<   2017年 03月 ( 96 )   > この月の画像一覧
「パークハイアット・バンコク」のオープニングオファー
5月12日の「パークハイアット・バンコク」のオープンが待たれますが、オープニング・オファーが発表になっています。

     https://bangkok.park.hyatt.com/en/hotel/offers/offer-detail.html?offerId=59759397&code=?src=wohesum_email_ESUMM0317_AS_EN_20170330_SLOT5PRI6_A0450100675EN_G50617951R

10月31日までの宿泊で、2連泊以上が20%OFF、それにプラス3000ボーナスポイントだそうです。
オファーコードは「PROM2」。
何日かシミュレーションしてみましたが、オープン直近の日はsold outか、The special offer/rate you have selected is unavailable during the dates you have selectedと表示される日ばかりです。
ウィークデイは空いている日が多くなり、例えば5月24日(水曜日)から2泊では一番普通のpark kingの部屋で
     opening offer B6800++、standard rate B8500++、double your point B9350++
となっています。

バンコクのもう1軒の新しいハイアット「ハイアットリージェンシー・バンコク・スクンヴィット」の建設進捗状況も載せておきます。
ロケーションはスクンビット・ソイ13。

     http://shackinba2.exblog.jp/24527392/

もうだいぶ出来ていますが、オープンまでにはまだ時間がかかりそうですね。


by shackinbaby | 2017-03-31 12:33 | ホテル | Comments(10)
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (9) ラウンジBRF
僕らは「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」では朝食を最上階の「オアシスガーデン」で食べましたが、34階のクラブラウンジでの朝食も何か気になります。
f0036857_19385718.jpg

なので「オアシスガーデン」で和朝食を食べ終わった後、ラウンジにも顔を出してみます。
f0036857_19393077.jpg

クラブラウンジの朝食提供は朝の7時から10時まで。
f0036857_19391559.jpg

写真はなるべく人が写り込まないタイミングで撮りましたが、意外にもラウンジは朝も混んでいました。
f0036857_19394594.jpg

皆さん、僕らと同じように「オアシスガーデン」に行かれると思ったのに・・・。
f0036857_1940027.jpg

このラウンジでは朝食時シェフが常駐していて、ここで好みの卵料理を作ってくれます。
f0036857_19402270.jpg

オムレツ、シェフズ・エッグ(日替わり?)、フライド・エッグ、ポーチド・エッグ、スクランブル・エッグなどが注文可能なようです。
f0036857_19595241.jpg

テーブルの上に並ぶものを大体写真に撮っておきました。
f0036857_19415523.jpg
f0036857_19422074.jpg

ここにはプラスチックのカバー付き。
f0036857_19413957.jpg

f0036857_19423893.jpg
f0036857_19425976.jpg

和食はないものの、質の良さそうなものが並んでいる朝食です。
f0036857_19431645.jpg

僕らは「オアシスガーデン」で和朝食を食べていたので、ここではジュースのみ頂きながら、外を見ながら一休み。
f0036857_19433434.jpg

このホテルのチェックアウトは正午です。
頼めば少しはレイト・チェックアウトも出来そうでしたが、僕らはランチをあるところで取る予定だったので、正午前にこのラウンジでチェックアウト。
f0036857_201514.jpg

このホテルではそんな時間(真昼間)でも、テーブル上には一杯のスイーツが並んでいます。
f0036857_2012075.jpg

内容は前日とほとんど同じですが、少しはバリエーションも・・・。
f0036857_2013619.jpg

これも一応すべて写しておきますね、
f0036857_2015538.jpg
f0036857_202948.jpg
f0036857_2024490.jpg
f0036857_2025931.jpg

