当ブログのアクセス状況、皆さんはどちらから?
このブログのアクセス状況は毎日起きて一番に見るようにしているのですが、最近国別のアクセス数などが分かるようになったので、ここに書いておきますね。
この1週間の統計です。
上位10か国は
     1位 日本 (90.65%)
     2位 アメリカ (1.58%)
     3位 タイ (1.46%)
     4位 台湾 (0.72%)
     5位 香港 (0.68%)
     6位 シンガポール (0.67%)
     7位 インドネシア (0.53%)
     8位 ベトナム (0.37%)
     9位 韓国 (0.30%)
     10位 インド (0.30%)
で、全部では70か国からアクセスがあったようです。
たった1回だけのアクセス、つまりランク下位の国は、キューバ、フィジー、ガーナ、クロアチア、ジャマイカ、キリバス、モロッコ、セルビア、パキスタン、そしてセネガルでした。
本当に世界中から、有難うございます。
今度は日本の中で見てみると
     1位 東京都 (34.30%)
     2位 神奈川県 (13.72%)
     3位 大阪府 (11.82%)
     4位 愛知県 (6.44%)
     5位 千葉県 (4.26%)
     6位 埼玉県 (3.86%)
     7位 福岡県 (2.81%)
     8位 北海道 (2.73%)
     9位 兵庫県 (2.32%)
     10位 静岡県 (1.68%)
からのアクセスが多いそうです。
それでは、ここでクイズです。
僕のブログへのアクセス数の一番少なかった県はどこでしょうか?
ご正解の方にも何も差し上げられませんが。
by shackinbaby | 2016-09-25 06:11 | Comments(20)
Commented by HK at 2016-09-23 23:15 x
ランキングは、平成27年国勢調査速報値(平成27年10月1日現在)とほぼ同じのようです。
ということは、最下位は鳥取県?
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2015/kekka/pdf/gaiyou.pdf
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 06:14
>HKさん
お、惜しい・・・。
でもその調査とこの上位ランキングはほぼ一致してるんですね。
ということはわずか1日3000人X7日の小さな統計でも同じような結果が出る。
何か、統計ってすごいなぁと・・・。

Commented by 越後屋 at 2016-09-25 08:46 x
ズバリ島根県。
Commented by momo at 2016-09-25 09:34 x
70か国からアクセスあるんですか!
アクセス見ると面白いですね。
私がブログやってたときも思いもかけない国から急にアクセス増えたり、どうしてこんな記事に大量のアクセスあるの?なんてことありました。

昨夜はハウステンボスで「九州一花火大会」見てきました。
ド迫力で凄かったです。
前夜にNHK「ドキュメント72時間 長崎 お盆はド派手に花火屋で」を観たばっかりだったのでなるほどと思いました。
番組では皆さん数万円単位で爆竹、花火を購入、中には40万円分も購入する方も。
長崎人の花火好き、脱帽でした(笑)。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/kyushu_autumn/
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 16:00
>越後屋さん
大当たり~!!
その通り、島根県が一番アクセス数が少なかったんです。
やはり人口的な理由が主でしょうか。
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 17:01
>momoさん
本当にインターネットは世界を縦横無尽に、ですね。
ただアクセスしてくれてもその方には無用の情報ということで、すぐに他サイトに移動、滞在時間が1分以内と超短いアクセスだって数多いです。
中には東欧やアフリカの国からアクセス、20分以上にわたって見てくださってる例なんかもあることはありましたが。
もしかすると現地在住かご旅行中の同胞だったかもしれません。
Commented by fu-san at 2016-09-27 05:53 x
アメリカからのアクセスは私も貢献させて頂いていると思います。
コメントにはあまり書き込んでいませんが、週に2~3回は訪問させて頂いております。
Commented by shackinbaby at 2016-09-27 07:43
>fu-sanさん
お久しぶりです。
お名前をまた拝見出来て僕は本当に感激、まだこのブログのことを忘れないでいてくださったことに感謝です。
いらっしゃるのは以前と同じ場所でらっしゃいますか?
これだけ長くいらっしゃるともう観光客目線じゃなくて、在住者目線ででしょうが、何かアメリカの面白い情報でもありましたら、よろしくお願いいたします。
日本は今年の夏の後半は天候不順、秋も全国的に長雨が多く、スカッとした日が少ないです。
Commented by momo at 2016-09-27 08:50 x
>fu-sanさん
お元気ですか?
懐かしいお名前を拝見して嬉しくなりました。
そちらでもハンティング、シガーは楽しまれていらっしゃいますか?
私もshackinbabyさんと同じくまた登場されるのを期待してお待ちしてます。
Commented by shackinbaby at 2016-09-27 16:43
>momoさん
僕もコメント欄にfu-sanさんのお名前復活希望(笑)。
Commented by fu-san at 2016-09-28 04:00 x
>shackinbabyさん、
相変わらずダラス近郊に居住しています。
海外に行くのも年に一度の帰国とドイツへの年に2回の出張があるだけですのでメインな海外の情報は乏しくなっていますが、アメリカ国内はローカル都市を含めてあちこち出張で行っていますし、個人旅行では地の利を生かしてキューバを含めた中南米には時々遊びに行きますので、アメリカ南部ローカルの住民として時々書き込ませていただきます。

