JALグループの今年度路線便数計画
JALグループの今年度の路線便数計画が発表になりましたが、あいかわらず地味というか堅実路線ですねぇ。
国際線では関西・ホノルル線と成田・バンコク線の増便を来年3月30日まで継続。
羽田・バンコク線ではJALスカイスイート仕様の777-200ER型機による運航を増やし、今年8月以降の羽田・バンコク線は、すべてJALスカイスイート仕様の777-200ER型機での運航となるそうです。

f0036857_21362068.gif
f0036857_21221269.jpg

また、日本・ロシア間のビザ発給要件緩和に伴う需要増加に対して、昨年度同様、成田・モスクワ線を増便し、今年7月~10月には毎日運航に・・・。
さらに成田・ホノルル線では夏の高需要期にファーストクラス付きのJALスカイスイート仕様の777-300ER型機を投入するとのことです。

f0036857_21365205.gif

ハノイとダラス線は787-9型機と大型機の使用。
国内線の新規路線としては徳之島・沖永良部・那覇線を7月より開設、「奄美群島アイランドホッピングルート」として奄美群島5島と那覇を結ぶそうです。



by shackinbaby | 2018-01-19 00:01 | 旅行 | Comments(10)
Commented by nagi at 2018-01-19 01:44 x
大分767がいなくなりますね。
例外は羽田-北京か788から763?
そして成田-北京が738に…が気になるところです。
Commented by ホテラバ at 2018-01-19 05:05 x
ANAもバンコク線強化ですよ。羽田発ANA877便を新設、0時55分発バンコク着5時25分、バンコク発ANA878便は13時55分、羽田着22時15分。つまり羽田・バンコクはトリプルデイリーになります。
Commented by shackinbaby at 2018-01-19 06:11
>nagiさん
北京線はいつでもあまり混んでいる印象がありません。
需要というより、機材繰りでの機材選択?
Commented by shackinbaby at 2018-01-19 06:11
>ホテラバさん
最新情報を有難うございます。
そうすると羽田の午前0時台はバンコク行きのラッシュ、ということはバンコクの朝も入国ラッシュ、混雑が加速しそうですね。
Commented by nagi at 2018-01-19 09:18 x
このバンコク午前五時代何度か使いましたが丁度時間的に穴なのかイミグレ空いてます(プライオリティレーンカードを何枚か使わずに済むくらい)。
まだエアポートリンクも動いてませんしね。
しかし、0:30と0:55と30分空けずに789飛ばすならA380飛ばせばいいのにw
深夜にC滑走路だと枠はあるはず…だけど東南アジアはD滑走路に回されるんだっけ?
Commented by EL at 2018-01-19 11:12 x
首都圏在住の方はバンコク便の選択肢が多くて羨ましいですね。

そういえば、以前話題に上がったBSプレミアムの「2度目の旅」シリーズですが、願いが通じた?のか「2度目のバンコク」をやってくれるそうです。
放送予定は3月6日とのことで、今から楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2018-01-19 12:38
>nagiさん
そうでしたか、そんなに混んでなければ良いですね。
バンコク線は増便増便で、タイ・ファンの僕は嬉しいです。
A380は3機しか買わないので、ハワイ線張り付きじゃないんですか?
Commented by shackinbaby at 2018-01-19 12:39
>ELさん
やったぁ、そうですか、それは楽しみ。
でも3月は遠い、忘れちゃいそうです。
いつも有益な情報を有難うございます。
Commented by nagi at 2018-01-19 20:21 x
わぁ、二度目のバンコクやるんですね。
それは大変に楽しみ。
何処が出るのかなー??
知らない場所だと嬉しいな。
Commented by shackinbaby at 2018-01-19 22:17
>nagiさん
これまでの「二度目の」シリーズはリピーターにも参考になるところがいくつもフューチャーされていましたものね、僕らの街、バンコクは大いに期待しちゃいます。
nagiさんと同じく、僕らの知らないところ、スルーしていたところが取り上げられると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 1... 「FLIGHT STATS」の... >>