<   2017年 02月 ( 90 )   > この月の画像一覧
中華食べ放題に挑戦@ヒルトン東京ベイ
大食漢の僕も最近食べられなくなったなぁと思っていますが、体調が良ければ(?)メニュー・バイキングなんていう食べ放題にもまだまだ挑戦しています。
今回の食べ放題は舞浜の「ヒルトン東京ベイ」内の中華レストラン「王朝」で・・・。

     http://www.hiltontokyobay.jp/restaurants/oucho

f0036857_18132618.jpg

このホテルのレストランの中で唯一プロの接客が受けられる店として僕はある程度の評価をしていて、平日限定のリーズナブルなバリューランチなどは、チャンスがあればよく食べています。

     http://www.hiltontokyobay.jp/pdf/restaurants/menu/oucho-20160928113617.pdf

f0036857_18133577.jpg

何しろここはHPCJのメンバーならランチもディナーも20%OFF、税金・サービス料を入れても、ほぼメニュー価格で食べられますかね。
で、今回僕が挑戦したのが、この店が週末にやっている「王朝の味覚」というメニュー・バイキング。
ウェブには

「王朝」で人気のお料理や、料理長が厳選した季節のお料理など、150種類以上の豊富なメニューの中から、お好きなものをお好きなだけ着席したままお楽しみいただくメニューバイキングです。
鮑のオイスターソース煮、北京ダック、ツバメの巣スープ、オマール海老の朝天唐辛子炒めなどの本格的な中国料理を心ゆくまでお楽しみください


とあります。
    
     http://www.hiltontokyobay.jp/plans/restaurants/136

ランチは8800円++、ディナーは10200円++。
共にメニューは共通のようです。
f0036857_18311512.jpg

オーダーをしてその料理が出てくるまで、「あまりお腹に溜まるものじゃ、お料理に響きますものね」と、サービスで唐辛子入りのピーナッツを持ってきてくれました。
満席の忙しさなのに、1人の僕に適度な会話を振ってくれ、ピーナッツを摘まみながら、料理を楽しみに待ちます。
メニューは両面印刷の大判。
そのすべてのメニューが食べ放題なんです。
お好きなものを好きなだけ(一部の例外はメニューに書いてあります)
我が家が何かにつけてよく行っていた「ヒルトン東京」の旧「王朝」の同企画の名物だったフカヒレ料理がないだけで、このメニュー・バイキングもかなりなメニューが揃っています。

     http://www.hiltontokyobay.jp/pdf/restaurants/menu/oucho-20160928113639.pdf

いかがですか?
これだけメニューがあれば、どなたでもお好みのものでお腹一杯にすることが出来ますよね。
まずは水母から・・・。
f0036857_18313075.jpg

次いで本日の中華風刺身というもの。
f0036857_18314784.jpg

使われている魚は平目でしたね。
この2品はこんなものかなぁ・・・という平凡な印象。
シェフのお奨めからメニューからオマール海老の姿蒸しの登場です。
これと鮑の姿蒸しはどちらか1品、1度のみのオーダーと明記されています。
f0036857_1832412.jpg

これはオマール海老自身も悪くなく、まずまずでしたね。
僕の大好きな中国風ステーキ。
うちの子供たちも昔「王朝」ではこれが一番美味しいと言ってました。
f0036857_18473886.jpg

ここではソース掛けになっていますが、肉の柔らかさ、下味と焼き方は昔と同じです。
鮑と貝柱のあっさり炒め。
f0036857_18475557.jpg

たらば蟹脚の葱生姜蒸し。
f0036857_18481016.jpg

海老の山椒風味揚げ。
f0036857_1848396.jpg

どれもメニュー名と見た目から、そうだろうなぁという味。
料理によって出来立てと、少し時間たってるのかな?の両方混在していました。
ピントがおかしいですが、これは美味しかったですよ、シェフのお奨めメニューからのから上海黒酢のスペアリブ。
f0036857_18491263.jpg

