーでのお楽しみ、真っ最中の時間ですからね。
こんな時間に駅にいるのは、舞浜に行ってもディズニーランドに行かない我々くらいなものです(笑)。
でも、駅で「おみやげ」は買いますよ。
それは、ここでしか買えない、ディズニーの絵柄つきの「パスネット」。
1000円のを10枚、どこでも喜ばれるので、我が家では常備のギフト品としていつもストック置いているのです。
クレジット・カードで買えるのなら(ポイントや、マイルがたまるから・・・・です)、もっと買っちゃうのですがね(笑)。
で、ヒルトンですがよほどのロー・シーズンなんでしょう、「ラッキー・デイズ」というディスカウント料金で、2名1室なんと13000円
嘘じゃないですよ、本当に「たった」の13000円なんです。
GWとかお盆とかの最繁忙期は5万円位するとも聞きましたが、それが今は・・・!
なんというシーズナリティーの差!
f0036857_1473746.jpg

それも、ヒルトンのメンバーシップのおかげで、最も人気あるモダンに改装されたデラックス・プラスの部屋にアップグレード。
やや広めの海側の部屋。
それに、朝食券、バーでのドリンク券、スポーツクラブの無料券、飲食料金からの500円引き券・・・なんやらかんやら沢山の特典がついてくるし、部屋には無料のミネラル・ウォーターやフルーツ、インターネット無料、浴室にはモルトン・ブラウンのフル・アメニティーが。
それも全部2人分づつ。
ヒルトン東京ベイさん、すご過ぎです、感謝しています。
ヒルトンの最上級メンバーでよかった、と思える優遇振りでした。
風呂にはクリアな画質のTVもついています。
浴槽がやや狭いですが、洗い場もあり、ハンド・レイン・シャワーも快適でした。
f0036857_1483065.jpg

窓の外には葛西の観覧車も見えます。
f0036857_149731.jpg

ヒルトンのスタッフは新人ぽさの残る人もいましたが、ベテランさんは誰も親切、ヒルトンのメンバーにはとても優しいホテルと思いました。
「朝まで騒ぐぞ」どころか、夜の10時には高いびきの僕ら(笑)。
翌日は、朝食もしっかりいただき、全員所定の時間には仕事開始できました。
最高に充実した「半日の」休日でした。

改めて、ありがとうございました<ヒルトン東京ベイさま。
by shackinbaby | 2007-01-24 00:06 | ホテル | Comments(5)
次回のイヴェント「アルツハイマー」
f0036857_18728.jpg

関係者も「無関係」者も、この日は早稲田に!(笑)
by shackinbaby | 2007-01-23 00:06 | 音楽 | Comments(0)
イクスピアリの・・・・
の「クラブ・イクスピアリ」に知り合いが出るということで、友人たちと夕方から舞浜に出かけました。
久しぶりの「イクスピアリ」ですが、こんなに「薄汚かった」(笑)?
隣接のディズニーランドなどが、年月を経てもその劣化を感じさせない素晴らしいメンテナンス状態なのに比べると、ここは・・・・。
特にひどいのが、上のレストラン街。
もともと「嘘っぽい」感じの作りが、ますます・・・です。
f0036857_138691.jpg

軽めの夕食にと、「アンジェリーナ」のサロン・ド・テに入りました。
ここも「アンジェリーナ」のパリ店を知るものには、安っぽすぎます。
出てくる料理も同じ感じ。
このオムライス、中のチキン・ライスもデミグラス・ソースも「コク」を全く感じません。
f0036857_1381741.jpg

唯一の「売り」は、ここだけの「デミ・ベア」でしょうか。
f0036857_1384018.jpg

でも、原価5円(?)くらいの「耳」付けただけだもんねぇ。
by shackinbaby | 2007-01-22 13:09 | グルメ | Comments(0)