ここでちょっと小話を。。  shackinbabyさんはこう言う話は詳しいのでご存じだとは思いますが。。。
昨今は、特にこのブログに来られるような方々は旅慣れた方が多いのでスマホ等でチェックインを済ませて空港ではスマホの画面を見せるだけでチェックインしている方が思いますが、アメリカでも情報は全く同じです(おそらくアメリカのほうが比率は多いと思います)。
ところが先日のデルタのシステム障害の時にはWebもシステム障害を受けましたのでスマホからチェックインの画面に行くことができず、そのために予約確認ができず、2-3日も待たされた人がかなりいたようです。
その時に弊社の60台のエンジニアの人ですが、その人は日ごろから「バックアップが大事」と言っていて、その日も昔ながらにE-Ticketをプリントアウトして持っていたので予約確認ができて、すぐに他社便に振り替えてもらえたそうです。

便利な世の中ですが、アナログなやり方のほうが助かるときもあるんだな~と思いました。。
危機管理のためにデジタル、アナログ、両方の併用が必要かもしれませんね。。
Commented by fu-san at 2016-09-28 04:12 x
>momoさん
お久しぶりです。
シガーに関してはこの辺りは天国です。中南米から結構質の良いシガーが廉価で入ってきていますし、先日はマイアミ経由でキューバに行って散財して買い込んできました。キューバはシガー以外でも50年代のアメリカのクラシックカーが多数現役で走っていて見ているだけで楽しかったです。経済封鎖と言う負の側面でアメリカのクラックカーが大事に乗り続けられてきているというのも皮肉ですね。今後、経済交流がさかんになり資本が入ってきますとキューバにも新車が増えて、あのようなクラシックカーは姿を消してしまうのでしょうか。。 (私は恐らくアメリカに逆輸入されて、こちらで高価で売られると思います)

ハンティングに関してはテキサスは小物しかいませんので(私には十分ですが)、momoさんには物足りないと思います。
時々遠征をしますが、こちらにきてからライフルにしましたので(日本ではショットガンでした)、まだまだ私の腕前では獲物は少ないです。
そのうち、腕を上げたら更に遠くに遠征をして大物を狙ってみたいと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-09-28 07:07
>fu-sanさん
wellcome back!!
きっとお忙しいと思うのに、早速のコメントを有難うございました。
Eチケット、日本ではまだまだ超主流です、というより90%以上がそれです。
デルタ航空の障害は日本でも伝えられましたが、Eチケ持っていた人は悠々と搭乗できた…なんてこぼれ話は伝わってきませんでした。
そういうのこそ僕らが知りたいところの一つでもあります。
次の自分の対処のためにも・・・。
これからもお時間のある時で結構です、時々お顔を見せてくださいね。
Commented by shackinbaby at 2016-09-28 07:08
>fu-sanさん
キューバで現役で動いているクラシックカーはすごそうですね。
あれのアメリカへの逆輸入はすごい商売になると僕も思いました。
もうe-bay辺りには載っているのかな?
Commented by fu-san at 2016-09-28 07:30 x
> shackinbabyさん、
そうなんです。確かにシステム障害でWebにアクセス出来ないと予約状況がわかりませんし。。

キューバのクラシックカーはまだe-bayにはありませんが(国交正常化といいましても商業取引がすぐに活発になるわけではありませんし)、状態の良い車はもう唾をつけられていると思います。私もまるでbeach boysの世界と言いますか、鈴木英人の世界と言いますか、感激してしまいました。
ヘミングウェイの「海流の中の島々」と数年振りに読み返してから行きましてので、その世界も堪能できました。
Commented by momo at 2016-09-28 08:39 x
>fu-sanさん
お帰りなさい!お待ちしてました!
キューバは三度行きました。
主目的はビンテージシガー!
あのクラッシックカーは魅力ですね。
また町並みもそうですが経済制裁があったためにタイムスリップしたような昔のものが残ったんでしょう。
私も「良き昔」が無くなる前にもう一度行ってみたいと思っています。

シガーも楽しまれているようで、そちらは日本よりも環境的には良いですね。
米国の中でもおっしゃるように天国だと思います。
ハンティングも日本に比べると天国ですね。
私は国内での銃所持を返上したので今は海外でしか出来ないので羨ましいです。
そちらにいらっしゃるうちに是非大物にチャレンジしてみて下さい。
日本よりも手軽に出来ますからね。

何かと気苦労も多い海外での生活だと思いますがどうぞお体にお気をつけてエンジョイなさって下さい。


Commented by momo at 2016-09-28 08:47 x
>shackinbabyさん
やはりfu-sanさんらしい情報で参考にさせて頂きました。
懐かしい方の登場で私信みたいなコメントになりましたがお許し下さい。
こちらの皆さんにはご興味ない「シガー、ハンティング」の話題になってしまいました。
これもfu-sanさんが良く登場されていた時の私とのお約束だと思っていただければ幸いです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-28 11:35
>fu-sanさん、momoさん
懐かしい話題で、思わずほっこりしてしまいました。
ご両人ともこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fu-san at 2016-09-29 00:07 x
> shackinbabyさん、momoさん、
これからは出来る限りこちらを訪問させて頂き、アメリカ南部、アメリカのローカル都市、南米情報等を書き込ませて頂きます。
宜しくお願い致します。
Commented by shackinbaby at 2016-09-29 00:55
>fu-sanさん
有り難うございます。
お時間のあるとき、ネタのあるときで結構なんですよ。
後でfu-sanさん専用のスレッドを作っておきますので、お好きなときにお好きなように書き込んでください。
書き込みに応じて、頭の方に移動させます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港の夜間飛行制限緩和へ? またぁ?ヒルトンのタイムセール >>