肉の骨離れも良いし、濃いめの黒酢味も良く、これでご飯食べたら何杯でも行けちゃう感じでした。
牛肉の黒豆ソース炒め。
f0036857_1849294.jpg

これも美味しく、ま、この店良い肉使かってるんでしょうね。
そろそろ終盤、野菜からはセロリとニラの強火炒め。
f0036857_18494814.jpg

〆は五目入りおこげ揚げあんかけ。
f0036857_1850490.jpg

塩味、ケチャップ味のあんかけもありましたが、これは醤油味の方です。
ジュジュッという音が堪りません。
f0036857_18501835.jpg

「量が少しではこの音が出ません。お残しになれても結構ですから・・・」とたっぷりめに持ってきてくれた気遣いが嬉しかったです。
で、僕は残した?
いえいえ、もちろん完食しましたよ(笑)。
この後はデザートタイム。
大きな黒胡麻餡のあずきまんじゅう、これはかなり大きかったです。
f0036857_18504346.jpg

最後の最後にマンゴプリンと杏仁豆腐、共にプレミアムとか特製とか形容詞が付いていましたが、器が違うだけで、ここのデザート・バフェに出ているいつものやつだと思いました。
こういうのはちょっとがっかり。
f0036857_1851183.jpg

う~~ん、僕は一体何品食べたんでしょうか。
これでHPCJ割引を入れて総額8591円、元は取れたのかなぁ、まだまだですかね。
味的な満足感より、何といっても満腹感的満足感が当然のことながらすごかったですね。
家に帰ってうちの奥さんに食べたものの写真を自慢げに見せたら、ただ一言。
「年を考えろ!」と・・・。
なお、現在館内レストランで5000円以上の利用すると、ヒルトン・オナーズのポイントが1000ポイントもらえるプロモーションもやっています。
by shackinbaby | 2017-02-28 00:03 | グルメ | Comments(8)
「エア・ドゥ」、「ソラシドエア」と「スターフライヤー」の機内スープ人気投票
えっ、こんなキャンペーンがと、ちょっとびっくりの共同キャンペーン。
「エア・ドゥ」、「ソラシドエア」、そして「スターフライヤー」の3社によるもので、各社が機内で販売しているスープの人気投票をしようという企画で、どのスープを飲んでみたいかを利用者に投票してもらい、順位を決めようというものだと・・・。
対象となるのは、エア・ドゥが「じゃがバタースープ」、ソラシドが「ソラシドソラスープ」、スターフライヤーが「オニオンスープ」。
f0036857_23264948.jpg

3月24日まで各社の特設ページで投票を受け付けるそうで、例えば「エア・ドゥ」はここ

     http://www.airdo.jp/information/soladostar/index.html

です。
賞品は各社1組に往復ペア航空券などいろいろ。
面白いキャンペーンと思いましたが、それぞれの味がどうにも想像つかなくて、どう投票したら良いかちょっと・・・。
僕は知りませんでしたが、この3社、マイルやポイントを特典航空券に交換するキャンペーンもやってるんですね。
by shackinbaby | 2017-02-28 00:02 | 旅行 | Comments(8)
reduced rates 12692円@ヒルトン東京ベイ (1)
お台場、小田原、新宿に続いて、今度は舞浜の報告です。
「ヒルトン東京ベイ」、僕らが前回ここにお邪魔したのはもうだいぶ前。
「セレブリオラウンジ」が出来て少し経った頃でした、確か。
その後何か変化があったか、じろじろと見てきました。
f0036857_9285690.jpg

僕らの今回の予約はflexible rateで13000円++の日。
直前まで行けるかどうかわからなかったのでこのレートを選びましたが、最低値段ではないものの大いに高いというものでもありませんでした。
HPCJ割引で10400円、それに税サが付いて総額12692円。
hilton twinがcelebrio select parkにまでアップグレードとなりました。
parkはoceanに比べて狭いですけど、ディズニーランドの風景を見ることが出来ます。
by shackinbaby | 2017-02-27 10:15 | ホテル | Comments(8)
エミレーツA380の機内ラウンジがリニューアル
僕が乗る予定のGWには無理ですが、エミレーツのA380の機内ラウンジがこの7月から順次アップグレードされるんだそうです。

     https://www.emirates.com/media-centre/emirates-to-unveil-enhanced-a380-onboard-lounge-at-itb-berlin#

