<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
これ行きたいなあ
結局、仕事の都合で「休み」取れませんでした。
残念!
でも、こんなフライヤー見つけちゃいました。
f0036857_1034983.gif

すごい面子ですねえ。
さすがオールドスクールDJのモーリス・ワッツさん。
でもあまりにスゴすぎて、本当なのか信じられないくらいです。
やるのもずいぶん田舎のリゾートだし・・・。
by shackinbaby | 2007-08-31 10:02 | 音楽 | Comments(7)
今日から少しお休み
します。
個人的な理由で、数日PCに近寄れません。
更新は月曜日からになると思います。
それまで、皆様ごきげんよう、です。
by shackinbaby | 2007-08-30 00:39 | Comments(2)
好評(?)に答えて
どれが一番行きたかったかなあ。
どれが一番「高い」かなあ(笑)。
f0036857_22445886.jpg
f0036857_22451128.gif
f0036857_22452224.gif

f0036857_22461240.jpg
f0036857_22462674.jpg

by shackinbaby | 2007-08-29 00:43 | 音楽 | Comments(5)
maskmanも食べたいというディープ・ディッシュ・ピザ
f0036857_21295544.jpg

シカゴの名店と呼ばれる店はたいていホームページを持っていました。
まず最初のはGIORDANO’Sです。
次はEDWARDO’S。
f0036857_21301034.jpg

最後はナンバーワンの呼び声高いGINO’S EASTのです。
f0036857_21302119.jpg

それにしても、どれもすごいヴォリュームですねえ。
焼きあがるまでに40分間、僕ら単独行動のトラベラーはどうやって待つんでしょう。
ディープ・ディッシュ・ピザはスタッフド・ピザとも言うそうです。
本当に詰まってますね。
毎日こんなこと考えてますけど、夏の旅行後も結構ダイエットは続けてるんですよ(笑)。
by shackinbaby | 2007-08-28 21:34 | グルメ | Comments(0)
シカゴのディープ・ディッシュ・ピザ
f0036857_15515512.gif

アメリカ広しといえども、こんなピザを食べられるのはシカゴだけだという 。
ピザとは名前がついているが、きっとイタリア人ならら「こりゃあ、ピザじゃないよ」と言い張りそうな、もう巨大なキッシュのような、あるいはタルトのような厚みのあるこのディープ・ディッシ・ュピザ、シカゴの超名物だ。
注文してから焼きあがるまでが約40分という時間からも、その巨大さ、厚さがお分かりだろう。
カロリーを調べてみた。
某シカゴの宅配ピザのディープ・ディッシュ・ピザのカロリー表示を見ると、Sサイズ1つで1700カロリーとのこと、こりゃすごいカロリー。
今の僕にはXな食べ物だけど、ぜひ一度は挑戦したいと思っている。

シカゴに行ける可能性は今のところ80%以上、経費扱いになることは間違いなし・・・ほぼ、あとは日程の調整だけ。
指定されるであろうホテル以外の僕の希望ホテルにも仮予約入れたし、フライトも多分このフライトだろうと思うフライトの空き状況(アップグレードの可能性)もチェック入れた。
復路が厳しそうだが、往路は支給される運賃種別によっては、何とかなりそうな雰囲気。
JAL便確定でPEX料金以上のチケットをもらえるなら、JALのアップグレード・クーポンが使える。
シカゴへのビジネス・クラス料金は割引でも50万以上はするので、このクーポンがうまく使えれば、30万円以上の価値のあるクーポンとなる。
なんともディープ・デッシュ・ピザ以上においしい話だが、取らぬ狸の皮算用にならないように用意周到に・・・・。
初秋のシカゴは絶好の日和そうで、ぜひ行きたいのだが。
by shackinbaby | 2007-08-27 15:52 | 旅行 | Comments(4)
音楽ネタも少し・・・・
f0036857_21344275.jpg

これ今年の・・・とまでは言わないけど、ここ最近の7月なんだろうか。
ヤング・ジェシーがまだ「ヤング」な写真だし、主役のマイティー・ハニバルもずいぶん若い写真が使われている。
wwwアドレスとかticketwebなんてあるから、昔のじゃないようだ。
意図的に古いスタイルを使ったんだね、このフライヤー。
カッコいいなぁ、こういうの行ってみた~い。
10月のシカゴ旅行中に、こういう「黒そうな」のに出会えればいいんだけど。
by shackinbaby | 2007-08-26 21:41 | 音楽 | Comments(0)
夏の昼下がり・・・・
僕は日曜日も仕事しています。
でも今日は午後は休み。
奥さんは友達とゴルフだし、こんな暑い日は何か食べに外に出るのもかったるいし・・・・エィ、何か作っちゃえ、ということで・・・・でも、まだタイ、引きずっちゃってました(笑)。
f0036857_12490100.jpg

タイで買ってきた「ブルー・エレファント」の(インスタント?)パッタイです。。
セットの中に入っている麺を水で戻すだけ、後は付属のタマリンド・ソースと絡めていためます。
昨日の鶏肉のあまりを入れて、モヤシも多めに。
最後に、すだちがなかったのでレモンをきゅっとひと絞り。
本当に超簡単にパッタイ(もどき?)が出来あがります。
この麺、水に戻すだけですが、かなり本格的でした。
ソースもさすがで、これは具材に何を入れても美味しいでしょう。
あと、唐辛子はタイのが一番合いますよ。
その後は、タマリンドの砂糖煮を食べながら、雑誌です。
f0036857_12594418.jpg

