<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
沖縄定食?
後から書いています

この日は沖縄の日帰りでした。
さすがに沖縄は遠くて、実質仕事時間は最小。
仕事も詰め詰めで、お昼は近くの沖縄三越の食堂で超スピードに。
f0036857_19392170.jpg

で、この沖縄風定食(正式にはなんという名前だったか忘れた)は意外な美味。
時間がずれていたせいか、「作りおき」って感じじゃなくて、揚げ物は揚げたて。
特に「ドゥル天」などは大衆店のじゃなくて、さすが「三越」と言う看板を背負ったレストランのって感じで、隣の黒ゴマをつけたオリジナルの「ドゥル天」とともに、かなりな出来でした。
ラフテーなども上質で、良い仕事だし、デパートの食堂なんて何年来きたことなかったけど、ここは「あたり」でした。
ただ、ほかの洋食などの味の評価は分かりませんよ。
by shackinbaby | 2007-04-22 00:00 | グルメ | Comments(0)
ついに・・・・
後から書いています

俺もバカだね・・・・(笑)メガマックの販売期限にあわせて、店に走っちゃいました。
f0036857_19335065.jpg

印象?
う~~ん、それほど感心しなかった。
もっとジューシーなパテを期待していたんだけど・・・喉につかえるねマックだけだと。
全体のフレイバーも少し僕の趣味じゃなかった。
やっぱり「体に悪い」かな?(笑)
by shackinbaby | 2007-04-21 00:00 | グルメ | Comments(0)
じゃがポックル
後から書いています

そうだそうだ、お土産も買ったんだっけ、今回の不毛の(笑)札幌出張。
皆さん、これ知ってます?
いうなれば北海道限定のジャガリコで、その生産量の少なさから一部でプレミアのついているフライド・ポテト。
普通のこうしたポテトより「生」感が強くて、うん、これは人気出るのも当然。
でもショッぱ~い!
f0036857_1929032.jpg

この限定人気商品が夕方に「まだ」残っていたなんて何度札幌に来てもめったにあることじゃないので、残っていた3箱、買い占めちゃいました。
by shackinbaby | 2007-04-20 00:00 | グルメ | Comments(0)
札幌出張
後から書いています

この日の日帰り札幌は強行軍でした。
ほとんど「食う・寝る・遊ぶ」という趣旨からは何もなし・・・という状況。
でも、新千歳空港ではこれをかっ込みました。
f0036857_19162191.jpg

たしか「ミニたらば蟹」と言う名前。
たらばの棒肉を使った卵とじって感じです。
味は以外にも薄味でたまねぎも甘く悪くはないのですが、値段はやはり空港値段、ちょっと高めでした(1300円)。
by shackinbaby | 2007-04-19 00:00 | グルメ | Comments(0)
先を越された・・・
なんて悔しがるレベルじゃないかもしれないけど、Pさんに先を越されました。
この間TELでもりあがった「メガマック」です。
f0036857_19181255.jpg

Pさん、写メ、ありがとうございました。
で、ご感想は?
by shackinbaby | 2007-04-17 19:21 | グルメ | Comments(4)
コーヒーバッグ
f0036857_20482477.jpg

うちの近くのショッピングセンターで「オーストラリア・ニュージーランド展」みたいな企画をやっていたそうで、これはそこでうちの奥さんが仕入れてきたものです。
「ティー・バッグ」ならぬ「コーヒー・バッグ」です。
ロバート・ティムズというオーストラリアの古いコーヒー・メイカーのもので、通常一バッグ100円以上するらしいのが、今なら半額!・・・奥さんはこれに踊らされたわけです(笑)。
早速試してみると、以外にイケます。
スムーズに抽出するし、香りもまずまずです。
手間いらずのコーヒー・バッグ・・・使い道さえ考えれば、かなり使えるようです。
by shackinbaby | 2007-04-16 20:48 | グルメ | Comments(0)
まだ秘密にしておきたい店?
古くからの友人にご馳走になりました。
それもこれからオープンする店、正式にはまだオープンしていない、知り合いを入れての試食会みたいなもので、です。
この料理が正式にメニューに載るのかすら分かりませんが、シェフと得意料理とパティシエの新作だそうです。
f0036857_19454510.jpg
f0036857_1946813.jpg

う~~ん、アントレのほうは材料のほとんどをフランスから空輸したとのこと・・・・日本の食材のほうが新鮮だろうに、とは僕の独白。
デセールは、もう一工夫も二工夫も欲しいし・・・。
両皿とも、これでX千円は取れないと思うし、そんな値段だったらこの店ははやらない・・・ただでご馳走になったのに、言いたい放題言ってきました。
オウナーさんは、この店に億単位の投資だそうですから、もしかしたら世の中バブル?
by shackinbaby | 2007-04-15 19:44 | グルメ | Comments(9)
PさんとTELで、この店のことで盛り上がりました
Pさんに、いつも書き込んでいただくお礼のTELしたら、この店とか
f0036857_12294765.jpg
f0036857_1230461.jpg

メガマックとか、メタボ全開(笑)の話で盛り上がってしまいました。
写真の店はニューヨークにあるピーナッツ・バター・サンドの専門店「Peanut Butter & Co.(ピーナッツ・バター&カンパニー)」です。
お持ち帰りの瓶詰めもいいのですが(前回Pさんにお土産として買ってきました)、店で食べるサンド類の濃~い甘さはお腹にズド~~~ンときます。
今度もぜひ行きたいですね。
by shackinbaby | 2007-04-14 12:30 | グルメ | Comments(2)
もう先走っちゃって・・・・
ここに良く遊びに来ていただけるmoonbow22さんも、アメリカン航空の搭乗を考えられているとのことです。
そこでアメリカンの誇る(?)レカロ・シートって?といろいろ見ていたら
f0036857_2202179.jpg

なんて写真がネットに落ちていました。
これだけじゃあ、よく分かりませんね。
と言うより、革張りのヘッドレストだけがめだって、肝心のシートのランバー部分とか、横にも狭そうに見えるし・・・ちょっと?な感じです。
でも、これはファースト・クラスだけかもしれませんが、お客の注文通りのサンデーを作ってくれるサービスがあるんだそうです。
これはすごいです。
f0036857_2203373.jpg

引き続いてアメリカン航空の情報収集中です。
by shackinbaby | 2007-04-13 23:19 | 旅行 | Comments(3)
友人がタイから戻ってきました(2)
友人の写真から、続きです。
沢山写真とって来るようにお願いしましたので・・・・・。
今回は宿泊ホテルの「スコタイ」を。
僕も泊まったことありますけど、タイ情緒とコンテンポラリーさがエレガントに融合した素晴らしいホテルですね。
f0036857_22332637.jpg
f0036857_22335246.jpg

f0036857_22564369.jpg

f0036857_2236077.jpg

f0036857_2258738.jpg

f0036857_2236289.jpg

f0036857_22381027.jpg

Yさん、素敵なお写真ありがとうございました。
それにお土産も・・・・おいしかったです。
by shackinbaby | 2007-04-12 22:38 | 旅行 | Comments(6)