窓際の座席とバーの両端に座席を作り、それぞれの座席にはテーブルも設置、外の眺めを楽しむことができるようにすると・・・。
f0036857_12292447.jpg

提供座席数は現在より多い8席となり、ラウンジ全体で26人の乗客を収容できるとのことです。
by shackinbaby | 2017-02-27 10:14 | 旅行 | Comments(8)
ポイント宿泊の「ヒルトン東京」
宿泊日の前日にヒルトン・オナーズのポイント利用で予約した「ヒルトン東京」。
f0036857_234547.jpg

週末で、有償で泊まれば値段の高い日だったのですが、どういう訳か50000ポイントで泊まれる無料宿泊がまた空いていたので・・・。
f0036857_2341643.jpg

ポインツ&マネー特典が空いていれば、僕的にはそれが一番良かったのですが、新システムへの移行期だからでしょう、そのレートは表示されませんでした。
f0036857_234279.jpg

hilton kingからdeluxe kingへの1段階アップグレード。
f0036857_2344035.jpg

メンバーシップのおかげで、エゼクティブラウンジへのアクセスも付き(ということは朝食も付くということ)、午後3時までのレイト・チェックアウトもOK、部屋も改装された洗い場付きのバスルームの部屋だったので、僕には全然文句ありません。
f0036857_2345120.jpg

部屋はいつも通りのdeluxe room。
f0036857_2351373.jpg

executiveにならなくても、バスルームがこの作りなら僕はOKです。
以前僕がそう言ったことが、ホテルのPCには記録されているよう・・・。
f0036857_2352566.jpg
f0036857_2353885.jpg

ミニバー周辺。
f0036857_236052.jpg

ウェット・エリア。
べイシン周辺は狭いですが、風呂は洗い場がしっかりあって、日本人には使いやすいです。
f0036857_2361121.jpg

f0036857_2362954.jpg

バスタブも深いし・・・。
f0036857_2375145.jpg
f0036857_238345.jpg

浴衣は常備してありますが、バスローブはリクエスト制です。
クローゼット内。
f0036857_2381597.jpg

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムは週末とあって混むだろうなぁと思いきや、それほどでもなく、混んでいてイレギュラーな避難場所(別室とか、2階のZATTA BARなど)に振り分けられるのを期待していた僕はちょっと・・・(笑)。
f0036857_2385341.jpg

部屋の窓からの景色。
僕の好きな東京らしい風景です。
ただ週末ということで、ビルの窓の明かりは少なめですが。
f0036857_239831.jpg

有償だと最低でも4万円台の半ばまで行く日だったので、それを50000ポイントで泊まれたのは、ポイントの使い方としてまあまあだったかなと・・・。
翌朝のエグゼクティブフロア・ゲスト向けの「十二颯」での和朝食に関しては、数日前に触れています。

     http://shackinba2.exblog.jp/27573385/
by shackinbaby | 2017-02-27 00:03 | 音楽 | Comments(4)
reduced rates 22026円@ヒルトン小田原リゾート&スパ (6)
夫婦でリラックスしてきた「ヒルトン小田原リゾート&スパ」レポートの最終回は、1階「フラッスリー・フローラ」で食べた朝食について。
f0036857_22425657.jpg

朝食は和洋のバフェで朝の7時から10時までです。
店内は広く個室やテラス席も含めると312席というもの。
f0036857_22431219.jpg

この朝食は僕らはメンバーシップのおかげで無料でしたが、有償で食べると3173円のようです(チェックインの時に申す混むと2697円になるという情報も)。
もちろん「オーシャンラウンジ」での朝食でもOKですが、前述のように相当にしょぼい内容。
やはりこのホテルではワイドなヴァラエティを誇る「フローラ」のバフェでしょう。
f0036857_22432730.jpg
f0036857_22434938.jpg