トータルとして、従来の「プリンス・ホテルズ」とは一線を画す高級ホテルになっていることはよく分かりました。
ところどころ見られる質感の低さ、意外にコンサバなデザインなどは気になりましたが、スタッフはおおむね親切、人も随所に配されていて、ある程度の連携も可能。
ラウンジのスタッフはベテランとビギナーが混じっているようでしたが、どの人の腰も低く、嫌な思いはしませんでした。
レストランやバーも複数あるし、スパ&フィットネスもあり、どんなスタイルのホテル・ライフにも適応できそうです。
ただ問題は値段。
良いホテルなのですが、現状の値段設定はややオーバープライスなのでは?そんな感じです。
by shackinbaby | 2017-03-31 00:04 | ホテル | Comments(4)
タイのデュシット・ホテル、京都に進出予定
ビジネス・ホテルの「イー・ホテル」ブランドを展開している「カラーズ・インターナショナル」はタイの「デュシット・インターナショナル」と合弁会社「デュシットカラーズ」を設立することに同意、東京オリンピック前に京都に「デュシタニ」ブランドのホテルをオープンする計画とのことです。
f0036857_20552730.jpg


     http://www.ehotel.co.jp/company/index.html

京都の客室数は約150室、宿泊料金は1泊5万円前後の予定と・・・。
f0036857_14565941.jpg

将来的には日本全国の主要都市でホテル31軒の展開を目指すそうです。

     http://www.dusit.com/ja/news/dusit-international-forms-joint-venture-company-with-colours-international-in-japan/

でも心配は「イー・ホテル」ってかなりマイナー、デュシットのような高級インターナショナルホテルと上手くやっていけるのでしょうか?
余計なおせっかいでしょうけど。


by shackinbaby | 2017-03-31 00:03 | ホテル | Comments(4)
プレミアムフライデー「JALマイルゲット!」キャンペーン
JALはこのところプレミアムフライデーのキャンペーンを次々に出してきていますが、本日(3月31日)10時から4月3日9時59分までプレミアムフライデー「JALマイルゲット!」キャンペーンというのをやるそうです。
JMB会員がJALのウェブから航空券を購入し、キャンペーンに登録すると、抽選で31人に10000マイルがプレゼントされるというもの。
対象は特典航空券、幼児運賃、パッケージツアー、ダイナミックパッケージ以外の、ウェブから帰るすべての運賃だそうです。
当選通知の返信がなかった場合は、次月にキャリーオーバーする仕組みで、キャリーオーバーの上限は40000マイルと。
当たる確率は低そうですが・・・。
by shackinbaby | 2017-03-31 00:02 | 旅行 | Comments(0)
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル (8) ブレックファスト
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」レポートの最後はその朝食についてです。
f0036857_11251915.jpg

僕らは34階のクラブラウンジで食べても、36階の「オアシスガーデン」というオールデイダイニングのバフェで食べても良いと言われています。
これはクラブフロアの説明書には書かれていないのですが、チェックイン時、口頭で言われたことです。
クラブラウンジでも卵料理はシェフがその場で料理とは聞きましたが、奥さんの希望で和朝食も選べるという「オアシスガーデン」の方にしてみました。
f0036857_1125353.jpg

「オアシスガーデン」の朝食は朝6時半から1時まで。
エントランスから案内されて入って行くと、おぉ、ここも「空中庭園」ですねぇ。
f0036857_11254919.jpg

ウェブではここを

東京の景色を存分に楽しめる都会のオアシスで、国内外の厳選食材をカジュアルに楽しめる地中海料理のレストラン。
グリーンアートに囲まれ「空中庭園」をイメージしたインテリアに囲まれた店内では、開放的でライブ感のあるオープンキッチンの賑わいと共に、シェフが厳選した多彩なメニューをご堪能いただけます。


と説明しています。

     http://www.princehotels.co.jp/kioicho/dining/oasis/

「空中庭園」って、何か良い響きですよね。
「少し眩しいかもしれませんが」との断り付きでしたが、僕らは自分たちの部屋同様、一番端のコーナーの席へ。
f0036857_11294989.jpg

こここそ僕的にはベスト・シート、だって270度遮るもののない天井から床までのガラス窓です。
もうその空中浮遊感たるや、かなりなものです。
まさに東京の朝食~~~って感じです。
f0036857_112629.jpg