あぁ、休みの午後って良いなぁ、って実感するひと時です。
器の中はもちろんタマリンド、ヨーグルトと一緒に食べたりもしますが、僕はべたつくのを覚悟で手づかみで。
甘酸っぱくて、タイを思い出す味です。
これを見て、ウXコみたいって言ったバカがいます(笑)。
違いますよ。
雑誌は木曜日に買っておいたHANAKOの最新号。
もうすぐオープンのペニンシュラ・ホテルの大特集なので、うっとりしながら・・・。
これでこの後昼寝でも出来れば最高の日曜の午後なんだけど。
by shackinbaby | 2007-08-26 13:44 | グルメ | Comments(2)
夏休みはバンコクで過ごしました(16) お土産
もういくらなんでも、タイの話はこれで終わりにしましょう。
奥さんへのお土産は、タイならではの食料品と、これです。
f0036857_1329591.jpg

デュシタニ・ホテルでいただいたデュシットの豪華料理本です。
奥さんには「もらった」とは、内緒(笑)。
本当に豪華な本で、一般販売価格は1450バーツだそうです。
中はプロの写真家による素晴らしい料理写真のオンパレード。
それぞれにレシピ付き。
f0036857_13315197.jpg

カオソイもこんなにオシャレです。
ソムタムもこんなに・・・。
f0036857_13322865.jpg

奥さんも暇があると開いては読んでいる(見ている?)ようですから、是非次回は夫婦でタイに行きたいものです。
特に、チェンマイあたり。
by shackinbaby | 2007-08-25 13:21 | 旅行 | Comments(2)
夏休みはバンコクで過ごしました(15) 衝動買い
僕は自分のお土産なんてほとんど買ったことないんですけど、このミニチュア、衝動買いしてしまいました。
f0036857_1172272.jpg

大きさを比べられるように、TVのリモコンを置いてみました。
小さいけど精巧でしょ?
ヤワラーのグランド・チャイナ・プリンセス・ホテルの2階にあるこうしたミニチュアばかりを置いてあるお店なんか、よく覗いたものです。
でも、あそこのは一つ一つのスーケルが大きすぎて、値段も高ければ、一体どうやって持ち帰るの?ってものばかりで購入はあきらめていました。
それが今回先輩ご夫婦とチャトゥチャックのサンデイマーケットに行ったとき、比較的小さいミニチュアを扱っている店を発見、例によって数分で購入を決めたのです。
もちろんこういうところですから、ディスカウントはずいぶん無理を聞いてもらいました。
(でも他の人に比べれば、短い交渉時間だったとは思います)
なんだこんなもの、って言わないでください(笑)。
モチーフ、色、精巧さ・・で気に入ったのですから。
値段は後で奥さんに文句言われましたが、言値が2500バーツ、買値が1900バーツでした。
同行の先輩ご夫婦はあまりの暑さと人ごみに、すぐ帰ろうと、いうことになって、ほとんど゙何も買わず、僕だけがこんな小さいけど財布には大きい買い物しちゃったわけです。
マーケットの雰囲気を。
これは空いているところです。
f0036857_11204439.jpg
f0036857_11205779.jpg

込んでいるところは写真など取れないくらいです。
by shackinbaby | 2007-08-25 11:05 | 旅行 | Comments(0)
終了間際のホテル、「ホテル日航ウインズ成田」
今回の夏休み旅行の成田の前泊に、「ホテル日航ウインズ成田」を使いました。
いつもは「ヒルトン成田」なのに何故?
理由は、この長い歴史も持つホテル(「日航」になる前は、「成田プリンス」でした)が、10月末にその営業を終了するからです。
なんでも、同ホテルを所有する株式会社エバーイーストエステートとの賃貸借契約が終了するのに伴うもの、なんだそうです。
僕にとっては成田に来るとき何度も利用したホテル、なんとも懐かしくて閉鎖される前に一度泊まってみたかったのです。
でも、夏休み中というのに、窓についている明かりは少数。
ロビーには人影も少なく、確かにどこか「落日」の雰囲気充分です。
見回せば経年劣化がいたるところに・・・。
f0036857_10262336.jpg

でも、です。
この部屋を見てください。
広いでしょ?
スタンダードな部屋では、成田周辺でここが一番部屋が広かったと思います。
f0036857_10263246.jpg

それになんと言っても、部屋からのこの眺めです。
道路のすぐ向こうに飛行機がもういるんです。
もう飛行機オタクなら、いつまでいても飽きない眺めです。
一番手前は、この時間ならたいていは朝一番近くに出るPR(フィリピン航空)機が泊まっています。
いまはJAL機だけど。
ここが10500円で、JALのダブルマイル付き(1200マイル!!)です。
また、どこかのホテルに生まれ変わるのかな(リ・ブランド?)、それとも取り壊し?
なんか寂しいです。
by shackinbaby | 2007-08-24 00:28 | ホテル | Comments(0)