TV番組の高級ホテル特集
昨日、momoさんからもお教えいただいた

昨夜放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」で高級ホテル特集がありました。
ブッフェ、スイートルーム、客室清掃に関してでした。
特にホテル椿山荘の客室清掃は興味深かったです。
その他はリポートする芸人がイマイチでした。


というTV番組、もちろん僕も録画をしていて、いまそれを見ながらこのブログを作っているのですが、スイートルームではあまり見ないタイプの最高級スイートも出て来るし、momoさんおっしゃるように椿山荘の部屋清掃の実際など、僕らホテル・ファンには興味深いシーンも多く出て来るので、ここに改めて動画を載せておきますね。



(映像開始21分頃からホテル特集になります)

by shackinbaby | 2017-12-15 00:01 | ホテル | Comments(2)
Commented by momo at 2017-12-15 10:26 x
ニューオータニのロイヤルスイート50万円が意外でした。
お金を払えば誰でも泊まれるお部屋ではないからでしょうかね?
帝国、オークラも最上級スイートルームは同じスタンスですね。


Commented by shackinbaby at 2017-12-15 12:44
>momoさん
歴史あるホテルには往々にして情報公開していない特別なスイートや部屋ってありますよね。
ニューオータニのももちろん僕も初めて見ましたが、意匠はクラシカルで、余り泊まりたいと思う部屋でもなかったような・・・。
パークハイアットのトーキョースイートも久しぶりに見ましたが、ここは昔と変わってなくても、充分今でも泊まりたいと思わせる素晴らしいデザインのスイートでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 羽田空港でもらった金券 羽田空港第2ターミナルで食事 >>