もちろん他の席もゆったり配置の108席。
f0036857_11261568.jpg

どの席も悪くないですが、やはり窓際席から埋まって行きます。
出されたメニューには和朝食の記載はないのですが、チェックイン時確かに「和朝食も選べる」と聞いていたので、「和朝食で・・・」というと、ウェイターはスムーズに了解。
「和朝食」は積極的にはプロモートしていないのでしょうか。
まさかラウンジ利用者だけ?
f0036857_11263024.jpg

「和朝食」が用意出来るまで15分ほどかかるというので、コーヒーをもらい、後の時間はバフェにどんなものが出ているか見に行きます。
f0036857_11264471.jpg

例によって大体のものは写しておいたつもりです。
f0036857_11272876.jpg

オープンキッチンのステンレスはまだぴかぴか、傷一つないかのようです。
f0036857_11271264.jpg

ディスプレイもきれい。
f0036857_11265886.jpg

窓際の方には、こんなものがゆったりと並べられていました。
f0036857_11274242.jpg
f0036857_1128095.jpg
f0036857_11281531.jpg
f0036857_11282953.jpg
f0036857_11284516.jpg

ワインセラーの奥にはパンのコーナー。
f0036857_1129185.jpg

結構美味しそうに見えましたよ。
f0036857_11291673.jpg
f0036857_1129339.jpg

さぁ、そろそろ運ばれてくる時間です。
f0036857_1130423.jpg

あ、来ました、この和朝食は結構印象的なプレゼンテーションですね。
f0036857_11302098.jpg

箱というか葛籠が開けられたような中、色とりどりの小鉢に和惣菜が・・・。
f0036857_11303538.jpg

蟹爪と焼き豆腐がすき焼きの上に乗っています。
f0036857_11305122.jpg

質はどれも標準以上で、東京のホテルの和朝食として、上の方に入ると思いました。
f0036857_1131738.jpg

ただ有償で食べると4000円+だそうで、それを聞いちゃうと食べるかどうか・・・(笑)。
f0036857_11312475.jpg

相変わらずケチなshackinbaby夫婦です(汗)。
ここで満足の食事の後ラウンジにも行ってみたので、その写真も・・・。
2度食べなどはしませんが、参考のため写真だけは撮っておきました。
今回が最終回と書きましたが、すみません、次回(9)のラウンジ朝食の写真で終わりにしたいと思います。
by shackinbaby | 2017-03-30 00:04 | ホテル | Comments(2)
ベトナム航空、プレエコとビジネス客に空港から市内まで無料送迎
4月1日から5月31日まで、ベトナム航空は、プレミアムエコノミーとビジネスの利用者に、空港から市内までの無料送迎サービスを実施するとのことです。

     http://enewsletter-vietnamairlines.com/html/email/y17/170320_ec_chauffeur_drive/en/

このサービスはベトナム航空公式サイトから航空券を購入し、4月3日から12月15日の間に、ヨーロッパ、北東アジア、オーストラリア発のハノイ、ホーチミン、ダナン着の同社運航の定期便を利用した乗客に対するもの。
日本は北東アジアに入り、成田、羽田、関西、名古屋、福岡発のベトナム路線も対象だそうですが、予約クラスはビジネスクラスの「J、C、D、I」、プレミアムエコノミーの「W、Z、U」のみ。
ま、Iクラスやプレエコが対象というのも嬉しいかもですね。
by shackinbaby | 2017-03-30 00:03 | 旅行 | Comments(2)
ワールド・オブ・ハイアット、初のプロモはダブル・ポイント
ワールド・オブ・ハイアットになって初のプロモはダブル・ポイントだそうです。
4月1日から6月30日までの宿泊が対象です。

     https://world.hyatt.com/content/gp/en/double-points.html

僕はハイアットはもう離れるとはいうものの、特典消化のため今年数回の宿泊は予定しているので、嬉しいといえば嬉しいかも。
by shackinbaby | 2017-03-29 08:56 | ホテル | Comments(4)
歓送迎会が一杯・・・
時期的に歓送迎会が頻回に開かれています。
デスク周囲でコーヒーカップを片手にの簡単なものから、こういう本格的なものまで・・・。
f0036857_140424.jpg

