クリスマス・プレゼントはネスプレッソ

今年のクリスマスは25日には僕は大阪に出てしまったのですが、24日は我が家で・・・。
f0036857_2194494.jpg

そこで息子からもらった僕ら夫婦へのプレゼントは、ここ数年壊れたままになってしまって我が家にはなかったコーヒーメーカー。
ネスプレッソのベストセラー「ピクシー」のスチールでした。
f0036857_2195753.jpg

「親父たち、コーヒー好きじゃん。これ良いと思って・・・」と。
有難う、欲しいちゃぁ欲しかったですよ、このタイプ。
それに彼のセレクションも良かった、この型はとにかく操作が簡単、使いやすいし、僕らはミルクの泡立て器のオプションはいらないし、したがってアースもいらない・・・。
早速コーヒーいれてみます。
説明書なんか見なくても、使い方は簡単シンプル。
タンクに水を入れて電源ボタンを押すだけ。
あとは付属で16個付いているカプセルの好きなものをセット・・・。
f0036857_21101097.jpg

あっという間にクレマがきれいにたったコーヒーが出てきます・
美味しい、やはり仕事場にあるドルチェグストなどとは味もアロマも違いますね。
こちらの方が絶対良い豆を使っているのでしょう。
もう一度、有難う、T君。

で、ここから先は後日息子に聞き出したこと。
定価は17640円、店頭価格は12800円だったと・・・。
「『ビッグカメラ』で買ったから『JALカード』使ったぜ、それがお得なんだろ?」と息子。
さすが、我が息子、そうだよ、それが得なんだよ(笑)。
10%ポイント還元の商品だったそうなのでクレジットカード払いの時はー2%として8%の還元、これをJALの「ビッグカメラショッピングマイル」にすると512マイル、これに更に「JALカード」のショッピングマイルが128マイルが付くはず。
ビッグカメラショッピングマイルはショッピング後数日で、確かにJALのアカウントに入っていたそうです。
しかもこの時期ネスプレッソ購入には更なる特典があって、「2013秋冬キャンペーン」というキャンペーンに登録すると、もれなく4000円分のネスプレッソのギフトカードをもらえるとのこと。
そうすると彼の買った12800円という値段、一体いくらまで安くなったんだか・・・。
OK!良い買い物したぞ、良いものくれたぞと、息子をにやにや眺める親馬鹿のshackinbabyでした(爆)。
Commented by まっつん at 2013-12-29 09:34 x
こないだはお疲れ、めちゃくちゃ楽しかった
写真撮ってたけど乗せんのか?
T君は親孝行だな、小っちゃい時しか知らんが、もう君はいつ仕事辞めてもいいな
俺は頑張るしかないが
といいつつ今日から酒で頑張ってるぞい
Commented by nagi@TPE at 2013-12-29 10:15 x
おおお、まっつんせんせい!
お元気そうで何よりでした。

流石借金さんの息子さんですね。
「お得」に敏感?w
Commented by shackinbaby at 2013-12-29 10:50
>まっつん
お、出てきたな!
本当にこの間はお疲れ様。
写真アップする?
周りの人もだいぶ映り込んでいるし、目隠しだらけになっちゃうかも。
アップするとしたらお好み焼きのところだけかな、後でそれは載せとくよ。
とにかく数字が物語ってるんだから、すべてに自重。
ま、これがまっつんの来年の課題だよ。
・・・ていうか、もう10年以上も同じことを忠告してる気がする(笑)。
Commented by shackinbaby at 2013-12-29 10:50
>nagiさん
台北ですか、ということはもうお休みに入られた、お仕事無事終了ですか?
お疲れ様でした。
この後バンコクですか?
バンコクのデモも激しさを増しているようですが、まだまだ限られた地域なので、普通の旅行者には問題はないと思います。
ぜひぜひリラックスなさって来てください。
また最新のバンコク情報などお時間があればお教えくださいね。
いつも有難うございます。
Commented by ほまれ at 2013-12-29 11:31 x
ドルチェグスト使いの母曰く「自宅使いでコスパを考えるならこれで充分」だそうです。

私は自分用にデロンギのフルオート型を持っています。
やっぱり好きな豆を使えるのが一番かなと結局今に至りました。

嗜好品は詰めれば際限ない出費にもなるので、
これ以上の出費(消耗品は除く)はしないと母子共々誓っているのに、
新製品を見るたびに「これええなぁ…」とか年末にビックカメラでぼやく母子二人でした(笑)
Commented by muchikopapa at 2013-12-29 22:40 x
まっつん先生お久しぶりです。数字が物語っているというのは、ガンマー諸々のことでしょうか。 私も、毎日たくさん呑んでいましたが、少し休肝日を作ると正常値になりました。まっつん先生には御意見番としていつまでもお元気でいてほしいです。また、以前みたいに毎日コメントお願いします。
Commented by shackinbaby at 2013-12-29 23:52
>ほまれさん
それもそうなんですが、やはりドルチェグストより美味しい感じで、その一杯数十円の差は仕方ないかと・・・。
今は付属で付いていたカプセルをいろいろ試しているんですが、紫のアルペジオってやつが今のところ一番好みでした。
我が家の壊れたマシーンはデロンギの古いやつで、でも今度のほうがコンパクト、簡単で、デロンギにも本当に愛着があったんですが、これからはこのネスプレッソで楽しんでいきます。
Commented by shackinbaby at 2013-12-29 23:54
>muchikopapaさん
そうです、ガンマなんちゃらです。
そのほか血中の脂質、尿酸など世の中の中高年男性が陥りやすいもの、すべてお持ちなんです、先生。
僕も人のことは言えませんが、彼よりは良い・・・なんて、ついつい僕らの年齢では検査値の話題で話が尽きません。
僕もまっつんには毎日出てきてほしいな。
お願いしま~す<まっつん。
Commented by まっつん at 2013-12-30 08:54 x
muchikopapaさま
借金君の友人です。
私のことに言及いただいてかたじけなく思っています。
借金君が言うほど私は飲みません。
適量飲んでます。
ただまあその適量というのが人により違いまして。
お言葉感謝しますが、すべて了解のうえで、人生楽しくやっていくつもりです。
muchikopapaさまのご多幸をお祈りいたします。
Commented by shackinbaby at 2013-12-30 18:18
>まっつん
固い、硬い、かたい・・・(笑)
俺以外の人にもいつもと同じ調子で良いんじゃない?
「かたじけない」なんて最近聞いたことなかったよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shackinbaby | 2013-12-29 00:30 | グルメ | Comments(10)