日本にも「カッシーア」がオープン?
ここで6月12日、「バンヤンツリー・グループ」の「アンサナ」に続く新ブランド「カッシーア」について取り上げました。

「カッシーア」はホテルというよりレジデンスで、1ベッドルームおよび2ベッドルームの客室をユニットごとに別荘感覚で販売する方式。
最初の計画では、プーケット、ビンタン島、ベルワラ、ゴールドコースト、麗江の5軒で、「バニヤンツリー」の既存ホテルに近接して建てられるため、そのホテルのファシリティ利用も可能なんだそう。
「バンヤンツリー・グループ」は2017年までに33ヶ国に66軒のホテル&リゾートを展開する計画を持っているといい、日本もその計画の中に入っているそうです。

その時はそんな風に書きましたが、何と日本での「カッシーア」開業が立地が決定し契約が結ばれれば2年以内にオープンとかなり現実味を帯びてきているようです。
日本の「カッシーア」ではリゾート型施設となる場合は北海道や沖縄など、都市型施設となる場合は東京や大阪、京都などを候補地とのこと、開業時期についてはまだ未定と・・・。
この記者会見で懐かしいお顔を見つけました。
「バンヤンツリー・ホテルズ&リゾーツ」日本支社のマーケティング・ディレクターのF氏です。
パタヤの「ロイヤルクリフ・ホテルズ・グループ」、バンコクの「シェラトン・グランデ・スクンビット」、「日本スターウッド」、「フォーシーズンズホテル東京アット丸の内」などを経て現職のようです。
パタヤとバンコクでは何回も何回も心底お世話になりました。
日本にはまだ「バンヤンツリー」や「アンサナ」のホテルはありませんが、「カッシーア」が成功すると良いですね。
by shackinbaby | 2014-08-21 00:06 | ホテル | Comments(4)
Commented by みかりん at 2015-04-02 09:35 x
めちゃくちゃお久しぶりです。双子を産んでからすっかりblog&海外旅行から足が遠のいていましたが、おととしやっと双子と海外旅行にいけました。クラブメッドのチェラティンにゴールデンウィークにいって年末にモーリシャスに三週間強いってきました。で夏休みにアンサナのランコーしらべていてレジデンス購入とかってないのかなってしらべていたら懐かしいこのページになんかうれしかったのでどうでもいい近況コメントのこしちゃいました。リージャン私がいったときバンヤンなかったですが、なんかとっても雰囲気のあるいいところでしたよ。
Commented by shackinbaby at 2015-04-02 13:17
>みかりんさん
お久しぶりです。
ものすごくお久しぶりじゃないですか?
8~9年前?
もうお子さんも大きくなられたでしょう。
モーリシャスに3週間とかアンサナのレジデンス購入とか、みかりんさん、あいかわらずキラキラしてますね。
素晴らしい。
お子さん連れだと行けるところも限られるでしょうが、モーリシャスまで行けちゃうんだったら、もう世界中お子さんと大丈夫そうですね。
ぜひこれからもこのブログにお寄りください。
コメントを有難うございました。
Commented by みかりん at 2015-04-02 14:48 x
きゃー早速のコメント嬉しいです。レジデンス購入は妄想ですわよ。
でもベトナムとかなら投資によさそうなきはします。
双子も二年生に 時がたつのははやいですね。
カッシーア日本のバンヤンの予約センターにかけたら片言の日本語の方が
でなんじゃそれ??っていわれ営業所にかけたらすばらしい対応でした。ちなみにイニシャルFさんです。
なんかインターネットができてから予約センター経費削減で片言のかたに
するところふえましたよね。マンダリンなんて昔はセンターの方とお話するのが楽しいぐらいだったし帰国後報告も楽しかったのに電話するひとって細かいこと聞きたいひとが多いとおもうのに
残念ですわ。
まだバンコクですか?Jewelry神吉キラキラバンコクってblogみれたらみてください。
タイ人のご主人とおいしそうなところによくいかれてまーす。
またあそびにきまーす。
Commented by shackinbaby at 2015-04-02 18:09
>みかりんさん
ご紹介のブログ、見させていただきました。
宝石関係の方のようで僕とは全く無縁の世界にお住いのようです。
牡蠣にもぁでさかのぼると、僕の知らない情報がたくさん出てくると思います。
ご紹介有難うございました。
バニヤンツリーの僕の知っているFさんは男性で、今はそこの代表だと思うので、問い合わせなどの電話に出られるかどうか・・・。
アンナサ・ランコーはベトナムのフエでしたね。
ビーチもプライベートだし、ゴルフ・コースもあるよう。
きっとご家族でお楽しみになれるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い立ったらすぐパタヤ (1)... reduced rates! ... >>