ヒルトン・オナーズのメンバーには専用エリアがあって、こちら。
f0036857_23294512.jpg

バフェ・テーブルまではやや遠いですが、たいていあまり混んでいないので、気持ち良く食べられます。
f0036857_2330269.jpg

バフェ・テーブルは長く、かなりな種類の朝食アイテムが置いてあります。
f0036857_2244792.jpg
f0036857_22442285.jpg
f0036857_22443725.jpg

魚の干物などもありましたが、僕は好きではないので、味については不明。
f0036857_22445143.jpg

卵料理を作ってくれるシェフも控えています。
f0036857_2245630.jpg

和食は他のヒルトンより多く、ここは鮪、烏賊、シラス、トビコ・・・。
これで丼を作っている人が多かったです。
f0036857_22452247.jpg

質はともかく、和洋いろいろ揃っています。
f0036857_22453548.jpg

f0036857_22455796.jpg

パン。
トースターがあるのが嬉しかったです。
f0036857_22474927.jpg

野菜。
f0036857_2249949.jpg

フルーツ辺りはやや貧弱かも・・・。
f0036857_22495721.jpg

僕が食べた朝食、昔より食べられなくなりましたねぇ。
f0036857_22464540.jpg

by shackinbaby | 2017-02-26 00:02 | ホテル | Comments(4)
「FORBES TRAVELGUIDE 2017 STAR AWARD WINNERS」で格付け5★の日本のホテルは・・・
「フォーブス」誌(FORBES)が毎年発表している「フォーブス・トラベル・ガイド」の「FORBES TRAVELGUIDE 2017 STAR AWARD WINNERS」での格付けは

     http://www.forbestravelguide.com/about/awardwinners

のリスティングの通りです。
国別で日本のところを開くと、京都、大阪、東京のホテル・スパ・レストランの格付けが・・・。
京都と大阪には最高の5★はなく、4★に「翠嵐」、「ザリッツカールトン大阪」、そして「セントレジス大阪」が入っています。
東京では「マンダリンオリエンタル東京」、「パレスホテル東京」、「ペニンシュラ東京」が5★。
4★には「アマン東京」、「アンダーズ東京」、「コンラッド東京」、「フォーシーズンズホテル東京アット丸の内」、「グランドハイアット東京」、「ホテル椿山荘東京」、「帝国ホテル東京」、「パークハイアット東京」、「リッツカールトン東京」、「シャングリラホテル東京」、「東京ステーションホテル」の11軒がランクインしていました。
順当な評価だと、僕は思います。
皆さん、お好みのエリアの格付けを見てみてください。
次に★別の世界リスティングを見てみると、5★ホテルだけでも相当な数(175軒)あり、「フォーシーズンズ」、「マンダリンオリエンタル」、「ペニンシュラ」、「リッツカールトン」辺りがチェーン・ホテルとして最強で、数多くのホテルをランクインさせていますが、「トランプインターナショナル」も頑張っています。
都市別では数えてみるとパリとマカオがそれぞれ10軒ランクインとホテル世界一の都市に・・・。
ここだけは僕はこの格付けと意見を異にするところで、マカオのホテルの作りに薄っぺらさは?と個人的に思っています。
スパやレストランも興味深いので、旅行好きは結構このリスティングで遊べますよ。
by shackinbaby | 2017-02-26 00:01 | ホテル | Comments(10)
reduced rates 22026円@ヒルトン小田原リゾート&スパ (5)
「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の売り物は、温泉やスパ、テニスコート、ゴルフ練習場、ボーリング場などいろいろある中で、何といってもバーデ・ゾーン。
f0036857_20271198.jpg

朝の9時から夜9時まで、宿泊者は無料でここを楽しめます。

     http://www.hiltonodawara.jp/activity/bade

f0036857_20273131.jpg

しかもチェックイン・アウトの前後も、同日に限り何回でもOKと・・・。
中に入ると、う、眩しい!
一面のガラス窓からたっぷりの日の光が、そして館内はもちろん裸でいても良い適温に暖められています。
f0036857_20283187.jpg

