「マンダリンオリエンタル台北」、ついに5月18日オープン
建物は完成しているように見えていてもなかなかオープンとならなかった「マンダリンオリエンタル台北」。
ついに5月18日オープンと正式決定しました。
敦化北路沿いに位置していて、松山国際空港から車で5分、桃園国際空港からは40分、大きなイヴェントがよく開かれる「台北アリーナ」には徒歩数分という便利なロケーション。
全室55㎡以上の広さを持ち、最先端室内エンターテイメント、ウォークイン・クローゼット、大理石のバスルームを設えているそうです。
f0036857_101533.jpg

客室数は47のスイートを含む全303室。
f0036857_105571.jpg

f0036857_122036.jpg

館内のレストランも充実してそうです。
フレンチ・ブラッセリー「COCO」のインテリアは、ここでもお馴染みトニー・チーが手掛けたようですし、広東料理レストラン「Ya Ge」はエレガントな内装と雰囲気の中、最高級の広東料理が出されるようです。
f0036857_115610.jpg

イタリアンレストラン「Bencotto」では、大型のオープンキッチンを配した活気ある雰囲気の中、ミシュランで星を獲得しているイタリア人シェフ、マリオ・チッタディーニ率いるいるイタリア人シェフ・チームが作る正統派イタリア料理を、「The Jade Lounge」ではマンダリン オリエンタル自慢のアフタヌーン ティーが楽しめると・・・。
もちろんスパ施設も相当充実したものになってそうです。

     http://www.mandarinoriental.com/taipei/



ホテル的には最高級ホテルの少なかった台北に、これはいきなりトップの座を奪えるような豪華ホテルが誕生しそうです。
by shackinbaby | 2014-04-09 00:03 | ホテル | Comments(10)
Commented by nagi at 2014-04-09 01:29 x
おおおおお、手元に台北までの航空券が!
でも予約はいらなそーw
Commented by shackinbaby at 2014-04-09 09:15
>nagiさん
それはまた、うまいことに・・・(笑)。
予約は取れます、大丈夫ですが、高いです。
台北では最高値段で出てきました。
Commented by たにとも at 2014-04-09 10:15 x
わーっ。素敵なホテルですね。
私も半年後の台北行きのチケットあります。
借金さんが高いとおっしゃっているならば
我が家は
当然泊まることは出来ませんが、見学くらいはしてこようっと。

宮古島、とっても綺麗でした。
一泊二日の弾丸旅行でしたが、両日ともに天気に恵まれて
宮古ブルー大満喫いたしました。
去年は一人旅で。宮古島の海があまりに綺麗だったので主人を誘って
今年は夫婦で出かけました。
でも、宮古牛は石垣牛には負けてましたねぇ。
(私たち夫婦の感想ですけれど)
綺麗な海を見ていたら
日々の色々な煩わしい事をすっかり忘れてしまいました。
どこの海よりも沖縄離島の海が綺麗です☆
と言いつつ、GWはランカウイ。
やはり、ホテルの心地よさは海外のリゾートホテルの方が上ですね。
Commented by Jun@SFO at 2014-04-09 13:32 x
こういうゴージャスさはHyattには無い方向性ですね。
Commented by shackinbaby at 2014-04-09 18:49
>たにともさん
nagiさんに断言しちゃったので、さっき「マンダリンオリエンタル台北」の予約見てみましたら、1か月くらい先まですべて満室になってました。
僕が数日前に見たときにはそんなこともなかったのに・・・。
すみません&失礼いたしました。
あまりにもきれいに「満室表示」なので、裏に何かあるみたい、普通の「満室」ではないようです。
値段は一番安い部屋で日本円で6万弱+くらいみたいです。
スイートはその倍。
今の台北ではダントツのルームレートですね。
宮古のご感想、同感です。
本当に癒されますし楽しめますね、僕ら本土の人間には。
ランカウイもきっと・・・。
我が家もうちの子供たちと「ダタイ」が出来てすぐの頃に、2度ほど行ったことがあります。
最近のラウンカウイはいかがなんでしょう。
マレーシア航空機事故のあと、中国人のマレーシア人気が凋落しているそうですので、そんなに混んでないかもですね。
Commented by shackinbaby at 2014-04-09 18:49
>Junさん
マンダリンオリエンタルにはクラシカルなゴージャスさにその土地のフレイバーとオリエンタリズムを上手く取り入れていると思います、
でもニューヨークなどはさすがにコンテンポラリーな作り、僕の好きなバリセロナなどはクラシックな外観の中は思いっきりアーバンな雰囲気になっています。
ただ細部には、例えば金色を使ったり、ハイアットはやらないような豪華さは混ぜ込んできています。
Commented by TOROZO at 2014-04-09 22:36 x
マンダリンオリエンタル台北!
松山空港から近くていいですね。
泊まってみたい!!

でも地下鉄の駅からは遠いですね・・・
まあここに泊まる方は地下鉄なんて利用しないのでしょうけど(笑

私はJALのビジネス特典航空券(羽田・松山)の空席待ちが
落ちてこないので、ちょっと焦ってます。
(一応JGCです)
ウエスティン台北を予約しちゃったんだけどなぁ(涙
Commented by shackinbaby at 2014-04-09 23:53
>TOROZOさん
松山空港は町の中心地に近くて、しかもコンパクトで、一度こちらの便利さを味わっちゃうと、桃園空港は遠すぎで嫌になっちゃいます。
何とかフライト、取れると良いですね。
スターウッドは台北に複数ホテルがあって便利です。
ヒルトンは1軒もないし、ハイアットも1軒のみ。
あ、ヒルトンはもしかすると台中に出来るかもしれませんが・・・。
Commented by たにとも at 2014-04-10 13:23 x
一番安い部屋で一泊60000円++とは高いですね。
とても手が出ませんわ~。
松山空港周辺にはお洒落なショップやカフェが点在する通りもあり
前回は空港から歩いて街歩きも楽しみましたっけ。

ランカウイは我が家も、これで三回目です。但し10年ぶりくらい。
ランカウイではダタイのお隣のジ・アンダマンにも宿泊しました。
そして、ダタイにはお散歩で寄ったりして。
GWのホテルは初宿泊のホテルです。
ハード面では写真を見る限りそれほど期待できそうに無いのですが
口コミを見るとソフト面での評価がとても高いので決めました。
半年前に予約済ですが、三ヶ月前では既に満室表示が。
質問事項に対する担当の方からのメールがとても親切で気持ちよいものだったのも好印象です。
小さなホテルではありますが、期待は高まります。
Commented by shackinbaby at 2014-04-10 17:51
>たにともさん
ランカウイのそのホテル、楽しみですね。
お帰りになられたらぜひ、実際のご印象など教えてください。
マレーシアはマレーシア航空がワンワールドに入ったことだし、ぜひ行ってみたいんですが、なかなか実現出来ません。
家族の問題もあるし、リゾートで長めにゆっくりは、この先もちょっと無理かもしれません。
僕のGWの旅行も弾丸に近い旅程なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元でも遅すぎた・・・ ベイラウンジ@ヒルトン東京ベイ >>