こういう形式だと、余り打ち解けてお別れできないかも・・・。
前菜は高知産フルーツトマトに詰めたずわい蟹。
f0036857_134935100.jpg

次いでクラムチャウダーのパイ包み焼き。
f0036857_13494820.jpg

桜鯛のポワレ、リゾットが添えられていました。
f0036857_1350173.jpg

牛ロースのグリエ、カフェドパリ風。
f0036857_13501349.jpg

これは肉質が◎でしたね。
デザートは桜風味のフロマージュブラン。
f0036857_13502641.jpg

出席者が湧いたのは、お礼にと渡されたこのウィスキー。
ご自身の出身地と、好みを勘案してのものだったようです。
f0036857_13503853.jpg

周囲から「おぉ」と歓声が上がったのは、僕が下戸だから知らなかったのですが、これは超プレミアム・ウィスキーなんだそうです。
「イチローズモルト 秩父 ザ・フロアーモルテッド」というもの。
家に帰って値段を調べてみたら4万円とか信じられないような値段が出てきました。
(もしかしたら似たような名前のものがいろいろあったので違っているかもしれませんが)
早速アルコール好きの友人にあげる約束をしちゃいましたが、それにしてもそんなプレミアムなものを金額は別にして、よく本数集められたなぁと感心しちゃいました。
次の送迎会は明日、今度は近所の居酒屋です。
by shackinbaby | 2017-03-29 00:04 | グルメ | Comments(8)
キャセイパシフィック航空とルフトハンザ・ドイツ航空がコードシェア、マイレージで提携
最近はもうアライアンスの枠を飛び出す話ばかり聞えてきますね。
今度はワンワールドのキャセイパシフィック航空とスターアライアンスのルフトハンザ・ドイツ航空ガコードシェア、マイレージを軸として提携するというニュースです。
ま、両社の貨物は去年から協力合意していたので、もしかするととは思っていましたが・・・。

     https://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/about-us/press-room/press-release/2017/Cathay-Pacific-and-Lufthansa-Group-sign-co-operation-agreement.html

     http://newsroom.lufthansagroup.com/en/news-and-releases/2017/q1/410.html

コードシェア提携の対象は、ルフトハンザ・グループのルフトハンザ・ドイツ航空、オーストリア航空、スイス・インターナショナル・エアラインズで、キャセイパシフィック航空とそれぞれコードシェアし、これでルフトハンザは香港経由で待望のオセアニアにも路線を伸ばせ、キャセイはヨーロッパ14路線でコードシェアします。
f0036857_21251969.jpg

う~~ん、この両社の提携は、航空業界、マイラーにどう影響があるんでしょう、興味深く見ていきたいです。
by shackinbaby | 2017-03-29 00:03 | 旅行 | Comments(2)
ベトナム4軒目のオークラニッコー・ホテル、「ホテル・ニッコー・ハイフォン」(仮称)
オークラニッコーホテルマネジメントのアジア進出がますます本格的になってきているようです。
今度はベトナム第3の都市ハイフォンでベトナムでは4軒目のホテルとなる「ホテル・ニッコー・ハイフォン」(仮称)を2020年オープンするとのことです。
ホテルはカットビー国際空港からは約4キロの位置にあり、ハイフォン中心部からは車で約10分と。
ご存知のようにハイフォンには工業団地が多いことから、日系企業の社員を含むビジネス客の利用を見込むとことです。
f0036857_14392072.jpg

地下1階・地上21階建ての全269室。
ハイフォンとは攻めますねぇ<オークラニッコーホテル。
f0036857_14542643.gif

で、ハイフォンのカットビー空港といえばこの空港、去年国際空港に格上げとなったようですが、僕が時々やっている「今日の航空系面白ニュース」に取り上げても良いようなことも最近やらかしています。

     http://www.viet-jo.com/news/social/170323081406.html

管制官が居眠りしちゃったんですって(笑)。
ソウル行きは離陸できないし、ホーチミンシティ発は着陸できないし・・・で大変だったようです。
f0036857_1451546.jpg

(http://www.viet-jo.com/airport/airport_detail.php?id=2 からお写真をお借りしました)
by shackinbaby | 2017-03-29 00:02 | ホテル | Comments(0)