「ミシュランガイド・バンコク」が発表に~ホテル編
レストランに続いて、「ミシュランガイド・バンコク」のホテルの格付けを見てみましょう。
このところ各地のこれを見ているので、ホテルの格付けは、5パヴィリオンの赤が最高、以下パヴィリオンの数と赤か黒(赤の方が黒より良い)かでなされているのは、もうご存知でかと・・・。

5パヴィリオン赤は3軒。

     MANDARION ORIENTAL
     THE OKURA PRESTIGE
     THE PENINSHURA

日系の「オークラ・プレステージ」、おめでとう!
今のところ「ホテル・オークラ」グループの基幹ホテルですかね、この評価じゃ。

5パヴィリオン黒は9軒。

     ANANTARA SIAM
     BANYAN TREE
     GRAND HYATT
     INTERONTINENTAL
     SHANGRI-LA
     SHERATON GRANDE SUKHUMVIT
     SIAM KEMPINSKI
     THE ATHENEE
     THE LANDMARK

もう老舗になる「ランドマーク」以外は順当なところでしょう。
その他、評価が気になるホテルでは、137 PILLAR SUITEが赤3、CONRADが黒4、PARK HAYATTも黒4、THE SIAMは赤3、THE ST.REGISは黒4、 THE SUKHOTHIは赤4という評価でした。

by shackinbaby | 2017-12-07 08:17 | ホテル | Comments(10)
Commented by momo at 2017-12-07 10:19 x
話題は全然関係ないのですが・・・。
トランプ大統領の「エルサレムへの米国大使館移転表明」が大きなニュースになってます。
この影響でイスラム過激派のテロ増加、中東地域の不安定化、為替、原油価格の上昇・・・。
海外旅行にも影響が出そうです。
北朝鮮情勢も来年は緊迫化するようですので様々な情報に注意が必要ですね。

私は特にパリの銃乱射テロ事件で友人の娘が犠牲になったので過敏になっています。
Commented by nagi at 2017-12-07 23:53 x
オークラ頑張ってますね。すごい!

で、中東系はちょっと警戒しています。
知り合いがDOH経由FCOに行っているので。
北朝鮮情勢はきな臭いですね…なので年末年始の予約は現在すべてキャンセル可能なものでおさえております。
Commented by shackinbaby at 2017-12-08 08:46
>momoさん
これの問題点、どうしてアラブ社会、EUなどが反対しているのか、もう一度まとめサイトを読んで理解したつもりになっています。
デリケートな地域なんですよね。
世界の不安定化、おっしゃられるように、ツーリズムにも影響を与えそうです。
Commented by shackinbaby at 2017-12-08 08:47
>nagiさん
本当に最近はそういことも考えて旅行を考えなくちゃですよね。
年末年始のご計画はもうお決まりですか?
僕は正月は日本で、というか家でゆっくり、クリスマスのころに小旅行を計画してるだけです。
Commented by DL at 2017-12-08 12:40 x
shackinbabyさん、バンコクは数年前に1度行ったきり、それもコンラッドに宿泊したのみで全く疎いですが、ヒルトン系で新たにできる「ウォルドルフ」は、どのくらいの格付けになるのでしょうか? 楽しみですね。
Commented by nagi at 2017-12-08 14:46 x
私はTG使ってHeritance Kandalama宿泊+シギリアロックを計画立てました。
ホテルはFIXしてあと少し詰めるところが残っていますが、概ね決定です。
あとは無事に旅立てるか、ですねw
Commented by shackinbaby at 2017-12-08 18:47
>DLさん
アジアの「ウォルドルフアストリア」は、特に中国では、その街のほぼトップのホテルにランクされるほど豪華かつしっかりしたハードとソフトなので、バンコクもと期待しているんです。
Commented by shackinbaby at 2017-12-08 18:48
>nagiさん
おぉ、そうでしたか。
僕も数年前、やはり年末年始にスリランカに行きましたが、気候的にはとても良かったですよ。
バワ建築も堪能してきてくださいね。
Commented by atsushi at 2017-12-11 19:09 x
こんにちは。
2月にバンコクに行くので、興味深く拝見しました。
値段を考えるとThe siamが赤3、というのは非常に辛い評価ですね。
インテリアを見ると素敵でいつか泊まってみたいなーと思っていただけにちょっとびっくりしました。
Commented by shackinbaby at 2017-12-11 19:47
>atsushiさん
いつも有難うございます。
「THE SIAM」は素敵なデザインですが、ロケーションの問題と、やや全体に安っぽいというか重厚感がなかったりするところですかね。
ソフトも丁寧なものの、コンシェルジュなど名門ホテルのそれにはかなわないとも・・・。
2月のバンコク、ぜひ昼に夜に最高に楽しんでらしてきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「ハイアット リージェンシー ... 続 「ミシュランガイド・バンコ... >>