あ、デジカメをオートにしていたらこんな風に写っちゃう。
マニュアルにしてもう一度トライ、そうです、こんな感じが近いです。
f0036857_20275952.jpg

去年4月のリニューアルで緑が配されたり、梅の花のモチーフが強調されたり・・・。
f0036857_20281694.jpg

ウェブには

バーデゾーンは、水着を着用してご利用いただける屋内外の各種レジャープール、25mスイミングプール、
サウナ(ドライ)を完備しております。海を眺めながらリラックスしたひとときをお過ごしください。
・バーデゾーンは、水着を着用してご利用いただけるプール施設です。
・レンタル水着や水泳帽、タオルなどは、バーデ・スポーツ総合受付にてご用意しております。<有料>
・屋内外には11種類の各種プールを備えております。
・25mスイミングプールでは、各種レッスンを開催しております。<一部有料>
・25mスイミングプールをご利用の際には水泳帽の着用をお願いいたします。
・ドライサウナを備えております。


とあります。
f0036857_20291631.jpg

リニューアルで導入された緑も良いアクセントです。
f0036857_2029379.jpg

渦流浴などいろいろなタイプの施設が・・・。
f0036857_20294980.jpg

寝そべってのジャクージ。
f0036857_203013.jpg

ドアから外に出てみましょうか。
f0036857_20301670.jpg

素晴らしい冬の晴天、空気は冷えていますが、プールは本当に良い温度に・・・。
f0036857_20303322.jpg

ウィークデイだからでしょうか、利用する人は朝早くは誰もいず、僕らはここを独り(2人)占めです。
f0036857_20304519.jpg

この湯気で気持ち良さを分かっていただけるでしょうか。
f0036857_20312894.jpg

空はこの色、空気は澄んでいるし、鳥の鳴き声も・・・。
f0036857_20305973.jpg
f0036857_20311432.jpg

f0036857_20314412.jpg

こちらもまだ誰もいないプールの方で少し泳ぎ、またジャクージで温まり・・・。
f0036857_2032114.jpg

良い時間を過ごせましたよぉ。
f0036857_20321429.jpg

by shackinbaby | 2017-02-25 00:05 | ホテル | Comments(4)
ソフトバンク、日本に多くのホテルを持つフォートレスを買収
孫ソフトバンク社長が、アメリカへの投資拡大というトランプ大統領との公約を実現したようです。
ソフトバンク・グループは共同投資家とアメリカの大手投資ファンド、「フォートレス・インベストメント・グループ」を約33億ドル(約3752億円)で買収するとのこと。
「フォートレス」は日本でも多くのホテルを持っていて、シェラトン・グランデ・トキョーベイ、ホテル・マイステイズ、フレックスステイ・イン、別府亀の井ホテル、リーガロイヤルホテル京都、アートホテルズ札幌・・・。
すべてソフトバンク系列となるんですね。
by shackinbaby | 2017-02-25 00:04 | ホテル | Comments(0)
JALの「誰かにプレミアム」キャンペーン
プレミアムフライデーがらみでもう一つ。
JALのプレミアムフライデー・キャンペーンの一つに「誰かにプレミアム」というキャンペーンがあります。
2月24日から26日までの3日間、JALのウェブサイトからプレミアムエコノミークラス装備機材で運航する国際線のエコノミークラス運賃を購入し、キャンペーンに応募した人の中から抽選で100人にプレミアムエコノミークラスのアップグレードが当たるというもの。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

     http://www.jal.co.jp/inter/campaign/premium_friday/

国内線の方でも26日までのプレミアムフライデー期間中の国内線購入で、eJALポイントのプレゼント・キャンペーンをやっています。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

     http://www.jal.co.jp/dom/campaign/premium_friday/
by shackinbaby | 2017-02-25 00:03 | 旅行 | Comments(0)